FC2ブログ

そばちゃん、お届け完了♪

1月19日。 茶白子猫のそばちゃんを、神戸市在住の里親さんにお届けしてきました。
そばちゃん 夢の中
当初、26日にお届けすることになってたのですが、19日に入ってた予定がなくなったので、急遽お届けに。
行くぞ行くぞー!!!


ムギちゃん「アンタ、この後お婿入りするらしいな」
ムギちゃん そば行くん?
そやねんわー、晩ご飯食べてトイレ済ませたら、三宮へお届け行ってくるわな。


そばちゃん「え、何?何の事?今晩のご飯の話?」
そばちゃん お届け直前
今晩は、そばちゃんの好きなまぐろにしょーな。


いつも晩ご飯のウェットは、りゅう君と並んで食べるそばちゃん。
そばちゃん 我が家で最後のご飯
それも今日で最後やな〜。りゅう君、もうそばちゃんに横取りされんで済むデ。


しっかり晩ご飯を食べてトイレも済ませたのを確認して、キャリーを出すと自分から入るそばちゃん。
そばちゃん 自分からキャリーに入る


ハイ、里親さん宅ですよ〜。あっちゅー間に到着&即キャリーから出るそばちゃん。
そばちゃん 里親さん宅到着
物怖じしない子は、すぐ出て来ますな。


先住猫のハルちゃん、突然の猫登場に、尻尾ブワー!!! 警戒レベル、ガーン上がってるデ〜。
先住猫のハルちゃん なに、猫?


ハルちゃん そばちゃんにビックリ
ゴメンね、ハルちゃん。でも、そのビックリ顔、めっちゃ綺麗で可愛いよー!

実は、そばちゃん、キャリーから出てすぐ、ハルちゃんの元へすっ飛んで行ったのです。
我が家の黒猫、ウットくんや千重ちゃんと勘違いしたようで「あ、そこに居ったんや♪」と寄って行ったんやな〜。
ハルちゃんがどんだけビックリしたか。 マジで唸ってはりましたわ。 ホンマにゴメンやでー。

里親さんも「こーら、ハル〜!ダメでしょ」と言うものの、いやいやハルちゃん悪くない!
でも、そばちゃんも悪気なかったんや、許してな。


猫付き合いの上手なそばちゃん、ハルちゃんのゴキゲンを伺いながら、再度ハルちゃんの近くへ。
そばちゃん ハルちゃんのそばに
ごっつ唸られて、速攻離れます。

そばちゃん「アカン、怒らせてもーたわ」
そばちゃん ハルちゃんに怒られた
ハルちゃんから離れて、ウチの旦那さんのそばでテンションを調整してます。

その後、ハルちゃんから離れたお部屋やトイレ、洗面所等を探検しつつ、機会を伺う。
ふむー意外と粘り強いね、そば。イイゾ! でも無理すんなよ…。


里親さん「そばちゃーん、オモチャだよ〜」
そばちゃん 沢山のオモチャ
ハルちゃんのオモチャを、ほぼ全部出してくれました。

お? せっかく出してくれたオモチャを見向きもせんと、探検ですか。
そばちゃん オモチャより探検
そやな。遊んでるドコやないわな。まずは探検と匂い付け。

新しい環境に慣れる第一歩やもんな。大事!


ハルちゃん「あの子、どーゆーつもり…」
ハルちゃん そばちゃんしか見てない
お客さんは苦手なハルちゃん。でも、私達人間には一切目もくれず、そばちゃんだけ見ている。


そばちゃんも見られているのがわかっている。 無理に近付こうとはしなくなった。
そばちゃん オモチャに反応
里親さんの呼びかけや、オモチャにも反応し始めた。

ハルちゃんお気に入りのオモチャ。
そばちゃん アレコレおもちゃ
入念に匂いを確認してました。 
この時のハルちゃんは、目を更に大きくして睨んでましたわ…やむなし。


里親さんに抱っこしてもらって、そばちゃんをガン見するハルちゃん。
ハルちゃん 里親さんに抱かれてガン見
この表情からするに、驚いてるけど嫌ってるワケではなさそう。
っちゅーか、興味津々だよね。



お、そばちゃんベッドにも乗りますか〜。
そばちゃん ベッドも探索

ちょっと遠慮しながら、里親さんに近寄ってみる。
そばちゃん 里親さんにスリスリ
尻尾、立ってまんがな〜♪

君、もう眠くなってますか?
そばちゃん 落ち着いても良いよね
それか、リラックスしている所をハルちゃんに見てもらおうとしてるかも。


そばちゃん もう眠くなってきた

そばちゃん 里親さん大好き

そばちゃん これからヨロシクです
頑張ってリラックスしようとしている。それをハルちゃんに見てもらって、怖くないよ味方だよとアピールしている。
と、思うんだよな〜!!私ゃ。 どないでっしゃろ?


ハルちゃんは、そばちゃんが気になってしゃーないんやね。
ハルちゃん 気になって仕方ない

腰は落ち気味やけど、近付こうとしてくれている。
ハルちゃん 本当は近付きたい
この写真の後、空気清浄機を挟んで対面した二人でした(笑)


「ハルちゃんとそばちゃん、多分仲良くなります。大丈夫だと思います」と、おっしゃる里親さん。
うん、ホンマにそんな気がします。


二人とも、無理せんと徐々に仲良くなっていってな。


そばちゃんは私達夫婦が帰った後、更に里親さんに甘えて、ご飯を食べ(ウチで食べたのに)遊んでもらいました。
そして里親さんと一緒に眠りについたのでした。


とんでもない保護主から引き上げたそばちゃん。
これからは美人の里親さんと先住猫のハルちゃんと、ずっとずっと仲良く暮らします。
そばちゃん、おめでとう!!


募集記事一覧に掲載していたそばちゃんの紹介を、ここに残しておきます。
そばちゃん 夢の中そばちゃん(オス)どこかの飼い猫が産んだ子猫さんです。
茶白らしく自己主張が激しい甘えん坊のヤキモチ焼き。初見時は「シャー!!(お前誰やねん)」必須。すぐゴロゴロ。
元気で大鳴き、はっちゃけ系子猫。トイレを失敗は保護してしばらくだけで、今は大丈夫。
2017年4月中旬産まれ(推定) 保護日は2017年5月31日(そばの日)
2017年6月4日、3種ワクチン一回目接種。800gでした。7月8日2回目ワクチン接種。
8月18日去勢手術を済ませました。9月1日、体重2.8キロです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる