絶賛里親募集中の猫達

※夜間救急動物病院の案内です。有事の際には、参考になさって下さい。
※来院前に電話連絡が必要です。


夜間救急大阪動物ERセンター  06−6536−1779
診察時間 夜8時〜夜11時30分まで

住所:大阪市西区南堀江3−7−22


大阪どうぶつ夜間急病センター  06−4259−1212
診察時間 夜9時〜翌朝5時まで(診療の受付は朝4時半まで)

住所:大阪市東成区中道3−8−11  最寄り駅:玉造駅



メロンちゃん「今日は2月23日、金曜日。昨日、ウチらのこと、ほったらかしやったよな」
メロンちゃん 直で文句言う
22日、猫の日だった昨日は、アニマルコミュニケーションのキャンペーンをやってましてね。
パソコンにへばりついて一日過ごしたので、保護猫達からは大変お叱りを受けました。ゴメンやで!
当然ながら邪魔してくるのがメロンちゃん。パソコンの上に乗る、電源ボタン押そうとするなど直訴に余念がなかったです。
ゴメンやで!! 本日は猫孝行しております。
人が大好きで常に気にかけて欲しいタイプのメロンちゃん。里親さん募集中です。よろしくどうぞ。



タクヤ先生の中医学オンラインサロンのサロンメンバーのはる。さんさんが作ってくれた、保護猫活動応援グッズ。
お買い求めは、こちらから!→保護猫支援グッズ
我が家の保護猫と、人形町の猫カフェたまゆらさんの保護猫さんを応援してくれています。
そのほかにも、くすっと笑えるアレコレが販売中です。よろしくどうぞ~!



赤ツナギが里親募集している猫さん達のバナーです。 お問い合わせは、おっ気っ軽っに♪

赤ツナギ宅で過ごしながら、良縁待ち中の猫さん達一覧です。





・保護猫活動に必要だったり、あったらいいなをアマゾン欲しい物リストにしました。
  Amazon欲しい物リスト
 ご支援頂けると嬉しいです!



・楽天ルームも良かったら観てみたって下さい。
  
 いつも買ってるモノや、オススメ商品入れてます。



アフィリエイト参加してます。保護活動の応援して下さると嬉しいです!

ベルメゾンネット犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』いぬのきもち・ねこのきもちフェリシモ「コレクション」



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

現在里親さん募集中の保護猫達

~赤ツナギ家の里親募集中の猫達を紹介します~




☆お問い合わせの前に、こちらをご一読ください☆

以下の点をご確認の上、お問い合わせお願い致します。
 1 家族全員が新しい家族を迎えることに同意していること。
 2 ペット可住居にお住まいであること。
 3 猫の習性を理解し、猫のペースを見守れる意識と環境を整えられること。
 4 今後も里親募集活動を続ける為と、里親さんの飼い主責任自覚の為、保護にかかった費用のご負担をお願いします。
 5 万が一、一緒に暮らせない事情が出来た場合は、必ずすぐに保護主である赤ツナギに連絡をお願いします。
   すぐさま引き取ります。

ご連絡は当ブログの右側にある「メールフォーム」か、o-yue04301224@kxa.biglobe.ne.jpにお願いします。
フェイスブックTwitterのメッセージからでも、どうぞ。

お届けまでの流れ
 1 お問い合わせ頂いた後、家族構成/ご職業/飼育環境/飼育方針/先住動物の有無等、その他立ち入った事を
   お伺いします。里親詐欺、適正飼育出来ない方に渡さない為ですので、ご理解ご協力をお願いします。
 2 猫を迎える上での問題点がなければ、お見合いを行います。
   お見合いは赤ツナギ宅か、里親希望さま宅で行います。
 3 このご希望者さんなら大事な保護猫を託そうと私達夫婦が思えた場合、里親さまとして決定お知らせします。
 4 お届けは、里親さまのご自宅までお届けに参ります。その際、猫を飼える環境でなかった場合、お渡し出来ません。
 5 お届け後一ヶ月は近況報告を週1回~10日に1回、お願い致します。
   以後は思い立った時に、ご報告をお願いします。







① ノンちゃん 14歳
ノンちゃん 熱心に待つ
抜群に猫社会性が高く、家族を良く観て信頼してくれる子です。撫でられるのが大好きで、アピールも上手。
赤ツナギの仕事「ゆるリンケア」が大好きで毎日ケア受けてるので、筋肉も皮膚もフワフワ❤
2009年春産まれ。保護日は2009年9/24。
※2019年3月17日 里親さんにお渡ししましたが、2020年5月31日ご縁解消につき、戻ってきました。
戻って来てから、めっちゃ甘えん坊さんに変身!!! 超絶可愛い…❤最近は接客もするように。


② ムースちゃん 13歳
ムースちゃん 新入りキライ
猫付き合いする気ゼロの自分だけ構って欲しい姫気質っ子。文句鳴きの初動鳴きは当家一。鳴き声大きめ。
名前を呼ばれながらのナデナデが大好きで、撫でてもらう為にアレコレとアピールしてくる様子は、悶絶級の可愛らしさ。
猫キライですが、オラオラ系やヤンチャ系の男子でなかったら、お付き合い出来ます。
2010年6/17保護。推定誕生日は5/10。


③ こむぎちゃん 推定9歳
こむぎちゃん ゴロン寝
外暮らし時は餌やりさんにスリスリゴロゴロ、保護後シャー猫に。
餌やりさんが保護し赤ツナギが代理募集し良縁に恵まれたものの、威嚇と猫パンチの激しさから、ご縁解消に。
その後、我が家で保護生活をスタート。猫付き合いは上手、でも人はまだキライよ!でも気になるわ!!状態。
守ってくれる男子猫が大好き。独特のペースで猫達に甘える、若干の不思議ちゃん。あざと女子。アイコンタクト得意。
カリカリ下さいアピールは上手で、ご用意すると小躍り。可愛い❤
推定2014年春産まれ。最初の保護日は2017年9月7日。保護時、耳カットあり(避妊手術済み)
赤ツナギ家へ来たのは2018年5月27日。


④ カズエちゃん 推定5歳半
カズエちゃん ベッド大好き
カイくんイクちゃんの里親さんのお姉さん夫婦とタッグを組み、保護。遥くんハジメくん小雪ちゃんのお母ちゃん猫
攻撃はしないけど激しい威嚇をし、人を警戒し続ける美人猫。
見目麗しい見た目ながらドン臭くアワアワしぃ。子猫達が大きくなり、母猫役から姉妹役に。
触らせてくれないけど、指先を差し出すと迷わず匂うし、瞬きするとお返事瞬きしてくれます。
孫の手での全身やお顔ナデナデが大好き。しかも喜んでくれる!!左下の犬歯が最近抜けました(2022.9)
推定2018年春産まれ。保護日&不妊手術日2019年2月1日。ワクチン接種日2019年2月11日。


⑤ 遥くん  5歳
遥くん 正統派王子
カズエちゃんの推定長男。母猫譲りの美貌&超ロングの真っ直ぐ尻尾の美しい猫。警戒心が強く素直に甘えはしない。
マザコンの甘えん坊で、今もカズエちゃんにくっつき魔。
威嚇はしないがすぐに手を出す暴れん坊風だが空振り多し。本当は暴力キライ。
楕円形の顔にフサフサな尻尾、体格・毛量等、その美しさに本人は未だ気がついていない。
母猫カズエちゃんや弟猫ハジメと離れると不安感あがる寂しんぼ。最近は赤ツナギのストーカーもするように。
顎と頬周りを撫でられるのが大好き。一度、里親さんに迎えてもらうも一か月でご縁解消、戻って来ました。ダメージはゼロ。
推定2018年秋産まれ。保護日2019年1月20日。同日3種ワクチン接種&ウイルス検査済み(両方陰性)。
2019年3月22日不妊手術済み。2019年3月7日2回目ワクチン接種。


⑥ ハジメくん 5歳
ハジメくん 現場監督
カズエちゃんの推定次男。
顔の輪郭は母猫カズエちゃん同様逆三角形。尻尾が短く、途中で直角に曲がっている。
カズエちゃん遥と違い、保護直後から早々と慣れ、赤ツナギにベッタベタの甘えん坊。超絶可愛い!!
母猫兄猫とだけでなく、他の保護猫とも上手く付き合い交渉も上手。特に距離の取り方が上手い。
小柄ながら運動神経も良く外の気配を感じたがる思慮もあり。人の言うことを理解しようと努力している。
犬的な性格ながら、相当のイケズ。いっちょかみ気質。
推定2018年秋産まれ。保護日2019年1月20日。同日3種ワクチン接種&ウイルス検査済み(両方陰性)。
2019年3月22日不妊手術済み。2019年3月7日2回目ワクチン接種。


⑦ ちゅーさん 推定5~8歳
ちゅーさん ポーズ取ってみた
行きつけの動物病院の院長先生が保護。
院長先生のマンション駐車場に住み着き、管理人から「アンタ獣医やろ何とかしてや」と言われて捕獲、病院の猫に。
全く人馴れしておらず院長を悩ませるも、看護師のおねーちゃん達にこっそり懐き始めた所を、赤ツナギ家へ移動。
白黒オス猫らしく、食欲旺盛・アピール上手ながら全く触らせずだったのが、急に超甘えん坊に変身!!!
意外にも鈍臭く、アホっぽい。デカいのに、することみな子猫でアニキ分を求めるも、頼られるばかり。
時折ケンカスイッチがオンになるのが、玉に傷。ムースやメロン、こむぎを襲っては遥やハジメに諫められてます。
最近は我が家一デカい猫、いちごくんともケンカすることも。
※2022年2月17日から急に甘えん坊に!!!
推定3歳〜5歳。我が家に来たのが2020年3月1日。不妊手術済み、ワクチン接種済みです。体重5.4キロ。


⑧ マロンちゃん 13歳
マロンちゃん 早起きやな
元柴漬けちゃん。10年前に里親さんに託しましたが帰って来ました。
相変わらずの美しい見た目と、抜群の人馴れっぷりに赤ツナギ夫婦はメロメロ。
人には優しく、猫には厳しく「殺したろか」な勢いなので、マロンだけ隔離。
性格はかなりキツめのファイターに。娘猫のメロン相手でも、威嚇&攻撃する荒ぶりよう。小柄で体重は3キロ半。
我が家に戻って来たのは、2021年3月31日。今も1匹だけ違う部屋で暮らしています。


⑨ メロンちゃん 12歳
メロンちゃん ためらわずにどつけ
マロンとチビくんの間に出来た娘猫。引取当日に、おハゲ発症・通院治療し、マロンチビとは別日に我が家に来ました。
ドスが聞いた顔面と声ながら、性格やしぐさは乙女そのもの。押しが強めでアピール上手。
独特の鳴き声で甘えてくる様子は、たまらん可愛い!!ストレス溜まると粗相します。
猫はキライやけど人が大好きで、初対面でもスリスリゴロリン!ブラッシング、特に尻ポンが大好き。
2011年春産まれ。避妊手術済み、ウイルス検査陰性、ワクチン・健康診断済み(問題なし)。体重は5キロ。
2022年に肺と肝臓に嚢胞があることが判明。皮膚も弱め。
我が家に来たのは2021年4月4日。


⑩ レンゲちゃん 推定1歳8か月
レンゲちゃん 撮影キライ
赤ツナギの自宅近くの川手前で保護。
兄弟のクローバーくんと同日捕獲し翌日不妊手術等受けました。見た目おっとり実際はファイター。
人を信用したらアカンという母猫ダリアちゃんの教えに従う素直な子。いやしんぼさん。ちょっとなら撫でられます。尻尾が真っすぐで長ー--い!
保護日2022年9月1日。捕獲は8月31日夜。1日に不妊手術ウイルス検査1回目ワクチン接種爪切り済み。
10月日2回目ワクチン接種とマイクロチップ装着。コクシジウム駆除が済み家中をキャッキャ中。


⑪ クローバーくん 推定1歳8か月
クローバーくん 美味しいモノ好き
妹猫のレンゲちゃんと同日捕獲保護。
尻尾だけバイカラーの長毛で先端は鍵尻尾。ビビりゆえか、運動神経抜群。
レンゲちゃん同様、人は苦手で猫は大好き。イタズラ大好きで最近は大人になったオレ✨とイキってます。
保護日2022年9月1日。捕獲は8月31日夜。1日に不妊手術ウイルス検査1回目ワクチン接種爪切り済み。
10月日2回目ワクチン接種とマイクロチップ装着。コクシジウム駆除が済み家中をキャッキャ中。壁紙剥がしに夢中。やめろ!!!


⑫ ダリアちゃん 推定3歳
ダリアちゃん 保護して一年
レンゲとクローバーの母猫。
周辺に沢山の野良猫が居る地域ながら、ダリア親子だけ少し離れた場所で孤立していた為、親子共々保護。
外暮らし時は餌やりさんの住まいまで親子で押し掛ける押しの強さがあるも、保護以降、人を拒絶し威嚇三昧でした。
本格の威嚇と攻撃を繰り出し、耳は水平を通り越し傘状に。ケージフリー後はルンルン♪威嚇も減りました。
最近はこちらに向かって話し掛けるように可愛い声で鳴きます。
保護日2022年9月6日、捕獲は9月5日夜。6日に不妊手術・ウイルス検査・ワクチン接種・爪切り・便検査を行いました。
手術時の体重は2.71キロ。


⑬ オリーブくん 推定1歳8か月
オリーブくん しんどそうやったもんな
赤ツナギの自宅近くの川沿いの作業小屋で捕獲。捕獲当日まで見たことなかった子でしたが、捕獲出来たので保護に切り替え。
右耳先端が欠けていて、手足がちょっと短め。尻尾もジグザグっぽく曲がっている、色々キュートな子。
威嚇するも一度抱っこすると、とろけて甘えてくれます。ツンデレのボクちゃん。
ビビりながらも超絶甘えん坊の膝乗りっ子。甘えたい催促のアピールがめちゃ可愛い!
敷物の下に潜るのが大好き。日中は潜って過ごしてます。
保護日2022年11月7日。不妊手術・ウイルス検査・爪切り・便検査を11月8日に行う。
1回目ワクチン11月9日、2回目ワクチン接種12月12日。


⑭ サザンカちゃん 推定1歳8か月
サザンカちゃん 列の真ん中
赤ツナギの前職のお客さんから依頼されTNR始めた地域で保護。餌やりさんには懐いており、お家に入り込むまでに。
保護生活では人キライ猫スキスキを発揮、3段ケージの最上段の存在に気付くまで半月かかった頑固ちゃん。
ムチムチ体格がとても可愛い。体重は3キロ。健康状態良い子です。
保護日2022年11月16日。不妊手術・爪切り・ワクチン接種を11月17日に済ませ、2回目ワクチンは12月17日。


⑮えびすくん 推定3歳
えびすくん この人何なん?
自宅から近くの川沿いで捕獲。人馴れ抜群の甘えん坊、めちゃ鳴くしゃべる&デカデカボイス猫。
サザエのような巻き尻尾、走り込んでのジャンプからの抱っこ等、人をメロメロのする術を持っています。
外暮らし時代のトラウマか、白い毛色の猫に対して激しい攻撃をします。
徐々に猫付き合いが悪化したので、動物を飼っていない妹宅へ移動し、ノビノビ暮らしてます。
保護日2023年1月10日。同日に不妊手術・ワクチン接種・ウイルス検査・ノミ駆除・爪切りを済ませました。


⑯タンポポくん 推定1歳4か月
タンポポくん オヤツ待ち
赤ツナギの自宅近くの川沿いで捕獲。サフラン達の兄弟。可愛い見た目に反して若干凶暴いや、ワイルド。
猫付き合いは抜群に上手く、猫と見たら殺す勢いでパンチを繰り出すマロンにさえ、スリスリします。
人に興味はあるものの、まだ信用するには値しないのか、未だ警戒中。でもお出迎えやお見送りをしてくれるので期待大。
我が家一のいやしんぼうで、ご飯やオヤツで釣れます。猫パンチを繰り出すスピードは目を瞠るモノがあります。
保護日2023年2月19日。同日不妊手術・ワクチン接種・ウイルス検査・ノミ駆除・爪切り・マイクロチップ装着しました。


⑰アーモンドくん 推定1歳8か月
アーモンドくん え写真ですか?
サザンカちゃんを保護した同じ地域で捕獲。サザンカ同様、ムチムチの体に鈍くさいしぐさにキュンキュン!
怖がりさんですが、撫でられるのも大好きで「ボクはいいです」な顔しつつ撫でられ待ちする顔がたまらんです。
他の猫さんのアテンドやアシスタント、仲介が得意。ケンカに巻き込まれてしまうことも多々あり。
おっとりした子で品がある気がします。
保護日2023年3月14日。同日に不妊手術・ワクチン接種・ウイルス検査・ノミ駆除・爪切り・マイクロチップ装着しました。


⑱アビィくん 推定15歳
アビィくん キリっと要求
産まれは愛知県のとあるお寺、そこから流れ流れて吹田で飼い主さんと心豊かに過ごすも飼い主さんが病に。
我が家へ来た三日後に飼い主さん逝去。人との会話や接し方が蜜でありつつ然るべき距離を取れる子。
膝乗り・胸乗りが大好きですが、自分一人で過ごす時間と場所も大切にしています。結構、我が強い。
心臓に疾患があり猫風邪のキャリアもあります。注射が苦手で針が刺さってないのに悲鳴あげます。可愛い❤
保護日2023年7月31日。不妊手術済み、ワクチン接種・爪切り・ウイルス検査・ノミ駆除済ませました。


⑲いちごくん 推定8歳
いちごくん 虎視眈々
アビィくんの同居猫くんで、一緒に引き取りました。デカ猫大好きな人にはたまらない、迫力の8.4キロ!!
我が家に来てから体重が落ちて現在は7.7キロ。ビックボディで胸にしがみつく甘え方するので、たまらんです。
甘えん坊で嫉妬強めなので、我が家の先住保護猫達とよく揉めます。最近はケージに入れられることが多いです。
爪を切られるのが大の苦手で激しく抵抗します。鳴き声が可愛く、全て許そうという気持ちにさせます。
保護日2023年7月31日。不妊手術済み、保護日にワクチン接種・ウイルス検査・ノミ駆除済ませました。



☆情報は随時更新します。お問い合わせは右カラムのフォームからお願いします☆

新年明けましておめでとさんです〜♪

明けましておめでとうさんでございます。



故飼い猫ヨイチくん「2022年やてな。ビックリやで」
ヨイチ へ?
ホンマやな。正直、今日が何月何日か、時計見んとワカラン。



皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


ワタクシ、数十年ぶりに年末を家で過ごしました。

実家の家業であったガソリンスタンドが閉店し、退職するまでは、毎年31日まで仕事でした。
スタンド閉店日 2021年6月30日
※2021年6月30日の閉店日に、スタンド裏に住むニイチャンが撮影してくれました。

入社して20年程は、日付変わる直前ぐらいまで、スタンドで仕事。
当然、年末年始の買い物や、お正月支度をしたことは、全くありませんでした。

小学生低学年ぐらいに、焼いた海老を見栄え良く一部剥いたり、数の子の薄皮取りをした記憶があります。
妹はゴマメ係だったな〜。

成長してからも、お正月準備の手伝いをすることはなく、ガソリンスタンドの手伝い。
姉はもっと小さい頃から手伝いに呼ばれていた気がします。

「アンタのお姉ちゃんはな、小さいお手々で窓を一生懸命拭いてくれてなぁ」
得意先の会長さん達が、よくそう言ってました。健気で、ちょっと可哀想に思えたとも言ってました。
そんな思い出のあるスタンドも、綺麗に更地になりました。

スタンド跡地 更地工事中
この写真は、まだ更地へ変える工事中。現在は清々しい更地になってます。


何しか、生活がガラッと変わってしまって、退職した7月末以降、3ヶ月ぐらい、ぼやーっと過ごしました。
で、10月中旬ぐらいから「せや!せっかく無職になってんから、やりたかったことしよ!!」
急に思い立って、前から興味のあった「ゆるリンケアセラピスト」を目指すことにしました。急。

ゆるリンケアってのは、体液(血液、リンパ液等)の流れを良くする触り方をすることで、体を緩めて、動きやすい体にするケアのことです。



月に一度、講師の小山如子さんの元へ行き、講座を受講すること3回。
今月末には、お試し施術会を行う運びとなりました。


新人セラピスト3人のうちの1人が、私です。
1月29日お試し施術会お知らせ
※定員に達しました。

順調に行けば、今年の春先ぐらいに、ゆるリンケアセラピストとして活動出来そうです。
猫に関わることを仕事に出来そうで、ウッキウキ!
勉強せなーアカンことが多いけど、頑張ります。



11月からは、とある地域のTNRを始めました。
ガソリンスタンドの常連客さんがお住まいのところで、灯油の配達に行った事がきっかけで
この地域に野良猫さんが多数居ることを知り、常連客さんと餌やりさん(二人は仲良し)に頼まれる感じでスタート。

不妊手術をしてリリースするのは、やっぱりしんどいっすな。
私は保護して里親募集するほうが気が楽です。
猫の幸せを思うと、リリースするより保護して里親募集する方がえーに決まってるやん!
逡巡しながら進めています。

こちらは、ブログ記事を続々アップしてゆきますので、またご覧頂けると励みになります。


ま、そんな感じで去年を過ごしました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します〜〜〜!!!



☆猫達をまるごと包んでおくれ…!!!その様を遠巻きで観てニヤニヤしたい☆
Yogibo Max(ヨギボーマックス)


遥にお問い合わせ〜初めて猫と暮らすなら

トラちゃん、ダジャンが亡くなって重たい空気が流れる我が家。

と、保護猫くんに、お問い合わせが入りました。


遥遥、お問い合わせ来たデ!!!!

遥くん「お問い合わせ? 何や、それ美味しいん?」
遥くん ココ僕のやから
ふ。まあ、そうなるわな。ワケわからんわな。


お問い合わせ下さったのは、人生で初めて猫を迎えることにした方でした。
むむ…初めて迎える猫が、遥のような人馴れするまで時間のかかる子なのは、どうであろうか…。


複数回やり取りをしてみて、信頼のおける方だと確信出来たので、とりあえず我が家に来て頂くことに。
実際に猫と暮らしている家を見てもらって、改めて色々検討してもらえれば良いやね!




里親希望者さんは、弟さんと一緒に来てくれました。
少し離れた所に住んでいる弟さんですが、何かあった時は協力してもらうことになってるそうな。
事前に情報収集もしっかりとされ、迎える為の準備や、有事の対応も、既にほぼ手配済みの希望者さん。
す、すごい…こんなステキな人、是非お願いしたいわ〜。


「猫は、初めてなんです。甘えてこない? 猫って、そんなものと思っていました」
私達猫の保護活動している身としては、猫に対する固定概念がどうしてもある。

希望者さんは、そういった固定概念がなく、遥が慣れるまで時間がかかることや、母猫カズエちゃんとの
ベッタリ具合も、受け入れて考えてくれ、カズエちゃんと離れるのは気の毒に思えますねと、おっしゃった。



今までも、人馴れに時間がかかる保護猫を託したことは、何回かあった。
時間をかけて慣れてくれた子も居たが、上手く行かず、戻って来た子もいた。
人馴れしているから大丈夫と思った子でさえ、帰って来たこともある。


希望者さんからは、他の保護猫さんともお見合いを受けたことも聞いていて、そっちの子は人馴れしているそうな。



遥くん「この人達? えぇ感じ…」
お見合い時の遥と柊 意外と堂々
保護猫柊くんと段ボール箱に居てた遥くん。
なんと、里親希望者さんに撫でてもらうことが出来ました!!


たぶん、フォローとサポートしたら、この希望者さんなら遥のような時間のかかる子でも、大丈夫だろう。
待てよ。大丈夫って、誰が?何が?


どうもひっかかる。
本当に、初めて猫を迎えることになるこの人に、この遥を託していいのか?
せんでいい苦労させていいのか?


最終的に決めるのは、里親さんやけど、私としては、この方に遥はオススメ出来ない。
お見合い当日は、様々なことをお話して、また話をお聞きして、ゆっくり考えて決めましょうとなった。


数日経ってから、希望者さんから、別でお見合いした子とトライアルすることになったと、報告頂きました。
そっかそっか、良かったです。
やはり、初めて猫を迎えるなら、慣れるのが早い子の方が良い。
猫との暮らしが「辛い」と思ってしまうようなことは、出来るだけ避けたい。


この方の素晴らしいところは、素直に何でも話して下さったこと。
出来ないことも把握して、無理はしないと決めてくれたこと。


私にとって遥はこの上なく可愛い保護猫やけど、誰にでも勧められる子ではない。
時間がかかっても見守れる忍耐があり、遥の心の変化をじっくり観察して、歩み寄ってくれるのを待てる人。
いわゆる上級者か、固定概念のない方に絞られる。


無理して迎えて「猫って、ちょっと苦手…」とは、思って欲しくもなかった。
どうか、迎えた猫さんと楽しい暮らしを満喫出来ますように。


ほんで、遥もえぇ里親さんにご縁ありますように。



☆残念やけど良かった良かった。どこの猫さんでも、ステキな人に迎えて貰ったと知れると嬉しい。どうぞお幸せに☆
いぬのきもち・ねこのきもち




律くん、正式譲渡決定!

律くん「ボクな、おねえさんと離れの兄さんと、家族の契、交わすねん」

律くん ベッド真ん中で熟睡

このキジ白オスの利発そうな子猫くん。
小雪ちゃんの里親さんが、ご自宅前で行き倒れそうになってるところを保護した子です。

小雪ちゃんの里親さんが保護し、私が里親募集を担当しました。



保護時、ガリガリだった体も福々しくなり、先住猫さん達に揉まれつつ、楽しく保護生活を満喫。
俊太郎くん グルーミング中

里親募集を開始すると、すぐにお声がけ頂きました。


蛇さんと暮らしている候補者さんは、猫は初めて。
「哺乳類との暮らしは、初めてになります…」と、とても緊張されてました。
メールでのやり取りで、この人なら大丈夫ではと感じて、お見合い。

俊太郎くん 里親さん決定
里親さんを見つめる、律くん。


実際にお会いして、この人ならおまかせしたいという気持ちが、涌いたので、お届けしたのが先月。
私は基本的に、トライアルは認めない派ですが、この件はトライアルからスタート。


なんせ、猫さんとの暮らしが初めてな上、先住蛇さんも、おいでです。
長めのトライアル期間を設けて、期間中は里親さんと保護主さん私とで、LINEグループで相談やお互いの猫自慢を繰り広げていました。

そんなこんなで、里親さんから「正式譲渡をお願いします」と、ご連絡頂きました。


やった〜、律くんバンザ〜イ!!!
ま、おばちゃんは、こうなる思ってましたけどな!


なんせ律くんは、お届け初日からトイレ使うわご飯食べるわベッドで寝るわと、そらもう凄い頑張りでした。

俊太郎くん お届け直後
お届け日当日に、里親さんのベッドでお昼寝する、律くん。


初日からスリスリ甘えるし、わかりやすい表情と行動をし、その高い社交性を発揮。
戸惑う里親さんに臆すること無く、己の魅力を全開でアピールしていました。

とはいえ、やはり2週間程でエネルギーが切れたようで、蜜月期が一旦終わり、里親さんを慌てさせました。
小雪ちゃんの里親さんと私とで、それぞれの見解を述べ、様子見を続けて貰いました。


「猫って、凄いですね…✧」
自分のペースも里親さんのペースも見計らい、会話や行動でコミュニケーションをはかる律くんに驚くやら感激するやら。
ウフフ、もうあなたも、猫ナシでは生きていけなくなりましたね…。



ま、そーゆーワケで、律くんは次の日曜に正式譲渡の手続きをします。
これでまた、外で辛い暮らしをしていた子が、幸せな飼い猫として生涯を過ごす事になりました。


里親募集、大変ですけどよろしおっせ〜。皆様も、是非どうぞ❤。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる