FC2ブログ

近況ご報告〜リオちゃんと雫くんを迎えて一年のご感想

すっかりご報告が遅くなりましたが、リオちゃんと雫くんカエデちゃんの里親さんから
「リオちゃんと雫くんを迎えて一年が経ちます」と、近況ご報告を頂きました。

保護当時のリオちゃんと雫くん。
滝&雫 一緒のケージに
手前に居るのが雫くん、奥からガン飛ばしてるのがリオちゃんです。怖っ!!

多頭飼い崩壊したお家から保護された2匹は、保護猫頭数が多い我が家で過ごした後、里親さんに迎えて貰いました。
滝&雫 抱え寝
里親さんは、この一年を振り返っての感想や状況、その時々の心境を一切隠さず話して下さいました。

迎えた時は、まだまだ子猫感があった2匹も、今は里親さんが驚く程大きく立派に成長。
ウッキウキで迎える準備をしたこと(ハイテンション過ぎて心配しましたよ…)
お届け当日は、室内探検する2匹を一睡もせず見守ったことや、毎晩寝ている里親さんを起こす雫くんに
心身共にすっかり参ってしまったことなど、懐かしく思い出します。


雫くんの夜鳴きに参って1人で悩んではったものの、友人や私、ご主人さんに相談出来て解決。

雫くんを赤ツナギさんに返したいと考えてしまうと弱音を吐いた時、ご主人さんが「絶対に返さない」と言って
色んな案を出してくれたなんて、今回の近況ご報告で初めて知りましたよ!

ご主人さま、ありがとうございます!! 
共感だけでなく、対応策を即座に提案してくれるのは、やはり男性ですね。
頼もしいです。おおきにです!!



里親さんが弱音から泣いてしまった時、雫くんは水のようなウンコさんをしたそうな。
猫は一緒に暮らしている家族のことを、本当によく観てるし影響される。

単に感受性が強いだけでなく、里親さんと仲良くしたいのに上手く出来ない自分に、雫くんもショックを受けてた。
そーゆーコトですわ。 
これって、里親さんと雫くんが相性が良いことを表している証拠でもあります。


里親さんは猫との暮らしで味わうシンドイ面を早速経験し、対策や心構えを改めて考えることが出来て、余裕が出来た。
本当に良かったです。


以下は里親さんからのメッセージです。
ちょっと、いやかなり感動したので、里親さんから掲載許可頂けましたので、載せちゃいます。

「いつも気持ちをわかろうとしてくれて、愛情をあけた分だけ返してくれる猫達との生活は本当に幸せで、最初は家族を迎えるというよりも行き場のない猫を保護するという偽善のような使命感のようなものがあって迎えたという気持ちも少なからずあったのですが、今は私が猫達に感謝する毎日です。

働く気力を癒しを心が温かくなるようなことやそれ以外にもいっぱい与えてくれる猫達との生活は猫達を迎えなければ全くわからなかったことばかりでした。

2ニャンとの生活もとっても幸せでしたが、カエデちゃんにうちに来て欲しい2ニャンと仲良くうちで暮らして欲しいという気持ちが強くなり、最初は不安もありましたが2ニャンなら大丈夫と信じた通り3ニャンが頑張っていい関係を築いてくれて、リオちゃんと雫くんの優しいところ見れたのが嬉しかったです。

カエデちゃんも最近は撫でても逃げなくなり、むしろ撫でられにこようとするけどやっぱり無理かもと悩んでる様子を見せる時があってかわいいです。
寝てる私の足先を勝手に臭ってきて勝手に我に返るのが個人的にはツボです(笑)

2ニャンとは全く違うタイプだからこそ逆に上手くいったのかもな~とも思ったりします。
カエデちゃんが甘えてきて2ニャンがおろそかになるということがないので^^;
ほんとうはカエデちゃんにも甘えてきて欲しいけどのんびーり見守ります(-^〇^-)

そういえばウェットを準備してる時、今までは来るけどちょっと離れた所で無言で見ていたのが昨日はとうとう足元まで来て雫くんと一緒にニャーニャー言うようなりました。
現在進行形で日々変化しています。
長々となりましたが近況ご報告いたします。」

ウエーン、丁度外に居た時にこのメッセージを読んだんですが、目に涙が満タンになりましたデ!!!

里親募集していて、良かった。よくもこんな幸せな気持ちにさせてくれるコトよ…オヨヨヨ(泣)



現在の3にゃん。
リオちゃん雫くんカエデちゃん 窓際で遊ぶ
手前がリオちゃん、窓際でチョイチョイしてるのが雫くん。狙ってるのがカエデちゃん。

ブロマイド風。決まってる!!
雫くんカエデちゃんリオちゃん ブロマイド風
カエデちゃんのひっくり返り具合が、私にはツボですわ。



毎度ながら、猫を助けてるつもりが、猫と里親さんに助けられております。
里親さん、元ウチの子であった猫達よ、おおきに。おおきにやで〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる