FC2ブログ

南天くん、お見合い決定!

前の記事でご紹介した、里親希望者さん

南天くんとのお見合いを希望されました!!

南天くん「え、ボク?なんで?」
南天くん 邪魔させない
そらー可愛いからに決まってるやん!


希望者さんご一家は、南天くんとミルキーくんのどちらかを迎えたいねと話し合っておられたそう。


ミルキーくん「ボク?えぇで。 前の里親さん家も、小さい子さん居てはったし」
ミルキーくん また来てね!
あのお家の子供さんより、もっと小さい子ちゃんや。


数年後に引っ越し予定があることや、南天とミルキーの年齢を考え、南天くんを希望されたのでした。
猫にかかるストレスとかも考えてくれはったのが、嬉しいっすわ〜。


猫の飼育許可を取り付け、その後不動産屋さんや大家さんと諸々確認や書類を作成・契約をする希望者さん。
まさかのどんでん返しがないよう、心してかかりながら、契約締結を月末までに終えられます。
いや〜ドキドキしまんな!!


そんな健気な希望者さん、先日、猫アレルギー検査へ行って来はったのです。
出張中のご主人は後日ですが、私と子供達で先に検査を済ませました・結果は来週に出ますとのことで。
いやはや、本当にありがとうございます!


今までのやり取りの中で、家族の誰かが猫アレルギーだとわかった場合、どう対応するのかの話もしました。

私の猫友さんや、里親さん達の中にも、猫アレルギーの方は居られます。
その方々達の対処の仕方はもちろん、猫を飼うのを諦めた方の例もお話しました。

特にお子さんがアレルギーだとわかった場合、対応の選択が狭まることは、よくある。
私はそれは止む無しだと思うし、猫を飼うのを諦めるのも、悪い選択だとは思わない。

猫も家族なんだから、諦めたらダメだ!!と言う人も居ますが、やっぱり無理は良くない。
我慢や無理を自覚しながら一緒に暮らすのは、家族全員のストレスになる。
猫だってモロに影響を受ける。 一緒に暮らすのが辛いのに、家族だからと暮らし続けるのはアカンでよ。


そんな話をした直後に、早速家族で話し合って、猫アレルギー検査を受けてくれはって、我が家なりの
対応策を検討してくれはって、ホンマにおおきにです!!


12月3日に希望者さん宅でお見合いすることになりました。
うわ〜もうー楽しみ!!! やっとこの希望者さんとお会い出来る!!!


そうなのです、今までメッセージと電話でのやり取りだけだったのです。
実際にお会いして、色々お話してから、里親さん決定となるんですが、もう気持ちは固まってます。
とはいえ、お会いして「話が違うぞ?」「赤ツナギさんてこんな人?ヤダわ!」とかなるかも知れん。
お会いして色々話し合ってから、決定と致しまーす。


柊くん「南天だけなん?ボクは?」
柊くん アンニュイ
ゴメーン、柊くんはビビリやからおススメしてなかってん。柊も可愛いよ!!

柊も、えぇ里親さん必ず見付けたげるさかい、楽しみにしててや。

☆ベタベタ甘えん坊の南天、控えめに甘えてくる柊、仲良し兄弟の2匹に幸せあれ☆






4Hポイント10倍26日20時〜!お茶の猫砂 7L×6袋セット送料無料 猫砂 ネコ砂 ねこ砂 お茶 おから 猫砂 流せる 燃やせる 猫 キャット トイレ 砂 まとめ買 Pet館 ペット館 楽天 犬の日



価格:
3,080円


(2017/11/27 01:56時点 )


感想:477件



最近は、この猫砂を使ってます。
ちょっと色が毒々しいけど、ほどほどの固まり具合と強力な消臭力がナイス!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる