猫友お茶会~メンバー増!

7月21日。

猫友のみきさん宅で、猫友お茶会開催でした。
みきさんは、私の元職場近くに実家があり、みきさん宅へは灯油の配達にも行ってました。
なにより、信頼の置ける猫友達です。

そのみきさん宅でのお茶会、今までにも何回か開催しましたが、今回は新たに律くん達の里親さんと小雪ちゃんの里親さんも、ご参加となりました!

ちなみに以前からのメンバーは、リオちゃん達の里親さんに、南天くん達の里親さんです。

前回の猫友お茶会(鍋会)は、こちら!って、前回コレでしたっけ…? コレは、第一回やっけ?


まあ何しか、今回のお茶会はメンバーが増えて、より楽しいモノになりました。

ご馳走も、バーン!!!
夏の猫友お茶会 ご馳走
それぞれ、お気に入りのお店等で、持ち寄りました。私は今回、ピザを用意しました。


JR尼崎駅前からちょいと行ったところにある、ピザ屋さん。ココがお気に入りなのです。
500NAPOLI
まだガソリンスタンドに勤務してた頃から、時折通っていて、兄が更に通ってると知った時は笑ったな~。


里親さん達も、それぞれ、お気に入りの持ち寄り。
猫友お茶会 猫村さんのお土産 カヌレ 猫友お茶会 ミニカヌレの集まり
ダニエルのカヌレや!!!
ダニエル、カヌレも有名やけど、タルトも美味しいんよな…自分で買ったことはないけど。

行きつけのレストランでテイクアウトしてきてくれはった、食べたことないような(普段外で食べんさかいに)美味しいのがアレコレ。
つくづく、私の里親さん達、美味しいモノよう知ってはるわ~。


みきさん宅の飼い猫さん達も、接客してくれます。
猫友お茶会 みきさん宅の猫さん 猫友お茶会 お茶会開始
黒猫の菫ちゃんは、大概そこに居てるよねw 監督ありがとうございます!


なずなちゃんは、美味しいモノが気になるのかな?
猫友お茶会 みきさんの猫さん見張り中

挨拶してくれる、保護猫ミルキーくんと、なずなちゃん。
猫友お茶会 ご挨拶上手

遠回りで周回し、ブラッシングしてもらう、サツキちゃん。
猫友お茶会 みきさんの猫さん巡回中 猫友お茶会 ブラッシング
良かったね~!!


初対面の里親さん達も、すぐに打ち解け合い、特に小雪ちゃんの里親さんのステキっぷりには、全員が惚れ惚れ。
南天くんの里親さんの娘さんが、すっかり憧れて色々教えてもらっていました。ウフフアハハ❤

リオちゃんの里親さんの独特の話し方やユーモアっぷりに、どハマりし、大笑い。
律くんの里親さんのお医者さんならではの話や、みきさんの器用さや気配りに甘えたり。

もちろん、猫飼いあるあるで盛り上がり、あっという間に夕方に。
楽しい時間は、あっと言う間ですな~。



お茶会前に、南天くんの里親さん達には、妹宅へ寄ってもらいました。

リリース予定だったサビ柄猫さん、あまりにも状態が悪かったので、急遽保護に変更。
餌やりさんは保護出来ない・私も当時保護猫頭数が一杯で、妹に一時預かりをお願いしていました。

フジコちゃん タンス裏にて
南天くんの里親さんが迎えてくれはることになり、みきさん宅の近所に住む妹宅へ寄ってもらったのです。

実物のサビ柄・みかんちゃんに、感激するご一家。 ※お名前は里親さんが付けました。
実際に会ってみんと、わからんことあるもんね。
そして改めて、この里親さんの素晴らしさを目の当たりにしました。

決して不用意には近付かず、猫が怖がらない姿勢を自然に取れて、話し掛けも最小限で小声。
あれだけで、みかんちゃんはもう理解したように思う。


お届け迄、あと少し。先日ワクチン接種に行ったら、発熱していて接種ならず。
お届け当日にまた健康診断してもらうことになりました。
楽しみやな~。



久々にお会い出来た里親さん達。
やっぱり実際にお会いして、色々話せるのって、良いですね!
次回は半年後ぐらいかな? 定期的に開催して、楽しみます。



☆初対面でも仲良くなれる、それが猫友。飼育意識が似た人達ばかりのせいもあるでしょうな~☆
西川ストアONLINE




プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる