FC2ブログ

こむぎちゃん、お届け完了♪

5月3日。代理募集していたこむぎちゃんを、保護主さんと一緒にお届けに行って来ました。


こむぎちゃん「…ね、何なの。どーゆー事なの?
こむぎちゃん ココどこ?
え? 前々から、お話してましたけど。聞いてませんでした〜?

こむぎちゃん「…あなた、どちら?観た事あるような」
こむぎちゃん あなた誰?
2回お見合いしましたやん! お嬢さん達ですよ。


里親さん宅は、美人のママさんに娘さんが3人、息子さんが1人。
みんな、この日を心待ちにしていました。

もちろん、こむぎちゃんの保護主さんも、募集担当のワタクシめも、ドキドキでこの日を迎えました。


明るいリビングに4段まであるケージが用意されていて、早速こむぎちゃんに入ってもらいました。
キャリーごとケージへイン!

こむぎちゃん あっちは誰なの?
この「やったわね〜!」的な表情も、沢山の保護猫をお嫁に出した私からすると、可愛くて仕方ない。


こむぎちゃん あっちにも誰かが
怖々しつつも、室内に興味があるようで、アッチコッチをキョロキョロ。


こむぎちゃん こっちにも誰か居る
次女さんが壁に背を付けて、そっとこむぎちゃんを見守る。 その視線に気が付かないこむぎちゃん。
緊張してたら、そんなモンだよね。


お茶を頂いたり、保護主さんお手製の誓約書(めっちゃ達筆でした!)にご記入頂いたりしてるうちに
こむぎちゃんがそろっとキャリーから出て来ました。


若干狭めのケージ、娘さん達の提案で、猫トイレを一旦ケージの外へ。最下段で落ち着いてもらいます。
こむぎちゃん キャリーから出される
「可愛い!! 白いエプロンがステキ!!」 ですよねー!!!



猫と暮らした経験があるのは、ママさんと長女さんのみ。
ずっと昔、長毛の真っ白の猫と暮らしていた時があったのでした。

玄関には、産まれたばかりの長女さんと、乳母よろしく長女さんを見守る猫さんの写真。
猫との暮らしを満喫されていたのが、一目見てわかりました。
こむぎちゃん、良いお家に迎えてもらえたねえ…。


猫はね、静かで狭くて暗い所が落ち着けるのよ と私が言うと、長女さん・すかさずカーテンを引きました。
明るさに目を細めていたこむぎちゃん、程よい暗さになって少しホッとした様子でした。

「砂が散らばらないように、段ボールをココに貼ろうか」
「落ち着けるように箱みたいなのが要るかな。隠れ場所を作らなくっちゃ」
子供さん達で色々自主的に話し合っていました。


こむぎちゃんが落ち着いた様子を見せ始めたので、おいとま。
こむぎちゃん 納得出来ない
「アタシ、落ち着いてませんけど💢」な、表情のこむぎちゃん。

そのミッフィーみたいなへの字口、どっかの誰かさんみたいやな。

リオちゃん「誰がへの字口よ?」
リオちゃん 来客は苦手よ!
あ、ソレです! 見本表示、おおきにでーす♪ への字口が世界一決まってるよ☆


リオちゃんも雫くんもカエデちゃんも、良縁が決まった子はみんなみんな、最初はへの字口。
新しい環境をまず観察して、頑張って納得して、ジッと観ている人が家族だとわかるまで、時間がかかる。


こむぎちゃん、みんなが通る道のスタートラインに立てたんよ。不安やろうけど、大丈夫!!
こむぎちゃん キャリーから出される
外生活とお別れして、保護主さん宅で過ごした日々が、こむぎちゃんのこれからを後押ししてくれるよ。

よくよく観てごらん。そしたら、わかってくる。ココが自分の本当のお家やねんなって、納得出来るからね。
納得出来るまでは、シャーもフー!も、猫パンチも堪忍してもらおうな。
馴れたらそんなコト、全くせんようになる。 馴れるまでの期間限定っちゅーコトで許してもらおうな。

でも小さい子達には、手加減したりよ?
そこら辺はヨロシクな!!



お届け後の様子が先日届きまして、やっぱり猫パンチするわ・威嚇して「シャー!!」言うてる、こむぎちゃん。
やむなし。


里親さんご一家は、こむぎちゃんがケージの中で快適に過ごせるよう、あらゆる対策をしてくれはった。
こむぎハウス カスタマイズ
ちょっとコレ、スゴ過ぎません? めっちゃナイスカスタマイズ!!!


側面から観て下さいな。
こむぎハウス 側面から
えぇ感じやないですかー!! ステキステキ!


警戒疲れが出たのか、初の爆睡。
こむぎちゃん 初爆睡


なんと、この猫ベッド、ママさんの手作りなのです。
こむぎちゃん ママ手作りのベッド
ママさんの匂いに包まれて、より安心出来たんちゃうかな。


こりゃあ、慣れてくれるのは結構早いかも知れないな〜。

後2週間もしたら、子供さん達が帰宅した時、おかえりのニャーンを言うかも?
いやいや、期待し過ぎたらアカンアカン…。でも期待しちゃうな!!フガフフ!!!


トライアル中ではありますが、このまま里親さん決定になりそうな、こむぎちゃん。
里親さんご一家も頑張ってはるんや、君も頑張るんやでー。 おばちゃん応援してるさかいな〜。



☆明るく朗らか、社交的でありながら、細かい神経を持つと言われる、茶白猫。こむぎちゃんの今後に期待です☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
猫雑貨なんて、観たら買いたくなるに決まってるやん!観ないぞ!! …あら、可愛いじゃな〜い♪誰か買って♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる