FC2ブログ

南天くん お預かり記

去年の12月に、ステキな里親さんに迎えてもらった南天くん
南天くん ヨソん家行くってなに?
すっかり里親さんご一家にも慣れ、超絶甘えん坊ぶりを発揮する日々。良かったね!


南天くんの里親さん宅は、小さいお子さんが二人居てはって、ご主人さんは単身赴任中。
そうお聞きしただけで「ごっつ大変やろな〜!」と、わかりますよね。

より良い仕事を楽しくイキイキとするには、職業問わず、お休みやリフレッシュが必要です。
犬や猫も、自分だけの部屋や、時間が必要なのと同じ。

ご主人さんから「1人で遊んできなよ」と勧められ、里親さんが旅行に行くと知り、ワタクシめは
喜んで南天くんのお預かりを申し出ましたともさ〜!
さ、南天くん、いらっしゃーい!!!


南天くん「…ココ、どこさ?」
南天くん ココどこなん?

南天くん あんまり観ないで
そんな不審そうなお顔せんでも〜。お忘れでしょうが、君の実家ですよ!


里親さんと離ればなれになった憤りを、久々に会った柊くんにぶつける南天くん。
南天到着の様子
わかりにくいですが、3段ケージに居る南天くんと隣のケージに居る柊くん。

柊にシャー!!と威嚇する南天くん。 柊は威嚇されても動じません。
ずっと南天くんのそばに居ました。

柊くん「南天、帰って来たんや。オレ会いたかったんや」
柊くん この箱大好き
兄妹の南天と杏ちゃん、血縁ではないけど弟分やったそばちゃんがお嫁に行って、子猫は自分だけ。
淋しくはないけど、ちょっとつまんなかったんだよね。

拗ねてる南天くん。
南天くん 拗ねてます
短い期間やさかい、無理せんと過ごしなはれや。



不安げな南天くんのそばには、ずっと柊。
ご飯食べつつ南天を見守る柊

南天くんと柊 キャットウォークで
ご飯食べてる姿を見せて、落ち着いてもらおうとする柊。


南天を見守る柊
キャットウォークに登った南天を、そっと追う柊。

南天と柊 久々の揃い踏み
南天がイラっと来ない位置を把握しているのは、流石やな〜。

遊びに誘う柊、それどこでない南天
時には、ちょっと強引に遊びに誘うことも。


疲れたか? お嫁に出る前も、その場所好きやったね。
南天くん 仕方ない寝るか…


これはお嫁入り前、たぶん11月ぐらいの写真。
2017年11月の南天&柊
半分立ち上がってるのが柊、座ってるのが南天くん。柊の下に居るのは、ノンちゃんです。


里親さんがお迎えに来るまで、落ち着かないだろうなと思いきや、翌日には旦那さんに甘えるように。
南天くん そっと甘える


リビングで、みんなと一緒に寝ましたデ〜。
南天くん みんなと寝る
一番デッカく写ってるのが南天くん。私の左脇にピッタリくっついて寝てました。


予想以上に、我が家での生活を穏やかに過ごしてくれた南天くんでした。
さ、お母さんが今から迎えに来るよ〜。

南天くん「ホント?嘘やったら、承知せえへんで!!!」
南天くん もうすぐお母さん来るよ!
意外に疑い深いのねんねん♪


里親さんが迎えに来ると、嬉しいクセにツンツンしてました(笑)
が、ご自宅に帰ると、コレですわ。

南天くん「お母さん、会いたかった〜。一番好きやで♡」
南天くん お母さん大好き
ワハハハハ、素直なやっちゃなー。まだちょっと拗ねてるな?

お家に戻って、大好きなお母さんと一緒の南天くん。
南天くん お母さんが一番
お家が一番と思えるのは、南天くんも里親さんも、里親募集してたウチらも、嬉しいんやで…✨


また里親さんがリフレッシュ旅しはる時は、ウチにおいでやすよ〜。



☆久々に南天くんと再開した柊は嬉しそうでしたが、南天が帰っても平気な様子&甘え上手に!!面白♪☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる