FC2ブログ

お届け後のゲートくん

11月3日に里親さんにお渡ししたゲートくん、果たして、その後どうでしょうか…。


里親さん「初日はキャリーの中で頑張っていました。4時半頃に少し鳴いてましたので声をかけると
すぐに収まったようです。今朝、様子を見に行くとキャリーが空に…。
猫型ベッドにお引っ越しされてました。しばらくココで頑張るみたいです」

そっか〜、意外に早くキャリーから出るだろうと思ってたのに、そうはイカンかったかー。


ゲートくん「無理無理、まだムリだよ…」
ゲートくん 猫型ベットに篭城
そっか。里親さんは待ってくれはるさかいに、自分のペースで頑張りやー。

こんな感じでスタートしたお届け初日〜二日目ですが、それなりに部屋の探検は済ませたそうな。
ご飯とトイレはまだとのこと、しゃーないね。


見た目も性格も、大人のゲート。落ち着いて気持ちの折り合い付くまで、ちょっと時間居るわな。
かまへん、かまへんで〜。


日曜は、旦那さんと「…ゲート、どうしてるだろうね。少しは進展あったらいいね」なーんて話すこと数回。
と、里親さんからラインが!!!


里親さん「今日は朝早く部屋から脱走して(ゲートくんは一部屋専用に頂いてます)、私のベッドの下や
パソコンの裏に逃げ込んでたのですが、部屋へ戻すとまた猫ベッドに篭城しました…。
しかも、中からクッションでフタまでして笑笑」

ブッ!!! アンタ、なんちゅー器用なコトを(笑)
ゲートくん ベッドに蓋
フタした状態で、部屋のアチコチへ移動したそうな。 意外に笑かしてくれるの〜!

里親さん「ところが、夕方ベッドに手をいれてゴチョゴチョしてたら、恐る恐る出て来てくれて!
それから急激にゴロゴロになりました」

ゲートくん 迷いながら甘える
ま! アーンタやっと気持ちの折り合い付いたのね。

ゲートくん 気持ち落ち着いた
ホッとしたお顔して。良かったね〜!!


お届けして三日、飲まず食わずで篭城したゲートくん。
里親さん、その間ヒヤヒヤしてはったんやで。
ま、ヨロシ。篭城中、色んなことを考えたんやろうね。
よく頑張りました!!! さすがゲートくん、偉いゾ!

やっとオシッコもし、カリカリも少し食べてくれて、里親さんも一安心出来ました。
は〜良かったー!!!


猫は人間が思っている以上に、色々考えて自分で行動を決める。
その為に、人間をよくよく観察して、お家の環境や雰囲気、匂いを確認している。
こちらの気持ちを敏感に読み取って、反応している。

お互いを尊重しあった里親さんとゲートくん。
これからは思いっきり愛し愛されて下さーい♪


☆いや〜ゲートがベッドに自らフタするとは。必死の仕業か、たまたまか。いきなり新たな一面を出してくれました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる