FC2ブログ

ゲートくんのその後

11月3日に、里親さんにお渡ししたゲートくんの近況ご報告を頂きました〜♪

って、実は10日以上前に、ご報告頂いてたのでした。
ご紹介が遅くなって、えらいスンマヘン!!

ゲートくん「ボクのことなんて、忘れてたんだろ」
ゲートくん オモチャ離さない
そんなワケあっかい!!

お届けしてからずっと「…どないしてんやろな」って、お父ちゃんと話してましたーだ!

アンタは賢いのに、妙に意固地なトコがあるからな。
里親さんを困らせてやせんかと、心配してたんや。


里親さん、一杯写真を撮るものの、ブレたり怖いお顔になったりだったのです。あるある!
「実物はもっと可愛いのに、何でー!!!」でしょ? 私もそうでしたもーん!!


で、ゲートくんですが、新しい環境にも慣れ、最近はめっきりお喋りになって、ニャーニャー色々話してくれます
とのこと。
うんうん、ゲートは小さい頃からお喋りやったもんね。猫語でよく話しかけてくる子です。

コタツの中でもブツブツ言ってる時があるそうな。
ゲートくん こたつがお気に入り
1人反省会か? なんでも里親さんに話したらヨロシで。


うーん、お手々長いね!
ゲートくん は〜やれやれ


食後の毛繕い、そこでするんやー。
ゲートくん ご飯美味しかった
キャットタワー、気に入ってるんやな。 お外が見えるん、楽しそうやな。

お隣さんを監視中か?
ゲートくん 隣家を監視
色々気になるわなー。


すっかり寛いで、元気食欲もあり、里親さんにも甘えて可愛い限り。
が。 里親さんのご主人さんには、まだ懐いてないのでした。


「体も地声も大きいから怖いんですかね。ご飯やおやつは旦那さんからあげるようにしてるんですけど…」
最初は怖々でも、ご飯やおやつを貰ってると、徐々に懐いてくるんやけどなー。
ふーむ、ひょっとして、あまり話しかけてないのかな?
それか旦那さんの匂いをしっかりまだ嗅いでないのかも。

旦那さんの匂いが染み付いたモノを、ゲートくんのお気に入り場所に置くことを提案してみました。
これで上手いこと行くとえぇんやけどな〜。

接触少ない人とは、中々匂いの交換や確認が出来ひんから「あの人、何?誰?」みたいになっちゃう。

ゲートくん、もっとようよう観察しなはれよ。
よくよく観てたら、甘えても大丈夫な人やって、すぐわかるさかいな。
ガンバルんやで〜。



☆お届けして三日後から、慣れ始めてゲートくん。猫は猫なりにガンバリます。気長に見守ってくれておおきにです☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
もう、そんな時期でっか。一年、早いっすね〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる