FC2ブログ

ゲートくんのお見合い

ちょっと前のことになりますが、10月15日、ゲートくんのお見合いでした。


ゲートくん「ボクと暮らしたいって人が二組も居るんだって?」
ゲートくん 子猫の動きを監視
そーなんよ〜。今日は、先にお問い合わせくれはった人が来はるさかいな。
もし、今日の人とご縁なかったら、もう1人の方に来てもらうことになっとぉからね。


ゲートくんにお問い合わせが来て、やり取りをし、お見合いの段取りが付いた、その日。
ゲートくん 子猫暴れ過ぎや
もう一組お問い合わせが入りました。


むむ! こちらの方も、めっちゃ印象良いではないですか…。
ゲートくん 魅惑の肉球毛隠れ
二組どちらにも「是非お願いしたい」と思えたのですが、ゲートは1匹。
先着順やないけど、まずはお話進めてた方と、お見合いです。


お見えになったのは、堺市在住のご夫婦。
明るくお茶目で、お二人共バリバリお仕事されてます。

以前から猫と暮らしたいと思いつつも、仕事が一段落するまではと、ずっと我慢されてたのです。
「フルタイムで働いてるので、落ち着いた大人猫さんをお迎えしたくて」
ゲートくん 上から観たら
確かに、それならゲートくんは、ヨロシなぁ!


なんたってゲートは、我が家の若ボス。
ゲートくん 若ボス
年上猫を敬い、年下猫の面倒を見、ややこしいケンカする女子猫達とは適度に距離を置く。
処世術が身に付いています。 それは全て、ダジャンくんから教わったんだよね。


ダジャンくん「教えて身に付いたんは、ゲートだけやな」
ダジャン あの痛み、たまらんデ
そやな〜。ジェントルマンの素質持ってる子、意外と少ないからね。



猫と暮らした経験はゼロの希望者さん。
ワンコさんと暮らした経験は、あります。

家族として暮らした楽しかった日々、病気になり看病し、看取った日。
その全てを心の中に大事にしまっておいででした。

こーゆー方なら、例え今まで猫と暮らした事がなくても、大丈夫。
ご夫婦の仲の良さや、猫達への接し方で、私達は「ゲートくんをお願いしよう」と決心出来ました。


ゲート。ゲートの本当のご家族が、やっと見つかったよ。
ゲートくん 子猫監視中

遅くなって、ゴメンやで。
ゲートくん ノビノビやっとるな

これからは、子猫の監視したり女子猫のケンカの仲裁する必要、ないからな。
ゲートくん 静かに休める

最初は不安やろうけど、ゲーちゃんは賢いから、きっとすぐわかる。
ゲートくん お手々にスリスリ
新しいお父ちゃんお母ちゃんは、えぇ人達やで。
無理せんでえぇけど、頑張ってや。






4年前の9月、鳴きもせず兄弟姉妹達と段ボールに入っていたゲート達を保護しました。
厩舎産まれの5匹 9/27
今やから言うけど、アンタ達を保護するん大変やったんや。
アレコレ交渉してやっと保護出来て、嬉しかったけど腹立ったな〜。
懐かしい思い出です。ムカムカ・ウフフ! 結果オーライです。



厩舎で産まれ、我が家で育った5匹の赤ちゃん猫達。
黒猫のターフちゃんとキジ白のオッズ改めミミちゃんは、心筋症で亡くなってしまった。

我が家で看取った黒猫ターフちゃん。
ターフちゃん 子猫面白い〜
ものすごく性格の良い子でした。


里親さん宅で亡くなったミミちゃん。
ミミ&シェリくん お返しグルーミング
先住猫のシェリくんと仲良しになったのにな…。

埼玉に嫁いだパドックくんの里親さんとは、連絡が途絶えてしまった。
パドックくん 洗い物してるお父さんの背中より
里親さんもパドックも、どうしてるのかな…。ずっと気にかかっています。

吹田に嫁いだハロンちゃん改め姫ちゃんは、美しく成長しています。
ハロン 今日は3キロでした
この写真は、ウチに居た頃のもの。懐かしいな〜。


やっとやっと、最後まで残ったゲートが良縁に恵まれ、いよいよお嫁入りです。
11月3日に、お届けに行って参ります。
って、もうすぐやがな!! ブログ更新めっちゃ遅くて、ホンマえらいスンマヘン!!!



☆もう一組の希望者さんにお断りをお伝えした後、仲良くなり、猫友関係に!その事もまたお知らせしまーす☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
この頃急に寒くなったので、秋物どころか冬物が欲しいっすな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる