猫友さん、いらっしゃーい!

6月19日。

猫友さんであり、わたしのあのね=アニマルコミュニケーションの常連客さんである
わやchanさんが、遊びに来てくださいました~!


京都在住のわやchan。お土産アレコレ持って来て下さったのですが、まずは行きたかったリビエールさんへ。

コレは私が自分用に買ったケーキ。
リビエールのケーキ


ご本人さんも、ツイートしてはりましたわー。


その後、最近のお気に入りのお店、ほねのおだし久遠さんへ。
コラーゲンスープのお店で、スパイスやハーブ、塩、お米も販売してはります。
久遠 カウンター

IMG_20220619_121620 (1)

久遠 お塩色々

我が家から近いので、ちょこちょこ買いに行ってます。

こんな感じのスープやポタージュがあります。
久遠 ブーンブロス4種

湯煎して、お皿へ。これは、スペアリブと豆のスープ。…だったかな?
久遠 豆とスペアリブ 久遠 ほねのおだし 豆とスペアリブ
何しか、濃いけどホッとする味で、お気に入りです。で、連れて行ったのでした。
お気に入りのお店出来たら、すぐ言いたくなる。そんなこと、あらしません?
わやchan、興味深く店内観て、色々買ってました。っちゅーか、買わざるを得ん状況にしてゴメン…!


さ、我が家へどうぞー。誰が出て来てくれるかな?

ちゅーさん「え、お客さん?」
ちゅーさん お客さんかいな
いつもお客さんが来ても、全く気にせず、いつも通りにしてるちゅーが、引っ込んでる。珍しい。


保護したばかりの子猫福太くんもビックリ。
福太くん お客さんにビックリ
ゴメンやで!

わやchan「お昼ご飯に買って来ました」
笹寿司伍十のわっぱ弁当
わ~い、笹寿し伍十さんの、わっぱ弁当や!

ご覧ください、このギッシリと具が入ったお弁当を!
IMG_20220619_124157 (1)
大好きな椎茸、栗、黒豆もピカピカのふっくら。もちろん、めちゃめちゃ美味しかったです!

わやchan「こんなのも、買って来ました。珍しいというか面白いですよね」
笹寿司伍十のおにぎりバーガー
なぬ、しゃりバーガー?おにぎりやなくて?

開けたら、こんな感じ。いや、こりゃ開け方が悪かった…スマン!
笹寿司 伍十のおにぎりバーガー
これも美味しかったです! わっぱ弁当だけでなく、しゃりバーガーも平然と食べる我々。健啖家バンザーイ!

そうこうしてると、いつのまにかちゅーが寄って来ていました。
IMG_20220619_132255 (1)
来なはれ来なはれ。 他の子達は、どないしてる?

カズエちゃん「接客しません」
カズエちゃん 接客しません
さよでっか。そこで、ジッとしてたらヨロシ。

遥くん「接客しません」
遥くん 接客しません
さよか。ほな、ジッとしてなはれ。

こむぎちゃん「アタシ、関係ナイでしょ」
こむぎちゃん 接客しません
可愛いから出て来てくれたら、嬉しいんやけどなー。まあ、ヨロシわ。

ほな人が好きなマロンちゃんに来て頂きましょうか~。
マロンちゃん「いいけど、何なん?この人、どちらさん?」
IMG_20220619_133427 (1) IMG_20220619_133433 (1)
IMG_20220619_133547 (1) マロンちゃん 接客終了
ひとしきり接客すると、サッサと退場。愛想ありそうで、ないやっちゃな。


お互いの猫話や、お気に入りのお店や美味しい食べ物の話、共通の猫友さんの話で、キャッキャ。


わやchan「こんなのも持って来たんですよね」
 おっと~、これはかの有名な中村軒の水無月と紫陽花では、あ~りませんか!!!
中村軒の水無月とあじさい

中村軒の水無月

中村軒の水無月 黒糖

中村軒のあじさい
なんと、こちらに来る前に、ササっと買って来たそうな。ササっと買える距離に住んではるんか。えーな~。


わっぱ弁当を食べ、しゃりバーガーを食べ、リビエールのケーキを食べ、中村軒の和菓子を頂く。
私達、ちょっとやり過ぎたのでは…いやいや、こんな盆と正月がいっぺんにくること、まぁないから!!!
たまのことなので、良いのです!


私達が延々と食べてはキャッキャしているので、福太くんも緊張が解けた様子。
IMG_20220618_214406 (1)
そやで~人と一緒にキャッキャウフフ言うて、生涯暮らすんやで~。


わやchanとは、私がアニマルコミュニケーターとして活動始めてからの、お付き合いです。
当時、2匹の猫さんと暮らしてはって、トロくんという男子猫さんがイライラしてはって、解決の糸口になればと私に依頼をくれました。
その後トロくんは、すっかり穏やかな猫になり、以後、定期的にご依頼頂きながら、猫友達としてお付き合いしてます。

こうやって、保護活動やアニマルコミュニケーションで、気の合う猫友達さんと出会えて、キャッキャ出来て、幸せやな~。
ホンマ、猫と暮らしてへんかったら、いったい何して暮らしてたんやろ?


猫のお皿まで頂きました。
猫友さんからプレゼント
私からは、18歳の猫さん用ウェットフードをお渡し。
あれこれ頂いたのに、お返しこんだけで、ゴメンやしておくれやっしゃ!!


楽しい一日でした。
わやchan、また遊びに来てね! 京都に行った時は、またキャッキャウフフしましょう~😄



☆気の合う友達と美味しいモンたらふく食べる。最高の一日でした。お腹も心も一杯!☆

お気に入りのテレビ番組~戦国鍋テレビ

大分前に、サンテレビを見ていたら「戦国鍋テレビ」ってのがやってましてね。
めっちゃ面白い!ウハハハハー!!

なんとなく歴史が学べるって(笑)
っちゅーか、イケメンばっか出て来るし、本気でパロってる。上手い!!
ホンマに、なんとなく歴史学べるような。BAKUFUって統べろうのお陰で、15将軍覚えられるな。

アカン、どっぷりハマってもーて当分足抜け出来んわー。


お気に入りは浅井三姉妹と、信長と蘭丸。
特に、信長と蘭丸のラブラブカップルぶりが、おばちゃんには微笑ましくてね~。


初めて職場のPCで「ガギグゲゴタイロー」見たときは、吹き出してもーたな。



戦国サポートセンターや、戦国武将が通うキャバクラもイイっすね!
家康徳川の統べらない話は、まだ見た事ナイ。見たい!


動画見てたら猫達から構ってコールのアメアラレ。ゴメンよ~。
ミュージックトゥナイト見てたら時間の経つのが早いわー。
敦盛2011とか、松の廊下走り隊とか、AKR47とか、何回も見てもーたわ…。



☆こんなにハマってまうってストレス溜まってるのかしら?
さー頑張って台所片付けて、クミちゃん洗って猫家事しますわ~☆

お気に入りのマンガ

毎日、時間ナイっちゅーのに、ついつい目を通してしまうのがマンガ。
今のお気に入りは、よしながふみの「きのう何食べた?」だ。
きのう何食べた?(6)

きのう何食べた?(6)
著者:よしながふみ
価格:600円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


ゲイカップルの、まっとうな恋愛模様が面白くって、何度も読み返してしまう。
お料理上手のシロさんと、乙女なケンジの日常が可愛くってさ!
この6巻では、周りにゲイだと知られたくなかったシロさんに心境&行動の変化が出始めて、思わず「ケンジ、良かったなあ~…」とシミジミしちゃった。

実家の母が、このマンガを愛用している。レシピ本として使ってるんですわ。
シロさんは段取り良く料理することに喜びを感じていて、作中ではシロさんが作る晩ご飯等でコマが進む。
レシピが詳しく載っていて、料理しない私でも「ちょっとやってみっかな?」と思えるのが多い。

こーゆー段取りで料理すればイイのだなとわかるので、めっちゃ参考になる。
私のように料理は家人任せの人や、せなーアカンけど気後れしてる人に、もって来いの本ですわ。

ケンジも時折料理を作っていて、私がもっぱら作ってみるのはケンジが作ったやつ。簡単なんだもーん♪
しかし、乙女ちっくなケンジが作る料理や好きな食べ物は、男子そのもの。
そのギャップも笑える~。


6巻で、シロさんの買い物友達でお料理仲間の佳代子さんが、簡単に出来るサバの味噌煮を教えてくれる。
実家の母が「あら~こんな簡単に出来るの?やってみよ♪」とやってみると、めちゃ美味しい&簡単で感激していた。


ほのぼのラブラブカップルの日常、よろしおっせ~。読んでみなせぇ!



☆猫の話ナッシングでゴメンやす。シロさんとケンジが好きでね~。小日向さんとジルベールもイイのよ!☆
  
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる