FC2ブログ

南天くん、お届け完了♪

12月15日。南天くんを里親さんにお届けしてきました。

お届け前に、行きつけの動物病院で健康診断を受ける南天くん。
南天くん ブライダルチェック直前
体重は5.3キロ。 そない疑い深い目せんでヨロシ。


くまなくアチコチ診て頂いて「ハイ、問題ありません! 行ってらっしゃい。おめでとうございます!!」
ありがとうございます〜、行って来ます!


って、私は仕事なので、旦那さん一人で行って来てもらいました。

南天くん「…ココ、どこ? こないだも来たよね」
南天くん どこ行くの?
そやで〜、匂いでわかるやろ? 今日から南天のお家はココや。
新しいお父ちゃん・お母ちゃんと、子供さん達やで。


南天くん「そんなん、言われても…」
南天くん …わかってたけど
今すぐわからんでも、すぐにわかるさかいに。ま、そこでしばらく様子見しなはれ。


南天くんが来てくれるのを、一家揃って心待ちにしてくれた里親さん。
猫が嫌がることをしないようにと、小さい子供さん達も気を遣ってくれています。

4歳のお嬢ちゃんと、2歳のボク。
南天にとって、妹弟になるのかな?友達かな?


キャリーの中のハーフケットは、お見合い時に「南天くんに使ってもらって!」と持たされたもの。
子供さん愛用のハーフケット
子供さん達が愛用していたもので、彼らの匂いがたっぷり染み込んでます。
匂いの交換は、仲良しになる常套手段やもんね。 よく知ってたね〜!


お見合い後は我が家に持ち帰り、南天はじめ他の猫達もこぞって使っていました。
ウチの家臭がたっぷり染み込んでます。
心細くなったら、ココに入ったらヨロシで〜。


南天くん 文句たらたら
文句タラタラなお顔してますが、実際は家の中や里親さん達、ウチの旦那さんを観察中。
精一杯、情報収集してます。


南天、ココからが正念場や。
我が家で培った様々なコトが、南天を勇気づけてくれるよ。


保護された時の怖かった思い、ウチに来てビックリしつつも柊や杏と寄り添って頑張ってこれたやろ?
柊、杏、南天 小さい箱で固まる

柊&南天 接客無理です
これからは、里親さん一家が南天に寄り添ってくれるさかいな。 何の心配もイランで。



南天の花言葉って、「良き家族」だけやないんやて。
「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」、ほんで「良き家族」なんやて。
スゴイね!! ホンマにその通りやで。


里親さんの迎える前までの活躍は、迎えてからもますますテンションアップ。
南天くんのツイートで溢れる、里親さんのTwitterを観ていると、微笑ましいやら有り難いやらで
オバちゃん泣きそうやで!!


今回も、飛びっきりの良縁を掴むことが出来ました。
どこでどんなご縁が結びつくか、ホンマわかりまへんな〜。
おおきに、おおきにです!!


☆南天くんの里親さん、アレコレと猫用品買いはって大変やったろうけど、楽しかったやろな〜☆



募集記事一覧に掲載していた南天くんの箇所です。
南天くん ちょっと拗ねちゃう南天くん。柊くんの推定弟。
保護当時は、柊くんに釣られて一緒に威嚇するものの、本当は人にも興味がある様子。威嚇度数は柊より低。
おっとりした雰囲気があり、すぐに柊や姉妹猫杏ちゃんの後ろに隠れがちだったのは最初だけ。
今はゴロゴロの甘えん坊でグイグイ出て来る、やんちゃな弟。
厚かましい面があるものの、相手のペースを尊重出来る良い子。へそ天寝が定番。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。
2017年5月3日、3種ワクチン一回目接種。1.5キロでした。6月11日、2回目ワクチン接種。
7月5日に去勢手術を受けました。 9月1日現在、体重はジャスト4キロ!

ウチに来てくれて、ありがとうね。 幸せにね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる