FC2ブログ

ゲートくん、お届け完了♪

11月3日。キジ白長毛のゲートくんを、里親さんにお届けしてきました。


ゲートくん「…病院なら、昨日行ったやんか」
ゲートくん また病院?
昨日は、お届け前の健康診断に行ったんや。我が家流で言うと、ブライダルチェックや。


獣医さん達が驚いてはったで。耳も目も口内も、めっちゃ綺麗です!ってさ。
ゲートくん 里親さんトコへ行くんだね?
4歳のゲート。口内炎とか歯肉炎とかが、少しあるかもと思ってたけど、大丈夫やった。嬉し♪


も〜そんな睨みなや! 怖いやんけ!! でもカッコイイ♪
ゲートくん …病院じゃないね?
えぇで、ゲート。素直に思った事、お顔に出し。


ゲートには、予め今日の事を話してあった。
ゲートくん ホントの話やったんや
キョトンとしつつも、耳を傾けてくれていた。

ゲートくん「里親さん家に行くって話、ホンマやったんや」
ゲートくん もう赤ツナギ家の子じゃないんだ
せやで。今日からゲートは赤ツナギ家の子やなくて、里親さん家の子やで。


いや、里親さん決定した瞬間から、里親さん家の子になったんや。
ゲートくん 里親さん家、どんなだろう
おめでとう、遅くなってゴメンやで。



里親さん家は、堺市。尼崎からは湾岸線でビューン! はい、到着でーす。

ゲートくん「…中々、えぇやん」
ゲートくん …中々えぇ感じやん
ねー! 綺麗なお家。 リフォームして一年やねんて!! 


ほら、ゲートの好きなキャットタワーがあるよ!!
魅惑のキャットタワー

ウフフ、キャットタワーについてる、羽のオモチャが目に入ったな?
ゲートくん キャットタワーに目がいく
落ち着いたら、アレで遊びよし。好きやろ?良かったな!

お〜、我が家でも買おうか散々悩んだ、爪研ぎ♪
欲しかった爪研ぎ!!
ゲートは立って爪研ぎしたい派やから、嬉しいね!


屋根付きと屋根なしのシステムトイレが2つ。
システムトイレ2種
2つとも、ゲートのんやで! うんこはコッチに、おしっこはアッチにするか?


お顔は険しい感じですが、控えめに室内をソッとキョロキョロ観てました。
ゲートくん 母ちゃん僕の恥ずかしい話してる!
里親さんがお茶の用意をしに席を外すと、キッチンの方へ顔を向けてました。


気遣いしぃのゲート。一緒に暮らす家族の動向が、一々気になるんよな。
かといって、お世話を買って出ることはなく、静かにこちらのペースを見守ってくれる。

穏やかで控えめで、かといってシャイではなく、自分の気持ちをアピール出来る、明るい子。
里親さんご夫婦とおしゃべりしながら、あぁやっぱり里親さんと迎える保護猫って似てるんやなぁと思いました。

それこそが、ご縁の証拠なのかも。


ゲートを観てると、険しい顔をしてるけど耳が寝ることはなく、室内を里親さんを興味もって観ている。
ゲートくん 目の前のってコタツ?
ゲートくんが観ているのは、目の前のコタツ。初体験やな!


我が家での生活は、我慢が多かったね。
ゲートはソレが我慢とは思わなかったかも知れないけど、よくよく頑張ってくれた。

甘えたい時も、自分より小さい子や体調が不安定な子に先を譲って、根気よく順番を待ってくれた。
年上猫を大事にして、年下猫の面倒をよく観てくれたね。

これからは、猫はゲートだけの生活。思いっきり、甘えてえぇんやからな。
気持ちが落ち着いたら、里親さんに甘えや。順番なんてナイ、常に一番やさかいな!


ゲートくん「置いてくなら、恨むヨ!!!」
ゲートくん 置いてくなら恨むヨ!
あーかまへんかまへん、なんぼでも恨み。ゲートにやったら、何思われてもかまへん。
だって、ずっとお母ちゃんの子として暮らして来たんやもん。
イヤな事、みーんな、今までのお母ちゃんのせいにしよし。


とか、私ゃ言ういましたが、ゲートはもうわかってるよね。
ゲートくん 気持ち切り替えられるかな
無理せんでえぇから、自分の中で気持ちの折り合い、つけ。

ほんで、よし気持ち切り替えよう!ホンマの自分出そう!と思えたら、思い切って出しよ。
里親さんは、ゲートの気持ちを尊重して、待ってくれはるさかいな。


バイバイ、ゲート。おめでとう! 赤ツナギ家のことをすっかり忘れた頃に、会いに行くからな〜!!


募集記事一覧に掲載していたゲートくん。
ゲートくん 2014年夏ゲートくん。厩舎産まれの5匹兄弟の推定長男。
ワクチン接種済み、去勢済み、元気食欲旺盛です。長毛猫らしい美しさに惚れ惚れ!
自立心感じるマイペースさと、和を大事にする様子はまさにジェントルニャン。
大人オス猫の振る舞いはすっかり身に付き、現在は我が家の若きボス猫。
甘えん坊で寂しがり屋。素直で裏表のない性格です。猫語で話しかけて来る事が多い子です。
2013年9月初旬産まれ。保護日は2013年9/25。

こんな良い猫を保護出来て一緒に暮らせて、幸せでしたわ…。おおきに、ゲートくん!!


☆キャリーから出なかったゲートくん。キャリーも置いてきました。お古でゴメンやす☆

里親さんが用意してくれはったキャリー、これやったかな?使い勝手良さそうだ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる