FC2ブログ

りゅう君、お問い合わせ来ました〜高齢が何やねん

りゅう君「何か用事か?もうすぐ、ご飯か?」
りゅう君 呼んだか
今年の春で20歳になった、りゅう君に、なんと! お問い合わせが来ました!!


お問い合わせが入る前日、旦那さんに甘えるりゅう君を観ながら「りゅう、ずっと一緒に暮らそうな」
「ココん家が、りゅうが暮らす最後のお家や。安心しぃ、看取らせてもらうからな」なーんて話してたのです。
だから、なおさら驚いたの何のって。



里親募集する人達の間では、高齢猫は中々里親さんが決まらないと言う話をよく聞く。
私も、りゅう君の前の飼い主さんの娘さんから、17歳の猫を保護・里親募集して欲しいと頼まれた時
「17歳か〜、正直難しいなー」と、思いました。

が、実際にりゅう君に会ってみると、元気溌剌オロナミンCで、とても17歳には見えなかった。
りゅうくん どちらさま?

りゅうくん 足取り軽やか

りゅうくん おおきに大きい姉ちゃん
この明るい雰囲気に元気さ、人懐っこさ、押しの強さに「こら、イケル…!!!」と、思いましたわ。


そりゃー子猫は可愛いし、すぐ死ぬとは思えないから、迎えたい人が多いかも知れん。
でも私は、持病や年齢は、里親募集の弊害とは思えないのです。


だって、めっちゃ好きになった人が、トシやったり病気やからって諦めます?
「この子と一緒に暮らしたい!この子は私の家族だわ!!」と思える猫と出会えた時、年齢や持病を知って
躊躇しても、それを理由に「やめときますわ。健康で若い子やないと」と、思えます?

まあ、病気や年齢を理由に、里親を立候補するんをやめるのも、正直アリですわ。
経済的な事や、一緒に暮らせる時間が短いことも予想出来るし、無理してまで迎える事はナイです。 


私が言いたいのは、年齢や病気で、その子の個性や性格は褪せはしないというコトです。
ご縁が見つからない理由を、年齢や持病、毛色のせいにしては、イカンというコトです。


だから、りゅう君にお問い合わせが来た事は、ビックリ半分「お目が高い人が居ったぞー!!」と
鼻息荒く、喜んだのでした。

りゅう君「そない喜ばんでも」
りゅう君 なんか後ろに居るけど
ドヤ顔する私を冷ややかに観る、りゅう君。


その後、メッセージのやり取りをし、4月30日にお見合いの段取りを付けました。

里親希望者さんは、京都在住。 
りゅう君を連れて行くかどうか? 当日の本人の体調とゴキゲン次第やな…と、ほくそえんでましたら
「この話はなかったことにして下さい」 ギャフン!!


りゅう君「そんなこっちゃと思ったわ」
りゅう君 眼科受診の翌日
Facebookに投稿している私の記事を読んでいくうちに「この人と付き合うのは、ちょっと…」と思われたのです。

ゴメンやで〜、りゅう君! りゅう君に落ち度はなく、私に落ち度があったワケです。

猫は気に入ったけど、赤ツナギさんが気に入らない・お付き合いをしたくないと言われたのは、コレで3回目かな?
えらいスンマセン!!



しかし、全くお問い合わせがなかったりゅう君に、お問い合わせが来たのは、嬉しいニュースでした。
りゅう君が可愛くて仕方ないと思ってるのは、私達夫婦だけやなかったんやもん!
りゅう君 旦那さんを見つめる

りゅう君 おててつないで
高齢の保護猫さんを里親募集している方々、20歳の保護猫にもお問い合わせ来ましたよー!!!
お互い楽しく里親募集、頑張りましょうー♪



☆お断りされてガッカリしつつもホッとも、したのでした。今後も良縁を探しつつ保護生活を満喫します☆






【★エントリーでさらに4倍!4月30日00時〜5月2日23時59分迄★】大塚製薬 オロナミンC ドリンク(50本)



価格:
4,752円


(2018/04/30 21:12時点 )


感想:0件



50本もイランやろうけど、意外とあっちゅー間に飲んでしまうモンやで…ウハハハハ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる