FC2ブログ

近況ご報告〜ナルガちゃんツクシちゃん、小夏ちゃん 誤飲にご注意

ツクシちゃん「言っとくけど、アタシが悪いんちゃうデ?」
ツクシちゃん もうへっちゃらやで
透明のエリザベスカラー、えぇね。サイズも丁度良さそう。


って、君ー、エラい目ぇ遭ったんやてな。 オモチャ飲み込んだんやて?

ツクシちゃん「そやねん。みて、ホラ。お腹切ってん」
ツクシちゃん お腹もう大丈夫
綺麗に剃ってもらったんやな。すぐ生えてくるさかい、大丈夫や。


ツクシちゃん、ボールに紐が付いたオモチャで遊んでる時に、うっかり飲み込んでしまった。
小さい子供さんとかでも、ありますやん。
そんなつもり全くないのに、ツルっと口に入ってしまって、飲み込んでしまうっちゅーの。アレですわ。

ビックリした里親さんとツクシちゃん。ツクシちゃんも何度も吐こうと頑張るも、出ず。
すぐさま夜間救急病院へGO!!!

検査の結果、オモチャが腸に引っかかり、腸閉塞を起こしかけているとのことで、急遽手術に。
幸いにも、オモチャの紐が胃に残っていたので、内視鏡で引っ張り出す事が出来て、腸を切らずに済みました。
とは言え、試験的開腹をしたので、術後2週間程はエリザベスカラーを付けて過ごしたのでした。


ツクシちゃん「アタシ、入院大っ嫌いやから、暴れ倒したってん」
ツクシちゃん お膝で甘える
アンタ!!…いや、せやろな。嫌がりぶりが想像出来るわ。
だってアンタの姉妹猫エミーナも、通院や診察、めっちゃ嫌がるもん。アンタら、大げさやねん…内弁慶姉妹め!


小夏ちゃん「ツクシおねえちゃんと入れ違いやってん」
コナツちゃん 避妊手術終了
ツクシちゃんのエリザベスカラーが取れた日に、小夏ちゃんが避妊手術を受けました。
今度は小夏ちゃんがエリザベスカラーを装着。嫌がらないのね〜エラいね〜。


小夏ちゃんは、里親さんが保護した子猫ちゃんなのです。
コナツちゃん 正統派美少女
親兄弟とはぐれて、車通りが激しい交差点付近で大泣きしている所を、里親さんが苦労して捕獲・保護したのでした。

その後、ナルガちゃんツクシちゃんに色々教えてもらいながら、スクスク成長。
ナルガちゃんとコナツちゃん

コナツちゃんとナルガちゃん 良き姉妹

コナツちゃん ナル姉に甘え過ぎ
…小夏ちゃん、ちょっとはナルガちゃんに遠慮しぃや。

保護してから里親募集を続けてはって、お問い合わせも数件はあったものの、ご縁には繋がらず。
そうこうしている内に、ご縁はココん家だと里親さんが思い当たって、小夏ちゃんも家族の一員となりました。

良かったね、小夏ちゃん!!!
コナツちゃん レディ&ヨモギと
小夏ちゃんの後ろにいるのは、サビ柄のレディちゃんと、レディちゃん亡き後迎えてくれはったヨモギちゃん
小夏ちゃんは会った事なくても、レディちゃんとヨモギちゃんの精神を受け継いでるんやで。良かったね…。


ナルガちゃん「小夏のせいで、ママと二人きりの時間が少なくなったわ」
ナルガちゃん 二人の時間
お姉さん業も往生しまんな。でも、ナルガちゃんがやり甲斐感じて里親さんのお役に立ってるん、わかってまっせ。
みんなみんな、里親さんの大事な家族。


だから、遊ぶ時もようよう気を付けなーあきまへんで。

ツクシちゃん「みんなも、気ぃつけや。えらい目ぇ遇うデ?」
ツクシちゃん みんなも気をつけや
ホッンマに、もう! 何とか大丈夫やったんは、レディちゃんとヨモギちゃんのお陰やさかいな。
でも本当に良かった良かった。


みなさんもオモチャの置き場所や、遊ぶ時には、よくよくご注意下さいね。
そして有事の際にすぐ対応出来るよう、かかりつけ医や夜間救急病院の連絡先や対応時間のご確認をお願い致します!



☆里親さんの目の前でオモチャを飲んでしまったツクシちゃん。すぐさま対応出来た里親さん。
ツクシちゃんが無事で済んで良かったですわ〜☆

      
ペット保険、どこにしょーか悩むよね〜。ご参考にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる