FC2ブログ

まるちゃん 心尽くしの干し柿

長毛キジトラのふうちゃんの里親・まるちゃんから、電話が入ってました。

里親さんからの電話は、良くない知らせであることが多い。

ドキッとした直後、お手製の干し柿を送ってくれはる約束を思い出した。
ふうちゃん 干し柿どうぞ
ホッ、そうでした〜。



まるちゃん「干し柿は、届きましたか?朝送ると、晩に着くと聞きまして…」
ヤマト運輸の関西即日便なら、午前中に営業所へ持っていけば、当日の夕方に届けてくれるサービスがありまんな。
それで送ってくれはったんだ〜。 おおきにです!


19時過ぎに電話をくれはった、まるちゃん。その時点では荷物はまだでした。
電話を切って、お客さん対応してたら、荷物来たー!! 電話を切ってから荷物が来るまで2分(笑)
噂してたら現れるんは、人も荷物も一緒かな〜?


ワオ! スゴイよ!! こんなに沢山!!!
こーんなに沢山頂きました!!
しかも、めっちゃ大きい。そして、美しい出来。

まるちゃん、コレ1個800円ぐらいで売れるデ! マジで。
謙遜するまるちゃん。お下品に金勘定するアマの人間に、苦笑い。


綺麗な字で書かれた、商品説明を兼ねたお手紙に、ほっこり。
ジップロックに入った干し柿は、大きさ・色を揃えて整頓されている。
圧巻は、籠ですわ。

可愛いかごにクリスマスメッセージ
可愛い籠に、クリスマスカード。っちゅーんでしたっけ?
年末年末と思って過ごしてるので忘れてまうんですが、クリスマスなんですよね。
嬉しいな〜。


ちょっと奥さん、観て観て!!!
乙女チックな包装
レースがしいてあって、仕切り板もちゃんとおまっせ!
こらぁ、売りもんレベルでっせ…。 
京都の里親さんで、紅茶専門店をされてるキトゥンカンパニーで置かせてもらえるかもって、ぐらいよ♪


逸る気持ちを抑えきれず、一つ頂きまーす!
こーんなに大きな干し柿!
この大きさ!! ぐはぁ、めっちゃ美味しい…滋養をたっぷり感じる甘さ具合。最高ですわ…。


まるちゃんがブログで、柿を育てて、収穫し、往生しながら全部の皮剝きをし、様子を注意深く観ながら
干し柿を作る様子を、感心しながら観ていました。

まさか、その丹精込めて作りはった干し柿が、自分のところへ来るなんて、思いもしませんでした。
有り難く、頂戴致します…。


まるちゃん、ふうちゃん、おおきにね!!
良いクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね〜!!!!


☆美味しい干し柿が頂ける事もですが、こうやって保護猫を通じて里親さんとお付き合い出来るのが嬉しいです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる