FC2ブログ

猫三昧の日曜日〜杏ちゃん、お見合い

1月7日。
チャーコさんの診察が終わり、帰宅して一息ついた頃に、ちりこちゃんの里親さんが我が家へ。

海外へ行ってはった里親さん、その間ちりこちゃんは我が家でお預かりしていたのです。
ちりこちゃん 膝で熟睡
帰国されて、お迎えに来られました。あっちゅー間の3ヶ月やったね〜。
ちりこちゃんが我が家に居てた頃のお話は、また後日に。ちりこちゃんメロメロ記、書かなーな。


む。メールチェックすると、杏ちゃんへお問い合わせくれはった人から、メール来てるやないですか。

「急ですが、本日夕方にお邪魔させて頂けませんか」 なぬー!!ばっちこーい!!!
で、来て頂きました〜。 なんと、丹波市からお越しです。いらっしゃいませー♪


りゅう君「自分ら、丹波からわざわざよう来てくれたな」
りゅう君 お客さん好き
ねー、有り難いね! 


杏ちゃんにお問い合わせが入ったのは、年明けすぐの1月2日。 八重ちゃんを見送った翌日でした。

八重ちゃん「アンタらが、辛気くさならんようにしたったデ」
八重ちゃん 5月14日
お気遣い、おおきにやで。


お問い合わせ初回から、その熱意と「必ず相手に自分の気持ちを伝え切る」という姿勢をビシビシ感じました。
今までの動物との暮らしから得た様々なことを、真摯に語ってくれはって、嬉しかったな〜。
ご縁の有る無しに関わらず、この人には是非お会いしたい。そう思えたのです。

お若いながら農家をされているご夫婦。
日程調整が難しい中、機会を逃さず腰軽く行動されることに、これまた嬉しくなりました。


我が家に到着され、お話しつつ猫ジャラシを振ってみます。
最初は距離を取っていた猫達が、どんどん近寄って来ますよ〜。


そばちゃん「…この人、ジャラシ使い上手やな」 モモちゃん「中々の手練ね」
ジャラシを狙うモモちゃんとそばちゃん

ジャラシを狙う モモちゃんとそばちゃん2
君らが見抜いた通り、奥さんは猫さんとの暮らし経験者で、ジャラシ振りお上手でした。

ご主人はワンコさんと、奥さんは猫さんと長年暮らしたことがあり、動物と暮らす心豊かな生活を経験済み。
それだけに、我が家の猫達との接し方も、お上手でした。 

特に奥さんは、素晴らしかった! 久々に、猫マスターさまを拝見しましたね〜。
ご主人さんは地声が大きいからか、猫達がちょっと隠れちゃう。

が、人柄がわかるのか、隠れていた子達も出て来ます。 杏ちゃんも、遊んでもらいました。
里親さんに遊んでもらう杏ちゃん

猫ジャラシを狙う 杏ちゃんとエミーナちゃん 

疲れて来たそばちゃん
そばちゃんは、遊び疲れて来たゾ(笑) 

どの子にも、分け隔てなく接してくれるご夫婦。猫達のそれぞれのペースを大事にしてくれています。
よし。杏ちゃんをこのご夫婦さんにお願いしよう。 宜しくお願い致します!!


里親さんのお仕事の話も面白く、色々お聞きしているうちに、なぜか干し柿の話になりまして。
ふと、ふうちゃんの里親さんから頂いたお手製の干し柿を食べてもらおうと、お出ししました。

こーんなに大きな干し柿!
「コレ、写真撮ろう」奥さん、すかさずスマホを取り出し撮影。

え。スマホ持ってはったんや。今の今まで、写真を撮ろうなんて素振り一切なかったんで、持ってないとばかり。
猫を観に来て、猫の写真を全く撮らず、干し柿には、即反応。

ご主人さんも「コレはスゴいわ〜…物を作るってのは、こうやないと」と、まるちゃん作の干し柿を観察。
まるちゃんのブログも観て頂いて、その制作過程もご覧頂きました。
ブルーベリーやぶどうに興味津々のご主人さん。目がキラキラしてましたえ〜。


美味しくて安全な農作物を作るにあたっての初心を振り返られた様子で、お二人がどれだけ真摯に仕事に向かって
取り組んではるかを、目の当たりにしました。

あんまり嬉しくて、ついその場でまるちゃんに電話してしまいました。
まるちゃん、突然電話してゴメンなさい!! あんまりステキなご夫婦なので、紹介したくなったのでした。


まるちゃん「お陰で、晩ご飯の餃子が焦げてしまいましたヨ…」
まるちゃんのコゲコゲ餃子
あちゃー。本当に、ゴメンです!  でも中々美味しそうな焦げ具合…。スイマセン!!


お土産に里親さんが作りはった、大根とカブを頂いて、ではまたー!
今回も、飛びっきりの良縁を繋ぐことが出来ました。
お届けは、1月の21日。楽しみやね〜。


頂いた大根で、早速サラダを作りました。もちろん作ったのは、旦那さんです。
サラダ 大根は生です

サラダ 頂き物のカニ身と和えて

竹岡農園のお大根サラダ
む!! なんじゃ、この美味しさ…。爽やかさと大根の甘み、香りが普段食べている大根と違い過ぎる。


カブは「あやめ雪」というカブでした。こちらは、お味噌汁に。
あやめ雪のお味噌汁
なーにーコ〜レ〜? カブって、こんな真ん中がネットリした食感ちゃうやろ? 美味しいー!!
旦那さんは「お味噌汁にしたのは、もったいなかったね」

あやめ雪なんてカブ、私は初めてでした。知らんかったな〜。美味しかったし、可愛い色合い。好きや。


里親さんが営んではるのが、竹岡農園さんです。
ご興味ある方は是非!! 通信販売もされてます。

月に2回、阪神 西宮 韓国料理|旨辛食堂 炎(えん)ENG西宮店さん前で、実際に販売もされてます。
フフムベジ 月2回販売中
お近くの方、是非どうぞ〜。 我が家の猫達も、生で齧り出す美味しい野菜でっせ〜。



☆本気でしたい事を見付けてやってはる人は、なんて輝いてるんでしょうか。ステキなご夫婦でした☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる