えびすくんの近況

律くんの里親さんから、私の母と兄・姉・妹へとお年賀を頂いたので、それぞれに届けに行きました。

姉宅に行くと、姪っ子甥っ子が、それぞれ飼い猫を抱いて出迎えてくれ、少し話をして、兄宅へ。
ちなみに姉宅の飼い猫のほとんどが、私が保護した猫さん達です。

兄宅は留守だったので、玄関ドアに引っかけて、妹宅へ。
全員が尼崎市内に住んでいるので、移動は楽々です。


妹宅へ到着し、お年賀を渡して帰ろうとすると「えびちゃんに会って行ってよ」そらそやな。


玄関に入った瞬間から、えびちゃんの大声の鳴き声が響いて来ます。
「ニャンニャ~ン!!!ニャニャ、ニャニャニャー!!!」どうやら、ゴキゲンな様子。


えびすくん「え、誰?お客さん?」
えびすくん げ知らん人や
ルンルンの足取りで軽やかに階段降りて来た子とは、思えん顔やがな。


えびすくん「何なん、この人?」
えびすくん 匂う気ナイわ
知らんおばはんやんけという顔してまんな。


えびちゃん、知らんおばちゃんやで。指先匂ってみぃひん?
えびすくん こんな人知りません
完全無視かい!w

その後、妹夫婦から、最近のえびちゃんの様子や、お互いが好きな小説の話題でキャッキャ。
えびすくんは「この人早く帰ってくれへんかな」言う顔しながら、二階へ避難しようか、妹にスリスリしようか悩んでました。

私が少し近寄ろうとすると、ピューン!と二階へ。

まあ、この家でノビノビ過ごしているようで、何よりです。




えびすくんは、鳴き声がとても大きく、多動で、何かの拍子にスイッチが入って、他の猫を襲います。
猫が居ないお家なら、そんなことにならないのではと、動物の家族が居ない妹に預かりをお願いしました。

環境と接する人が変わったお陰で、ノビノビするようになり、私もホッとしたけど、我が家に居る他の保護猫達が一番ホッとしました。
どの子も、えびすくんの大声と、いつ襲われるかという緊張に疲れていたのでした。


その猫それぞれの生活の質を落とさないようにせんとアカンね。


人が大好きで、でも甘えることがまだ苦手な面もある、キジ白男子猫のえびすくん。
里親さんを募集しています。
他に猫さんが居ないご家庭に迎えてもらいたいなと思ってます。

気になった方は、ご連絡くださいね。

~えびすくんお問い合わせはこちらから~


☆このオモチャえびすくん大好きなんですよねー。好きな猫さん、多いんちゃうかな?☆








ペティオ けりぐるみ エビ



価格:
848円


(2024/01/02 23:34時点 )


感想:0件



2024年おめでとさんです

新年あけましておめでとうございます。

この数年、ロクに更新してない拙ブログに、目を通してくださって、ありがとうございます。
ぼちぼちながらも、更新していこかと思ってますので、お付き合い宜しくお願いします。


去年は、私にとって大事な元保護猫達が、里親さんの元で旅立ちました。
どの子も思い入れのある可愛い子達で、逝去のご報告には大変ショックを受けました。

アントニオくん
※リンク先の記事はアントニオくんの母猫グレースさんの旅立ち報告です。
アントニオくん キックキック!


ローズちゃん(保護猫時代はラパンちゃん)
ラパンちゃん うっそよ♪



高嶺ちゃん(保護猫時代はめっちゃちゃん)
高嶺ちゃん ウォークから見渡す



モースケくん
DSCF0540_convert_20081116203453.jpg


ふうちゃん(保護猫時代は奈良漬けくん)
ふうちゃん お芋食べてね



妹に預かりをお願いしていた律子さん
律子さん 頂きますけども
保護して丁度一年後に逝去しました。


自宅前の公園で衰弱していたのを保護したアオイちゃん
アオイちゃん 保護当日
保護した時点で、看取りを覚悟していました。



心豊かに過ごしていたからこそ、お別れは辛い。
里親さん達も、寂しいお正月を迎えられたことでしょう。




嬉しいことも沢山ありました。
里親さんにお渡し出来た子は、7匹でした。


クウちゃん(保護猫時代はクヌギちゃん)
クヌギちゃん お姉様然


しまちゃん(保護猫時代はアケビちゃん)
しまちゃん 預かり初日
里親さんが帰省されてる間、お預かり中です。


クーちゃん(保護猫時代はクロモジちゃん)
クロモジちゃん 希望者さん見ながら遊ぶ


ホップくん
ホップくん 猫ベッド大好き


シトリンくん
シトリンくん お届け前夜


柊くん
柊くん 今日もいい日だよ


サフランちゃん
サフランちゃん 膝乗り大好き
サフランちゃんは柊くんと一緒に、南天くん達の里親さん宅に迎えてもらいました。



さてさて、今年はどの子が里親さんに迎えてもらえるのかな。
タンポポくんと代理募集ののりおくんに、お見合いの申し込みが入ってます。

タンポポくん
タンポポくん ボクの分は?


のりおくん
のりおくん 舌ちょろの誘惑


人に慣れてないタンポポと、人馴れ抜群ののりおくん。
またお見合いの様子を、お知らせしますね~。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2024/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる