スクスク、真っ黒子猫


2014年の6月5日産まれの、真っ黒ツヤツヤ子猫達。スクスク育ってますよ〜!

先日、アキコ&ルシーダの里親さんが来はった時に、ずっと里親さんの膝に乗ってたのはパッソ君でした。
なぜかアレ以降、ベッタベタの甘えん坊に拍車がかかり、隙あらば膝に乗って来ます。

パッソ君「やりぃ!今、膝空いてる!!」
パッソ 今膝空いてる!
残念、ネネが先に乗っちゃいました〜。空いたらおいでよ。

ホカホカカーペットでグッスリ。
パッソとブーン 揃ってポカポカ
2匹共、ツヤツヤやな〜。

真っ黒子猫 ポカポカや〜
温かいと、のびちゃうよな。ノビノビしなはれ。

フレアちゃんのツヤツヤ具合、半端ないな〜。
フレアちゃん ふぁ〜あああ!

フレアちゃん ふぅ〜ん…
おねむでしたか。安心して、寝ぃ寝ぃよー。

フレアちゃん ツヤツヤん子
ホッ…ンマに! ツヤツヤやね〜。

フィットちゃん「アタシはフィットやで」
フィットちゃん アタシ、フィットやで
あ、ゴメンゴメン。パッソとブーンとフレアは、フィッちゃんの弟妹やで。って、知らんわな。

猫達にも好かれている、真っ黒子猫達。
パッソ真ん中
この写真の真ん中に居るのは、今日はパッソ君。

基本、3匹で仲良く遊んで、同じような場所で寝て、大運動会開催してます。
去年の6月産まれの3匹、そろそろ大人猫っぽさも出て来るかな?


☆人が大好き、兄弟妹仲良し、猫付き合い良し、良いトコ多しの真っ黒子猫も絶賛里親募集中でーす☆
【買取専門店】ナビ高く売れるドットコム
去年、神戸に里子に出たモコちゃん改めクロちゃん。フィット&真っ黒3匹のおねーさんなのです。
神戸のクロちゃん 
クロちゃんみたいに、良いお家に迎えてもらおうな!

当たり前の有り難さ〜ラック&ニコットの保護主さん達

私が勤務するガソリンスタンドの常連客さんが、それぞれ保護した、ラックとニコット。
ニコットとラック いつも仲良し

ラックの保護主さんも、ニコットの保護主さんも、定期的に養育費を持って来てくれはる。
ラックの可愛い寝顔

ニコット ボクのお腹えぇでー
どう暮らしているのかを気にしてくれてて、任せっきりにしてゴメンなと、頭を下げるお二人。


そんなん当たり前やん・フツーそうするやろと思いますよね。
私もそう思う。けど、それが出来ひん猫好きが、ホンマに多い。



多頭飼い崩壊した自動車修理工の親子のように、丸投げして満足する輩が本当に多い。
フレアちゃんも、そうやったね。
フレアちゃん 呼んだ?

会社の敷地内で餌だけ与えて産まれたコイちゃんを私に丸投げしたオッサン
コイちゃん テレビ前

公園に捨てられていたニニに餌やりしていたオバハン
ニニちゃん アタシも呼んで

可哀想だからと外暮らしの猫を自宅に連れ帰っては不妊手術をせず増やし、ご近所から大クレームを受けた
モモちゃんの飼い主夫婦。
モモちゃん 頑張って膝に乗った!

同じくご近所と大トラブルを起こした飼い主に、仲裁役で入った地元の不妊手術を推進する任意団体の会員達が
飼い猫を保護出来ないからと、Y墓地に連れて行こうとしたのが、ハルくん。
ハルくん ご飯まだかな


ちょっとあげただけでも、こんなんですわ。
そして、これらに関わった人達は、猫がその後どうなったかを一切気にしない。
自分達の目の前から消えた時点で、問題が解決したと思ってるんやろうな。

そんな人達が、猫が可哀想とか猫の幸せを考えてとか口にするんやから、つい「けっ!!!」って言うてまう。
私は、一般常識的にキチンとした人と、お付き合いしたい。
そして、そんな人に大事な保護猫を託したい。


だって、こんなに可愛いんやで?
ネネ ニコット パッソ
仲良く寝ている、ネネとニコット、黒猫はパッソ。

ネネ ニコットを枕に
ネネはニコットのお腹に頭を乗せて寝ている。

ニコット枕に呆れるサウス
その献身ぶりに、面倒見の良いサウスちゃんが呆れ顔で観ている。

ニコット枕 大好評
他の猫達も、ニコットにもたれかかって寝ている。ニコは猫への面倒見が良いもんね。


ラックも猫達にモテモテ。
ラック ニコット エミーナ ネネ
ネネとエミーナが寄って来ている。

ニコット ラック エミーナ
ラックの上にはニコットとエミーナ。ニコットにはネネがくっついている。

ラック エミーナルシーダを寝かしつけ
エミーナとルシーダを寝かしつける事もあるラック。普段は面倒観ないけど寝る時は面倒観てくれるんだよね〜。

ラック キャリー上でスヤスヤ
こうやって1人で寝る事も、もちろんあります。この茶色の布がお気に入りでよくチュパチュパしている。

ラック エミーナ パッソ
ま、ホカホカカーペットが出てからは、みんなと寝る事の方が多いかな。


どの子も元気で食欲旺盛、特にニコットとエミーナ&ルシーダの食欲はスゴいわ…。
まあ、元気が一番。必ず、常識ある愛情と責任バッチリ持ってる人に託すからな。
中途半端で言い訳ばっかりの偏った愛情しかナイやつは、お母ちゃんがバッサリ切ったるからな!



☆ラックとニコットの保護主さん達の、当たり前の事ですからと、接してくれる有り難さ。
感謝しながら、間違いのない良縁を探します。猫の幸せの為に!☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

エミーナ&ルシーダ、里親募集開始!

多頭飼い崩壊した自動車修理工一家のおっさんが、自身の職場で保護した、エミーナとルシーダ。
里親募集を開始しました〜!!!

またもや、バナーを頂きまして、ホンマに有り難いことです。
エミーナ&ルシーダ バナー
募集記事は、こちら→http://www.catmew.net/satooya_satogo-10/satooya653.htmlです。


エミーナ&ルシーダは、推定3ヶ月ちょい。たぶん、今年の7月末産まれ。
ワクチン接種済み、体重が2キロ近くになったら、避妊手術を受けます。
現在は元気食欲有り過ぎて、怖いぐらいですな! まあ子猫はプクプクと太丸い方がヨロシな。
そんな太丸い2匹の可愛い写真をどうぞ〜。


エミーナ「…甘えてもイイ?」もちろん!
エミーナ 甘えていい?


お、ニコット寝かし付けてくれてるんか?おおきにな〜。
ニコットを枕にするルシーダ


はは、2匹背中くっつけ合って寝てますわ。
ルシーダ&エミーナ 背中合わせ寝
ムチムチしてて、よろしいなあ〜。


エミーナ、眠そうやなぁ。
エミーナ そろそろ寝よな?

エミーナ もう寝るから…
寝よし。


ルシーダ「寝てんと構って。寝るんやったら、構ってからにして」
ルシーダ 起きて構って
アンタ、散々構ってもらってますやないですか〜?

ルシーダ「アタシのこと、可愛いって思うんやっから撫でてくれてもえぇよ?」
ルシーダ 可愛いでしょ?
可愛いけどやな、ちょっとゴリ押し気味ちゃう? ま、可愛いからえぇけど…。


☆ベッタベタの甘えん坊のルシーダ、ちょっとだけ遠慮するエミーナ。良縁呼ぼうな!!☆

黒子猫3匹、不妊手術終了

多頭飼い崩壊した、自動車修理工のおっさん一家の飼い猫から産まれた、黒猫3匹。

まずはメスのフレアちゃんが、10月31日に不妊手術を受けました。
フレアちゃん ベロ出てるよ〜
体重は家で計ったら2キロちょいだったけど、病院で計ったら1.8キロでした。なんでや?


オスのパッソ君とブーン君も、11月1日に無事不妊手術が済みました。
パッソくん 高みの見物
↑パッソ君。

ブーンくん 遊びたいのにぃ
↑ブーン君。

2匹とも、2キロ超え。パッソ君の方が少し重かったですわ。
3匹ともが、血液検査の結果、異常なし。良かった良かった。


体重2キロ前後の3匹は、生後5ヶ月。
フレアちゃんに発情の気配が漂い始めたので、慌てて不妊手術の予約を取りました。
3匹とも、見た目が細いので、のんびり構えておった。反省。


初発情の前に不妊手術を済ませておくと、生殖系や乳腺系の病気にかかる率が、グッと低くなる。
逆に、3回以上妊娠・出産した猫は、そっち系の病気にかかる率が、グッと高くなる。

健康と寿命の為にも、不妊手術は適切な時期に済ませまひょな!
せやないと、病気になるわ・また子猫が産まれるわで、多頭飼い崩壊しまっせ。マジで。


そうそう、自動車修理工のおっさん宅、また子猫産まれましたんや。今度は4匹。
新たに拾って来た三毛猫の「なごむちゃん」が産んだそうで、自分らで里親募集しぃやと言うときました。
ようも、金ナイくせに猫拾って来るわ。 未回収の立て替えした不妊手術代も、まだ20万あんのによー。
しかも職場に、子猫を連れて毎夕方来る母猫が居るとかで、面倒見始めたそうな。 ようやるわ。
誰か、このおっさんを止めてくれませんかしらね〜?

みなさん、こんなおっさんにならんように、しっかり不妊手術したげて下さいよ!



☆おっさんらの職場に来る母猫は小柄な三毛猫。連れて来る子猫2匹は、どうやらエミーナ・ルシーダの兄弟。
気になるけど、ワシャ知らん知らん!!☆

ベルメゾンネット
ヌクヌクの用意はお済みですか、奥さん! 可愛い猫の為にも、用意しとったってや〜。

月組の黒猫アポロンとサビ柄ルナ、里親さん決定!

U山さんが保護した、月夜に出会った子猫達
月組3兄妹
月組3兄弟 呼び鳴き
月組3兄妹 ケージ掃除中
里親募集を開始したところですが、はや2匹が里親さんに巡り会いました〜。


月組さんのことは、Facebookでもチラホラ書いてたのですが、ナム君・ユウちゃんの里親さんが
Facebookに載せた、月組の黒猫アポロン君の写真にビビっ!!!と来たのです。
アポロン キョトン顔
「ナムくんの写真を見た時と同じように惹かれました…」 一目惚れって、あるのよ。ウフフ!


早速お見合いの段取りを。26日に、里親さん宅へ月組さん達を連れてお見合いと相成りました。
ら、「その前に会えませんか?例えば、明日とか…」おぉ〜惚れ込み具合がわかりまんな!

明日は19日、私はラパン&プレオのお届けがあるので、お見合いはU山さんご夫婦で頑張ってもらおう。


U山さんから翌日の見合い了解を取り付け、私はラパン&プレオのお届け、U山さんはアポロンのお見合い。
喜ばしい忙しさですね♪ それぞれの健闘を祈っての18日の土曜でした。



で、日曜19日。私は無事お届けを済ませ、その後、同じく滋賀県の里親さん宅へ。
月組のお見合いも、後ほどのご報告で、とっても良かったと双方からお聞きして、ホッと一安心。


「仲良しの3匹を離すのは可哀想なので、3匹迎えられないか、家族会議をします」と、ナム&ユウの里親さん。
初接客でお疲れの月組さん
えぇ?3匹一緒に? オーノ〜なんて有り難い。


可愛い子猫の兄妹がキャッキャウフフと遊んでて、自分達にも寄って来て膝に乗ったりしたら、ねえ!
そらぁ「そうかそうか、みなウチの子になるかぁ〜?」ってなるわさ。

でも、そこは流石の里親さんですわ。 ちょっと時間をおいて冷静に考えはった。
その結論は「一目惚れしたアポロン君のみを迎える」でした。
アポロン 耳キュイーン


アポロン君のみにした理由が、2匹迎えたら残った1匹が可哀想だからという事だったので
いや・そらー大丈夫だっせ、どのみちウチに来る事になってるので、寂しがってるヒマなどなく
沢山の猫達に揉まれて忙しいことになりますわと、お伝えする。 ホンマにそうやもん。


月組 箱詰めギューギュー
「そーゆーことなら、2匹迎えます。3匹はキツいけど2匹ならいいかと♪」
そうだそうだー、子猫なら2匹が良いっすよ!と、騒いで喜びたいのをグッと抑えて、ありがとうございます〜と伝える。


アテも大人になったモンだすわ、頑張って騒がへんかってんもん。
と悦に入ってたんですが、今やり取りしたメッセージを読み返したら、めっちゃ浮かれた返信してたわ…。
まだまだあきまへんわ〜。


ちなみに、茶白のステラちゃんでなく、サビ柄のルナちゃんに決まったのは、たまたまです。
シャイなルナちゃん

アポロン君を迎えたいとお聞きして、U山さんはルナも一緒に迎えてもらえないかと、お願いしてみた。
すると、上記の通りご回答下さったのですわ。


U山さんがルナを勧めたのは、ステラちゃんはカビによる皮膚病の治療中で、完治までもう少しかかる。
お渡しするなら、健康状態をバッチリ整えてからにしたかったから、問題のないルナをお願いしてみた。


快諾してくれはった里親さんにとって、ルナとステラどちらであっても良かった。
柄なんて関係なく、ルナとステラ2匹共が、可愛いアポロンの仲良し姉妹だったから。




これがどういう事がおわかりだろうか。
サビ柄だから里親さんが決まらないなんて、募集主の単なる言い訳なのだ。

里親募集している人達の間では、サビ柄はその独特の毛色と思想高い性格を持った子が多いゆえに、中々ご縁に恵まれないと言われている。
でも、そうじゃないんだ。その子の雰囲気や個性、持って産まれた波長がご縁を呼び寄せる。

募集主がせなーアカンのは、その子の雰囲気や個性や性格や健康状態を、精一杯お知らせすること。
それに尽きると思いました。


そう気付く事が出来たのは、ナムくん&ユウちゃんの里親さんのお陰。
富士丸&ユウちゃん
本当にありがとうございます。


お届けは26日。
今から寂しがっているU山さんですが、まだまだ募集したい子が出て来るだろうからメソメソしてられへんドー!
手放す寂しさは、良縁に恵まれた喜びで吹き飛ばしちゃえー!!


☆さあ、コイちゃん、サウスちゃん、八重ちゃん、ご縁を引っ張ってこぉデ!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる