ふうちゃんまるちゃんからの贈り物 7月編

7月10日。


ふうちゃんの里親さんから、またもや色々頂戴しました。
まるちゃんからの贈り物 7月編 まるちゃんからの贈り物 7月編トマト

ま~なんて美味しそうな煮干しとトマト!!!
いや、美味しそうやなくて、美味しいのです。

煮干しは毎回頂く度に、姉にもお裾分けしてるのですが、おやつに料理にと大活躍しています。
ガソリンスタンドしてる頃も、姉が事務仕事しながら、よく煮干しを齧ってたものです。

我が家でも、水出しでお出汁にして、使ったりしてます。その際、やっぱり一つ二つ口にほうりこみますな!


トマトも、美味しく頂きました。
輪切りにして冷して。トマトと紫蘇のサラダに。塩とオリーブオイルをかけて。
まるちゃんのトマト 紫蘇とサラダに まるちゃんのトマト 豚肉に添えて
まるちゃんのトマト フレンチドレッシングで

焼いても美味しいし、暑い日には水分補給で、そのまま頂きました。
ありがとうございます!!! 写真少なくて、すいません。


こうやって、色々お気遣い頂くものだから、トマトや煮干し観たら、自然と里親のまるちゃんとふうちゃんを思います。


必死こいて旦那さんが漬物屋の天井から引っ張り出して保護したこと。
天井で絶望の眼で潜んでいた母猫マンマさん。
キャッキャしていた子猫時代。
複数の方が介入して繋がった、まるちゃんとのご縁。
お問い合わせのやり取りと、お届け道中。
まるちゃんとの対面と、お届け。
その後のこまめな近況ご報告と、猫白血病の陽性発覚と発症、続く辛い闘病。
今の元気な様子。

なにもかもが思い出されて、嬉しくも辛く、そして有難さがふつふつと湧きます。
本当に良いご縁に恵まれて、ふうちゃんと里親のまるちゃんが、幸せに暮らしていて、保護主冥利に尽きます。

これからも、心豊かに生き生きノビノビ暮らしてね!!



☆ふうちゃんのお陰で、まるちゃんと出会えたんだよね。ふうちゃん、ありがとうね!☆
よなよなの里
ご縁にかんぱーい!!って、最近アルコールしんどいんですわ…。

まるちゃんふうちゃんからの贈り物

6月3日。

ふうちゃんの里親さん・まるちゃんから、贈り物が届きました。

ふうちゃん「お父さんがボクをほったらかしてまで、作ったんだよ」
魅惑のふうちゃん
ほってませんって! この写真は2年前のふうちゃんです。

ほうちゃん「お、ふうのヤツも元気やねんな」
ほうちゃん ビーナス風
元気にしてるってよ。

マロンちゃん「あの二人、大き過ぎない?」
マロンちゃん 枕が寝場所
そんなことないよ、男の子やし母猫マンマさんがしっかり育ててくれたお陰で、丁度良いぐらいやで。

マンマさん「まあ、産んだ子達が元気で長生きしてくれてるのは、有難いわ」
マンマさん 旦那さんに呼ばれて喜♪
ね~!マンマさんが頑張ってくれたお陰やな。


メロンちゃん「アタシ、女の子やけど4.9キロあるけど、いいんでしょ?」
メロンちゃん ふん何よ
もちろん、いいよいいよ! メロンちゃんのしっぽは、ほうちゃんにそっくりやね。

マンマさんが産んだ子3匹が、ふうちゃん・ほうちゃん・マロンちゃん。
我が家に居た頃は、奈良漬け・ぬか漬け・柴漬けという仮名でした。

マンマさんは里親さんに迎えてもらって、楽しい生活を送った後、逝去。
と、前置きが長くなりましたが、ふうちゃんの里親さんから、お手製のそら豆とニンニク、無糖のコーヒーパックが届きました。


まるちゃん 夏のセット コーヒー付き
「少しですが」と言ってはった里親さん。いやいや、沢山ですやん!!ありがとうございます!!

うわ、めっちゃ大きなニンニク。ホワイト六片ってやつね。
まるちゃんのホワイト六片
う~ん、良い匂い!


わわー、そら豆も大きい! 去年送って下さった時も、美味しく頂きました。
まるちゃんのそら豆

早速、塩茹でに。あれ、この写真だと美味しそうに見えへん…。
まるちゃんのそら豆 塩茹で
美味しかったですよ!!

一緒に頂いたコーヒーと、お昼ご飯に。
まるちゃんのそら豆とコーヒーでランチ
は。パンはゆるリンケアセラピストさんから頂いたモノで、ブロッコリーは駐車場の裏に住むおっちゃんから頂いたモノ。
頂いたモノで生活しとるやないか(笑) ありがとうございまーす!!


まるちゃんが丹精込めて育てた、そら豆とニンニク。美味しいコーヒー。
本当にありがとうございます。


こうやって頂きながら、マンマさん親子を保護した時のことから、お問い合わせ頂いた時、お届けの時。
それから色々なことがあって、乗り越えはったこと。
全てが有難く、私達の大事な宝物です。


まるちゃん、ふうちゃん、ありがとうね。
これからも元気でゴキゲンで過ごしてね!



☆ホンマに可愛い親子でしたわ。12歳になったふうちゃん・ほうちゃん・マロンちゃん。長生きしてな☆

里親さんからの贈り物

グレースさま「アタシから、あんじょう言うといたさかいに」
グレース バカの相手はしないわ

グレース様と息子猫アントニオくんの里親さんから、ご支援品が届きました。


里親さんから 千葉の名産
わ〜い、ありがとうございます!! 梅ゼリーも、あおさ海苔も大好き!! 

アントニオくんにと買い求めた、話題のフード。食べなかったとのことで、頂きました。
おおきに、おおきにです!

里親さんはいつも「アントニオくんのアルバイト」や、「グレースさまから司令が下って」と、送って下さる。
そのユーモアで、里親さんご夫婦のこと、グレース様とアントニオくんのことを、鮮やかに思い出せることが出来る。
本当にありがとうございます。 改めて、よくぞこんな良い里親さんに繋げることが出来たと、我ながら思います。




律くんほうくんの里親さんからも、お品が届きました。


あらヤダ、金沢の銘菓ですって…?
律くんほうくんの里親さんから 金沢銘菓包装

律くんほうくんの里親さんから 金沢銘菓包み

律くんほうくんの里親さんから 金沢銘菓
あら〜まあまあ!! ウチの旦那さんが、いかにも好きそうなラインナップ!

こちらの里親さんも、お口が肥えてらっしゃいます。
そもそも、私の里親さん達、みんな食いしん坊さんです。

グレースとアントニオくんの里親さんから頂いた梅ゼリーを食べて、律くんほうくんの里親さんから頂いた塩どらやき食べる。
なんと贅沢な…。ありがとうございます!!



保護時、衰弱が激しかった律くんも、今は余裕の5キロ超え。
律くんとほうくん 仲良しの二人
仲良しの2人、今は一瞬「え、どっちが律くんで、ほうくん?」と思う程。

猫と暮らすのは初めてだった里親さんが、徐々に猫飼い主のレベルをガンガンにアップしてゆき、ほうくんを迎えた。
2匹の猫との暮らしに四苦八苦することも多々あり、律くんの新たな面も見えてきて、ほうくんの魅力も開花。

やっぱり保護猫生活よりも、飼い猫生活の方が、猫さん達も滅法幸せやなと、実感します。


グレースさまとアントニオくんも、しかり。
律くんとほうくんも、しかり。

みんなみんな、保護猫生活を経て、幸せになってくれて、おばちゃんは嬉しいよ。
今ウチの居る保護猫達も、グレース&アントニオ、律&ほうくんのように、幸せ掴みますように。




☆私は里親さん達のおかげで、頑張っていけます。これからも、ご報告等よろしくお願いしまっさー!!!☆


まるちゃんふうちゃんからの贈り物


ふうちゃん「毎度!お父さんからだよ〜♪
魅惑のふうちゃん
ふうちゃんの里親さん・まるちゃんさんから、毎度の贈り物を頂きました。


まるちゃんが丹精込めて育てた、お芋達。
まるちゃんの贈り物セット
生姜。ワカメ。スダチ。煮干し。はちみつ。

嬉しい〜!!!  ありがとうございます!!!


早速、お芋さんをよばれましたデ〜。
まるちゃんのおイモ 甘!
ムハ! 美味しい…しっとりんこ。

コレ、冷やしても美味しいやろ…と、軽く冷やして頂く。
ウム。善き善き。


写真撮り忘れてけど、ワカメはお味噌汁や炒めもの、サラダにと、大活躍。
煮干しはお出汁ではなく、すいません・小腹空いた時に、そのまま齧ってます。
はちみつはバタートーストや、ホットケーキのお供に。

ウチはホットケーキ率、結構高いのです。
ゆえに、使いやすいよう、はちみつは小さな容器に小分け。
スダチにはちみつ入れてホットで飲んだり、アイス(冷やさず常温・それはアイスちゃうけど)で飲んだり。

生姜は、すりおろして黒糖と鷹の爪1本、はちみつを入れて小鍋で煮て、ジンジャーシロップに。

まるちゃん、ふうちゃん、本当にありがとうね!!!!



ついでと言っては何ですが、実は夏にも贈り物セット頂いてます。

まるちゃんのトマトまるちゃんのカボチャまるちゃんのトウモロコシ

いやもう、こちらも美味しかったです!

大きなトマトは、これ1コで充分お腹一杯に。なった気になれる。
奥さんトマトはね、ビタミンと水分補給出来るから、野菜今日食べてへんわー言う日は、トマト食べときなはれ。

カボチャはポテトサラダみたいに作ったのが、一番美味しかったかな。
トウモロコシは、なんたってトウモロコシご飯やね!
いや、そのまま蒸して食べたのも、イケましたわ〜。

どれもこれも、美味しかった。

頂いた食材で料理する時、食べる時は、まるちゃんふうちゃんのことや、お問い合わせくれはった時のこと
お届けした時のこと、白血病発症した時のこと、寛解の報告頂いた時のこと、日々の心豊かな暮らしぶりをブログで拝見する有り難さを旦那さんと話して、お腹一杯に。

幸せな目に合わせてくれて、ホンマにおおきにやで…。




☆これからも幸せ一杯お腹一杯で暮らしてや〜〜〜。おおきにやで〜報告遅なってゴメンやで〜〜〜☆

Yogibo Max(ヨギボーマックス)
家ん中ちゃんと片付けたら、これ買いたい…!!!でも猫に占拠されるんやろな〜。えぇけど。

ふうちゃんの里親さんからの贈り物

2020年10月8日。

奈良漬けくんの里親さんから、荷物が届きました。

品名には「野菜・蜂蜜」 ム!アレだな…❤


ふうちゃん「そうだよ、お父さんがボクをほったらかして作った野菜だよー」
魅惑のふうちゃん
これこれ、ほったらかしなんて、してまへんがな!
※里親さんのブログから、写真頂きました。


里親さんのブログには、ふうちゃんの可愛らしさが満載されてるんやで。知らんやろうけど。
そんなブログは、ココからご覧下さい♪


ふうちゃんの里親さんのブログには、愛しのふうちゃんの日々だけでなく、里親さんの暮らしぶりも書かれています。
里親さんご自身の写真は掲載されませんが、めっちゃ男前。今でいうところの「イケオジ」です。
と、里親さんのお話は、これぐらいにしときまひょか! きっと照れてはるやろうしね♪



さてさて、里親さんが送ってくれはったのは…。
里親さんお手製の安納芋と生姜
わ〜、立派な生姜!! お芋は、安納芋かな?美味しいんだよね〜。



ウチの旦那さんは、里親さんから頂いたお芋が美味しすぎたので、焼き芋焼き器を買ったぐらいです。



¥4389でっせ〜!




蜂蜜は、北海道富良野市産の、あかしやはちみつ。
美味しい蜂蜜
こちらの養蜂家さんは、里親さんのいとこさんだったのでは。

ココの蜂蜜、めっちゃくちゃ美味しいんですわ…!
この夏も、レモネードを散々作りました。 お世話になりました。



保護猫ちゅーさん、煮干しをチェック。
煮干しチェックする保護猫ちゅーさん
袋、齧ったらあきまへんえ!!!


は〜しかし、良い匂い。煮干しの香ばしい匂いが充満します。
このまま食べても美味しいんだよね!

ウチの姉はこの煮干しが好きで、小さなタッパーに入れて職場でポリポリ食べてます。
真似して私もポリポリ。うん、美味しい!



こうやって、心のこもった品々を頂く度に、保護した時のこと・可愛い保護猫時代、そしてお届けの日のこと。
奈良漬け 別嬪さん

タク&奈良漬け


もっと言えば、お問い合わせ頂いた時のことも、鮮明に思い出します。


しっかり健康チェックして、里親さんにお渡ししたのに、猫白血病陽性がわかり、悪性リンパ腫と戦ったふうちゃんと里親さん。
奇跡の寛解を遂げ、今は健やかにゴキゲンに暮らしている。


これからも、里親さんと心豊かな生活を満喫してね、ふうちゃん!
里親さん、丹精込めて作りはったお野菜や、美味しい蜂蜜、煮干しをありがとうございました。
美味しく頂きます&猫友のみきさんにも、お裾分けしましたよ〜!!!



ありがとうございました。おおきにです!!



✩ちょっと奥さん、世の中ハロウィンですって!知らんがな〜✩
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる