FC2ブログ

子猫を保護したいなら〜海生くん、近況ご報告

猫友のMIKIさんのいとこさんが迎えてくれはった、海生(カイ)くんの近況ご報告が届きました。

海生くん「おばちゃん、誰や?知らんなぁ〜」
海生くん カメラ目線
おぉ海生くん、大きくなって! あどけなさは、そのままやな。


流生(ルイ)くん「ボクら、ずっと仲良しなんだよームニャムニャ…」
流生くん 幸せ一杯のお顔

海生くんと流生くん 休憩中

流生くんと海生くん ねんねんころり
ま…!! な〜んて可愛いのかしら。


しかも、面白い。
流生くん キャベツキャップ
流生くん!! めっちゃキャベツ似合ってるやん! 里親さんのセンスの高さが窺えますな。


海生くん「オレのお母ちゃん、最高やろ」
海生くん オマタ全開
君も中々のモンやで。



産まれてすぐ、母猫から引き離された海生くん。
5匹兄弟やったのに、生き残れたのは海生くんだけだった。

海生くん達赤ちゃん猫5匹を保護した人は、今も母猫を捕獲することなく、単に見守っている。
「慣れてないから捕まえられない」「いつ来るかわからへんし…」「仕事が忙しいから病院へ連れていく時間がない」
色んな理由をつけては、ずっと不妊手術を見送っている。 やる気ナイんやな。


猫が好きで野良猫に餌やりしている人に、こーゆー人が居る。
こーゆー人達が、野良猫を増やしているのだ。
自分では保護出来ないのに「可哀想やから」と子猫だけ保護するのだ。
えぇかげんにせえよ。


そもそも、母猫が居るのに赤ちゃん猫だけ保護するのが、おかしい。
健康な猫に育てるには、母猫や兄弟と一緒に過ごすべきなんや。
可哀想な猫を減らしたいと言うなら、まず苦労をしている母猫を保護すべきや。



里親募集記事を見ていると、子猫を保護・里親募集して、母猫は不妊手術をしリリースしましたというのが
少し前まで多かった。
最近は、母猫と一緒に保護して、共に里親募集している記事をよく見かける。
それがえぇよね。


育児は母猫にお任せして、人間は母猫が過ごし易い環境を整えて、栄養あるご飯を用意する。
母猫をねぎらい、一緒に成長を喜び、楽しく暮らす。それが一番やんな。


猫の幸せをホンマに考えてるなら、えらい目に遭うてる母猫から保護したってや〜。
赤ちゃん猫だけ保護しても、また産むんやから問題解決にならんねやで。
頼むで、しかし!!!



☆子猫は里親さんが決まりやすいからっちゅー理由で、子猫しか保護せん人も居ったな。ふざけなや!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる