FC2ブログ

悲喜こもごも

10月13日。りゅう君の便秘がひどくなって、通院してきました。

りゅう君「ホンマ、マジでシンドイわ。日曜からウンウン言うてたんやで?」
りゅう君 気分悪いわー
ちょこちょこっと、うんこさん出ててから様子見続けてしまった。
脱水もあるしで通院して来ました。

腸内で長くなった便が固まっていて、相当の量だった。
摘便して下さった獣医さん達、スタッフの皆さん、ありがとうございます。スンマセン…。


りゅう君が調子悪くなってから、なぜか他の子達が添い寝してくれた。
りゅう君に添い寝する南天くん
南天くんが、最初にりゅう君と添い寝。

りゅう君に添い寝するそばちゃん
続いては、そばちゃんが添い寝。普段りゅう君とは仲良くないのにな。

りゅう君に添い寝するエミーナ
あらま、エミーナまで! …エミーナ、お尻大きいな。お母ちゃんと一緒やな。


りゅう君の摘便が済んで、補液している時に、レオン係長くんの里親さんから、近況ご報告が入りました!
すかさず、手の空いているスタッフさんから観てもらい、獣医さん達にも観て頂きました。

「最近やっと帰宅した時にお出迎えしてくれるようになったんです!」
お出迎えするレオン係長
里親さんの嬉しさ一杯のご報告到着に、みんなでウッキウキ♪

お誘いするレオン係長
早く早く!と誘っているようで、可愛いっすな。

レオン係長 お気に入りの寝床
安心しきった寝姿。ノビノビやね〜。

ま!! なーんて可愛いのでしょうか…。
甘えん坊のレオン係長
募集中はワカランかったけど、結構押しの強い甘えん坊さんやってんな。よかよか!


スタッフのTさんが泣いている。獣医のS先生も涙目に。
「…奇跡ですね。年齢の高い子が、良縁に恵まれて幸せになれるなんて」

奇跡ちゃう。どの子にも、必ず良縁がある。
年齢が高いとか、持病があるとか、そんなことは里親募集の弊害にはならない。

「この子と暮らしたい!!」 そう思う人が、どこかに居る。まだ出会ってないだけなんや。
私は、そう思っています。 だから泣かないで下さい〜!


「実は、今日、小城ちゃんが亡くなったんです」 え。癌治療してた小城ちゃん亡くなったの?
小城ちゃん えーアタシメインやないの?


小城ちゃん「なんかねー、ちゃうトコ行こか言われて、そーしょーかと思っちゃった」
小城ちゃん キレイに撮ってね
人慣れ抜群で可愛くて、愛嬌たっぷりの小城ちゃん。まだまだヤングやのに…。


そら泣くわ…。
そんな辛い日に、レオンくんの近況報告が届くなんて、こらもう背中押してくれてるとしか思えない。

小城ちゃんがレオンくんが、エールを送ってくれてるんだ。
感謝してるよ 大好きやでと、伝えてるんだ。


辛くて悲しいことと、嬉しくて喜ばしいことは、必ず一緒に来る。
私達は、動物を助けるつもりが、毎度毎度助けてもらってるんやなぁ。
見守ってもらってるんやなぁ。

有り難いこっちゃで。ガンバらなーアカン!!
エイエイオー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる