FC2ブログ

南天くん、お届け前日

12月14日、ラパンとプレオの里親さん宅へ、3段ケージを引き取りに行って来ました。
ラパンちゃん また子猫来た〜

プレオ 大丈夫?
この写真は、我が家に居た保護猫時代。 お届け時、3段ケージを持って行ってたのでした。


南天くんのお届けにあたり、小さいお子さんが居ることやし、3段ケージがあった方が良かろうと
急ぎ、引き取りに伺ったのでした。

前々から、引き取りに行きますわ!言うておきながら、なぁなぁになってたんよね。
里親さん、えらいスンマヘン!!


私は仕事なので、旦那さんに1人で行って来てもらいました。
琵琶湖を望む
おぉ、懐かしい。ラパンとプレオ、樹里と蓮、そしてムク&トチのお届け時や色々を思い出す。


ラパンちゃん達の里親さん宅に到着。お庭には、南天が綺麗に色づいていた。
微笑む旦那さんと、にこやかに応対してくれはる里親さん。

3段ケージを解体しながら、里親さんとおしゃべり。
ラパンはローズちゃんに、プレオはシオンくんという名前になってます。
ローズ&シオンの後に迎えた子猫さんも、ローズちゃん同様黒白猫。
その2匹が姿を見せてくれ、黒猫のシオンくんは隠れたまま。そやろな、そんな印象ですわ。

後から迎えた子猫と、あまり仲が良くなくて…等、お世話の話で盛り上がったそうな。
あー一緒に行きたかったな〜!!!


帰宅した旦那さんから、話を聞いて、里親さんから頂いたお土産を観せてもらった。
ローズとシオンの里親さんから
わ、可愛いね。 ありがとうございます♪

ローズとシオンの里親さんから
わーステキ! ひょっとして、里親さんのお手製?レースなんて馴染みないけど綺麗やな〜。

他に、お志まで頂戴しまして、ありがとうございます。
里親さんと猫達の様子が知れて、とっても嬉しかったです。
明日お嫁に行く南天に、幸福のお裾分けを頂いた感じ。おおきにです!!



南天の里親さんはTwitterとブログをしてはって、そちらでもキャッキャウフフ言うてる私達。

と、里親さんのブログに南天くんと暮らすまで…①猫を飼おうと思い立つという記事が。
そこには、ゲートくんにお問い合わせくれはる前までの経緯が載っていた。

内容に胸を打たれて余韻に浸る間もなく、南天くんと暮らすまで…②猫不可物件と判明!
南天くんと暮らすまで…③猫飼育の要望書南天くんと暮らすまで…④南天くんとのお見合い
続々とアップされた。

…もうね、ワシャー感激ですよ!! 保護主・募集主冥利に尽きますわ。

今までの里親さん達も、きっと同じような思いを少なからず経験されただろうと思うと、胸が詰まる気持ちです。

南天よ、こんなに思ってくれはる里親さんと巡り会えて良かったね。


子供さん達が、こんなお手紙を書いてくれました。
お嬢ちゃんからのお手紙
4歳のお嬢ちゃんが書いてくれはった、お手紙。
「なんてんくんへ ぜたいにきてね まてるね さつきより」だそうです(笑)と、里親さん。

お嬢ちゃん作 南天くんの似顔絵
お嬢ちゃん作、南天の似顔絵。 「来ないと困るから」お手紙を書いてくれたらしいです。可愛い!!


こちらは、1歳半の坊ちゃん作。
坊ちゃんからのお手紙
「てらおかさんへ」 ボクの熱い気持ち、おばちゃん受け取ったデ!!!


一家揃って熱烈大歓迎で、心待ちにしてくれてはって、ホンマに嬉しいです。
お届け直後は色々大変かも知れませんが、バッチリガッチリサポートしますんで、ヨロシクです。


南天、アンタもガンバルんやで。
私に甘える南天くん




☆お届けは金曜午前中に変更! 私は仕事で同行出来ませんが、気持ちは一緒に行くつもりだっせ〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる