FC2ブログ

杏ちゃん、お届け完了♪

1月21日。東大阪出身の黒猫の杏ちゃんを、丹波市在住の里親さんに、お届けして来ました。
杏ちゃん 膝は譲りません
お届け前夜の杏ちゃん。 私の膝に乗って、明日のお届けについて話を聞いてくれています。


杏ちゃん「何か言うてるみたいやけど、アタシ聞いてない。」
杏ちゃん 膝乗りでベタベタ
ズコ!! 聞いてへんのかーい!! まあヨロシ。


杏ちゃん、明日丹波にお嫁に行くんやで。
杏ちゃん 膝からは降りない
猫は杏だけやから、思いっきり甘えるんやで〜。

里親さん「実は、杏ちゃんが慣れた頃に迎えようと思っていた猫さんが、土曜日に来まして…」
あ、そうなんや〜。っちゅーワケやねんて。 淋しくなくてえーやん♪ 仲良く出来たらえーね〜。

お届け前日に健康診断をし、獣医さんから「ハイ、健康状態バッチリです!安心して行ってらっしゃい」
行くぞ〜、丹波へGOGO!!


杏ちゃん「…ね、どこ行くん?何も聞いてないけど?💢」
杏ちゃん お届け道中
出発してすぐから、ずーーーーーーー…っと!文句鳴きする杏ちゃん。
その時の動画をFacebookでアップしました♪ 携帯からアップしょー思ったら出来なんだ…。

里親さん宅に着いてからも、沢山おしゃべりしぃや。文句も言うてかまへんさかいな。



道中、綺麗な川や景色を堪能しながら、里親さん宅に到着。
こんなステキな所で、杏ちゃんはこれから暮らすんやな…。ありがたや、ありがたや。

おっと、お家の前に害獣駆除用の大きな捕獲器が。アライグマが出るそうな。
猫の捕獲器には馴染みがあるけど、役所が用意するこの手のんは、サイズ大きい。くわばら、くわばら…。



「遠いところへ、ようこそ!!」里親さんが明るい笑顔で迎えてくれはった。

里親さん宅は、笛路村で農園をされてます。竹岡農園さんです。
自然の恵みを生かして土壌作りをされ、自然栽培してはるんですわ。
お見合いの時に頂いた野菜、ホンマにめっちゃ美味しかったな〜!


お家の前の畑で、お友達さんが二人、農作業してはった。大阪から来はった方と、西宮から来はった方。
里親さん同様、朗らかで明るく人懐こい笑顔で、出迎えてくれて、こちらも釣られてニコ〜♪

普段はそれぞれ大阪・西宮で仕事されてるお友達は、時折ココに来ることでストレスを発散されてるそう。

里親さんが暮らす山南町谷川の風景や空気、何よりも里親さんご夫婦の醸し出す心地よさが、代え難い豊かさを
感じさせてくれるんだろうな。

杏ちゃんの入ったキャリーを観て頂き、これから竹岡農園さんの一員になります、宜しくでーすと、勝手に挨拶。
案内されて、お家の中へ。


広い土間には、ロケットストーブ。わ〜、ステキステキ!!
里親さん宅のストーブ

居間へ移動し、お茶を頂きつつ、四方山話。
里親さんが出してくれはった干し柿
暖かい日差しを浴びる干し柿の美しいこと。 とても美味しかったです!


2階に3段ケージを設置されたとのことなので、杏ちゃんを連れて2階へ。

前日の土曜に迎えてもらったシエルくんが、ケージの3段目に居ました。
突然の環境変化にションボリとした様子で、とても淋しそうなお顔。
そらそやな。 気持ち、わかるでー!! 杏ちゃんが来たから、ちょっとでも元気出るかな?

シエルくん「え、猫さん? 本当の猫なんだよね?!」
シエルくん 猫さん来た!
本当の猫さんですよー。シエルくん、急に表情が輝き始めました。

里親さんもビックリする勢いで、杏ちゃんに急接近するシエルくん。
シエルくん 黒猫のおねーさんだ!
シエルくん いきなり挨拶
いきなりチューは、少女漫画でもナイっすよ!

突然の急接近&挨拶・くっついてくるシエルくんに、杏ちゃん怒りの威嚇&唸り。結構マジでしたわ(笑)

杏ちゃん「猫、アタシだけって言うてたんちゃうん!!」
杏ちゃん 話が違うやん
あーら、ちゃんとお母ちゃんの話、聞いてたんやね? そやのに、猫さん来てる話は聞いてなかったんや〜。

杏と話してる間、シエルくんは杏の入ってたキャリーを匂ってました。
シエルくん 杏の匂い確認
匂い確認して、安心したか〜。

そして、懲りずに突撃。また怒られて、すぐ離れます。
シエルくん 杏ちゃんの匂い、わかった
シエルくんも、里親募集されていた子で、沢山の猫さんと暮らして来た子らしく、猫社会性が高い。
突撃も、唸られてすぐ離れるのも、抜群のタイミングで出来ている。
めげない性格のようで、怒られてもちょっと時間を置いてすぐ杏ちゃんに近付きます。


杏ちゃん「あの子、何なん?コタエてへんやん」
杏ちゃん アイツ何なん?
ねー、ガッツのある子だよね。そばちゃんみたいだよねー。

杏ちゃん「…そばと同じなら、めっちゃ手強いやん」
杏ちゃん アタシだけって言うてたのに
ま、そーゆーこっちゃ。諦めなはれ。

里親さんご夫婦や、広いお部屋を軽くチラ見する杏ちゃん。
杏ちゃん 3段ケージに興味あり
興味が出たか? ちょっと気持ち落ち着いたんやな。良かったね。ケージに入ろうか〜。

お、ビックリしたか。ゴメンやす!
杏ちゃん 急に寄って来ないで
お嫁入り前に首輪を購入・装着するも、激しくゴキゲン斜めになったので装着中止してました。

が。 里親さんが用意して下さってた首輪があるので、ドサクサに紛れて装着!
杏ちゃん 首輪装着
似合ってるぅ!! 可〜愛い☆ 前の猫さんがしてはった、ありがたい首輪やねんて。良かったね!

8年前に、この地へワンコさんと移り住んだ里親さんの旦那さん。
その時はまだ独身で、4年後に結婚され、奥さんが飼い猫2匹と一緒に嫁いで来られたそうな。
ワンコさんも猫さんも、この地で健やかに過ごした後、天寿を全うされたのでした。

杏ちゃんが頂いた首輪は、亡くなった猫さんがつけていたモノ。
2代目を引き継いでくれた杏を、亡くなった猫さん達が守ってくれるさかいな。
外そうとせんと、大事に身に付けときなはれや。

って、そのポーズ、首輪埋もれて見えへんがな。まあヨロシわ。
杏ちゃん ケージ内から室内を見渡す


シエルくんもケージに入りました。
シエルくん ボクもケージに入る
お、ご飯食べたね。偉いゾ!!

そして杏ちゃんにくっつく(笑) 杏の目ぇ!! ワハハハ!
シエルくんと杏ちゃん ピッタリくっつく

シエルくん 安心顔

シエルくん もうすっかり落ち着いた

シエルくん 余裕でキョロキョロ
杏ちゃん、シエルくんの押しの強さと打たれ強さに、根負け。
ちょっとウザいかも知れんけど、打たれ強い男、中々頼りになりまっせ〜。

しかし、美猫。
シエルくん 美猫

シエルくん 目ヤニ酷い

シエルくん 杏ちゃんを守るフリ
う〜ん、しかし目ヤニが酷いねえ。里親さんに、あんじょうしてもらいや。
ちょっとお塩入れたお水で、綺麗に拭いてもらったらヨロシで。


シエルくん、良かったね。杏ちゃんのこと、頼むな。
シエルくんと杏ちゃん 二人でガンバルで!
杏よ。いつまでもヘソ曲げとらんと、シエルくんみたいに素直に甘えたらえぇからな。

里親さんは、杏が来てから様子がみるみる変わるシエルくんに驚きながらも、笑顔に。
意外に頑な様子の杏に、ちょっとためらいつつも、宜しくねと優しく接して下さいました。

信念を持って、日々を心豊かに過ごす里親さんご夫婦に、迎えてもらえた2匹。
おめでとう、これから里親さんのように、心豊かに過ごしてや〜。


☆猫は自分だけで、里親さんご夫婦を独り占め出来ると思い込んでいた杏ちゃん。ガッカリさせてゴメンやで。
シエルくんに八つ当たりすんのは、ほどほどにして、素直に甘えて沢山おしゃべりしてや〜☆



募集記事一覧に掲載していた、杏ちゃんの記事です。
杏ちゃん 膝乗り甘えん坊杏ちゃん。柊くん、南天くんの推定妹。
保護当時は兄猫達と一緒に威嚇するものの、威力は極小。大人しくおっとりしていて触られるのも撫でられるのも好き。
膝乗り大好き抱っこ大好き、女の子らしい高く可愛い声でおしゃべりします。おしゃまでおてんばさん。
中途半端な長さの尻尾が、超可愛い。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。
2017年5月3日、3種ワクチン一回目接種。1.2キロでした。6月11日、2回目ワクチン接種。
7月5日、避妊手術を済ませました。
杏ちゃん、赤ツナギ家に来てくれて、おおきにね! 良縁、おめでとう〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる