FC2ブログ

おやすみ、グレイシーくん〜緊急時の対応について

クロベエくんの飼い猫1周年のご報告が届いて、ニヤニヤして何度も読み返していたら
グレイシーくんの里親さんから、メール到着。


お、近況ご報告か? 不思議と近況ご報告って、続くモンやさかいな♪
グレイシーくん 暑いか?
「グレイシーが夕方突然倒れて、今も動けない状態です。明日朝一番で病院へ行きます」

え。 突然倒れて? 今も動けない? 明日病院行く? …今は晩の10時前。
行きつけの動物病院は、火曜日なので休診日だ。  だから何や。緊急事態や!!!


行きつけの動物病院の院長の携帯へ電話するも、生憎留守電。珍しい。
こういった有事に備えて、行きつけの動物病院の獣医さんと連絡が取れるようにしておくのが望ましいが
それが難しいなら、近隣で夜間診てくれる動物病院を知っとかなーアカン。


すぐさま、里親さんに連絡を取り、現在のグレイシーくんの状態を確認する。
その間、改めて里親さんの住所を確認しつつ、以前に心筋症を発症したターフちゃんを連れて行った病院の
所在地と連絡先を確認する。

幸い、里親さん宅の近所に、夜間救急動物病院が2軒もある。その内の1軒がターフの行った病院だ。ヨシ!!

すぐさま病院の連絡先をお知らせし、様子見をしていた里親さんご夫婦は病院へ。


グレイシーくんの様子がおかしいと一報を頂いてから、ずっと様子等をメールでお知らせ頂いてました。
里親さんが恐怖と驚きで震えているのが、目の前で観ているように、伝わる。
どうか助かってくれ…。せめて2〜3日持って、里親さんに心の準備をさせておくれ…!

願いは虚しく、病院へ着いてすぐ、グレイシーくんは旅立ってしまいました。


グレイシーくん「ゴメーン、オレそんなつもりなかったんやけど」
グレイシーくん 口臭くて悪かったな
この写真は、口臭がキツくなって、かつて暮らしていた動物病院で診察してもらっているグレイシーくん。
あんなにお世話になってたのに、獣医さんやスタッフさんのこと、忘れてたね。
今の暮らしが幸せで馴染んでる証拠やから、しゃーないですわって、獣医さんとスタッフさん達に言うたっけな。



長年、動物病院で暮らし、その見た目と懐っこさから、幾度も迎えてもらっては、お返しされてきたグレイシーくん。
やっと良縁に恵まれ、里親さんと心豊かに過ごしていました。



去年の夏だったか、里親さんとグレイシーくんの生活リズムが崩れて、関係が壊れそうになったこともあった。
ウチの旦那さんが里親さんの旦那さんを、私が奥さんにそれぞれアドバイスをした後、グレイシーくんの様子が変わり
また穏やかな暮らしが戻り、幸せな日々を送っておられました。


一緒に暮らせたのは、たった2年足らず。
グレイシーくん 残暑お見舞い
それでも、グレイシーくんが里親さんご夫婦と過ごした幸せな日々は、彼の永遠の宝物になった筈。


その宝物をこれからも持って、また毛色を変えて里親さんに迎えてもらいや。
グレイシーくんのお仏壇
里親さんは、君がずっとずっとそばに居てくれてると、信じてくれてはるさかいな。



里親さん、病院へもご報告へ行って下さいました。
グレイシーくんを迎えてから亡くなる直前までの写真が満載のアルバムに、みんな感動してはりました。
ありがとうございます。


動物病院で一生を過ごすのではなく、飼い猫として生涯を閉じることが出来たグレイシーくん。
グレイシーくん ホンマかいな
獣医さんやスタッフさん達も、悲しむと同時に、グレイシーくんが幸せに暮らせたことに感謝されてました。

里親募集を担当したことで、私達夫婦も里親さんとグレイシーくんの幸せに関われて、嬉しかったです。



グーちゃん、ありがとう。おおきにな。 
グレイシーくん グラビア風



☆元気でゴキゲンで過ごしていても、ある日いきなり病気を発症することは、実はよくあります。
日々の健康管理はもちろんですが、有事の際どこへ連絡するのか・行く段取り等、しっかり把握しておいて下さい☆


今回、里親さんにお伝えしたのは、以下の病院でした。 どちらも年中無休です。

大阪動物ERセンター 大阪市西区南堀江3-7-22 06−6536−1779
 診察時間は、夜8時〜12時までです。


大阪どうぶつ夜間急病センター 大阪市東成区中道3丁目8-11 06−4259−1212 
 診療時間は、21時〜翌5時(診療受付は4時半まで)

大阪近辺の里親の皆さん、宜しくお見知り置き下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる