FC2ブログ

南天くんのお見合い

12月3日、南天くんのお見合いでした。


南天くん「…ココどこ? あの子誰?」
南天くん お見合いにて
2歳半の坊ちゃんと、4歳のお嬢ちゃんや。頑張って静かにしてくれてはるで〜。


ゲートくんにお問い合わせくれはって、その後色々やり取りする内に、すっかり仲良くなった私達。

ウチの保護猫から、新しく家族を迎えてくれることになったのでした。
その時に観せてくれはった、素晴らしいガンバリぶりに、すっかり私は魅了されましたね…。

それからもずっとやり取りを続け、いよいよ本日のお見合いでした。
お会いするのを毎日ワクワクしながら待つなんて、どれぐらいぶりだろうか。ウフフアハハ!


お家の前で待っててくれはった里親さんは、満面の笑顔だった。
続いて出て来てくれたご主人と子供さん達も、めっちゃ笑顔。ウフフ、釣られまんな!


整頓されたお家のそこかしこに、日々の暮らしぶりがみえる。

「はい、お手紙です!!」と笑顔で渡してくれはったお手紙に、キャッキャ喜ぶウチの旦那さん。
さつきちゃんからのお手紙
猫の絵が書いてあって、「てらおかさんへ」と書いてくれてる。うわ〜嬉しいね!!
あ、ワタクシ、てらおかと申します。 一生懸命楽しんで書いてくれたんだろうな。ありがとう〜!!!


来たことナイとこへ連れて来られ、初めて会う里親さんご家族に驚く南天くん。
でも耳が寝ることはなく、瞳孔が大きく開くこともなかった。
キャリーの中で、大きな体格を精一杯小さくしながら、そっと室内を見回し、時折文句鳴き。

子供さん達が教えられた通り、人差し指を差し出し、南天に匂ってもらってからナデナデ。
大人しく撫でられる南天。ビックリコワゴワながらも、より小さく体勢をとろうともせず、ジッとしていた。


お茶にしましょうかと、里親さんがコーヒーの用意をしてくれました。
と、コーヒーミルが登場。おぉ、一般家庭で初めて観たぞ!

お嬢ちゃんがパパにサポートしてもらいながら、ミルを引いてる姿は、微笑ましかったな〜。
坊ちゃんが「ボクもする!!」 お姉ちゃんがしてたら、ボクもしたいわな。
漂う香ばしい香りに、南天が少しだけ首を伸ばしていた。ふふ、気になるよね。


美味しいロールケーキとコーヒーを頂きながら、里親さんご一家と色々お話。
キャリー内の南天が「ニャ〜…!」 はいはい、忘れてないよ。ハミゴされた気がしたか?
南天は甘えん坊の寂しがりやで、構ってちゃんやもんな。
そうやって、言いたいことがあれば、素直に鳴いてアピールしたらえぇんやで。


お茶の後は、奥さんの案内でお家のアチコチを観せて頂いて、脱走防止対策やお届け後に過ごす部屋のご相談会。
里親さんのご主人さんとウチの旦那さんは、一階で雑談。


一通りお話が済んで落ち着いたので、キャリーから南天を出して、私の膝に乗せてみました。
たぶん私の脇に顔を突っ込んで「ヤダよ、怖い!帰りたい!!」な態度をするかと思いきや。

そろっと室内を見渡してました。
ビックリしてるけど、やっぱり興味があるんやね。観てみたいんやね。

おトイレから戻ってきたお嬢ちゃんとご主人さんが、あ・南天くんキャリーから出てる!と笑顔。
お嬢ちゃんが喜んで足早に寄って来るかと思いきや、静かにそっと遠回りして、南天を驚かせないようにしてくれました。
なんてえぇ子や…!!

奥さんもご主人さんも、触りたいやろうに南天に自ら寄っては行かず、私達夫婦が促してから、そっと撫でるのみ。
匍匐前進で近寄ると良いですよと言うと、子供さん達だけでなく、ご主人さんも匍匐前進。
いやはや、匍匐前進があんなにお上手とは…ご主人さん、カッコ良かったです!グッジョブ!!


「これね、持って帰って欲しいの」と渡されたのは、子供さん達が普段使っている手触りの良いハーフケット。
匂いの交換ね!! こりゃ良いね。 早速南天のキャリーにイン。
子供さん達と、里親さん宅の匂いが付いたこの毛布を、お届け日まで使おうな、南天。


猫と暮らすのは、初となる里親さんご一家。
熱心に情報を集めて、我が家流の飼育方針と飼育意識を整えようと奮闘されてました。

南天、よくぞ良い里親さんを引っ張って来たね。ゲートのお陰でもあるわな。


帰宅後の南天くん。
南天くん いつもの甘えん坊ぶり
里親さんにも、こんな風に甘えるんやで。遠慮してたら子供さん達に負けるさかいな。


保護した時は、どんな方に迎えてもらえるんだろうと想像しましたが、予想以上の良縁を引き当てました。
南天くん 誰か助けて〜
おめでとう、南天くん。お届けまでは、赤ツナギ母ちゃんに思いっきり甘えよしよ。



☆2歳半と4歳の子供さんって、めっちゃムチムチしてて可愛いんやな〜。連れて帰りたかったわ…☆






ひざ掛け毛布 すみっコぐらし 70×100cm 毛布 ベビーケット スローケット ひざかけ ブランケット もうふ 子供用毛布 軽量毛布 あったか毛布 マイヤー毛布 ニーケット 洗える ベビー キッズ 男の子 女の子 かわいい しろくま ぺんぎん ねこ 【送料:サイズS】



価格:
880円


(2017/12/04 01:42時点 )


感想:0件



こーゆーのも可愛くてヨロシな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる