FC2ブログ

近況ご報告〜フレアちゃん

自動車修理工のおっさん宅で産まれ育った、真っ黒子猫の兄弟妹のフレアちゃん。
可愛い様子をお知らせ頂きました〜♪

フレアちゃん「オヤツ、早く頂戴!!」
フレアちゃん オヤツちょうだい
ツヤツヤ真っ黒の毛並みに、緑の瞳、白いヒゲと歯、赤い舌がほんのちょっと見えて、何て可愛いのでしょうか!!!

そらーこんな美しい猫に催促されたら、素早くお出ししまんがな。な!


送って頂いた写真は、どれもこれも、我が家に居た頃とは全く違う表情。
フレアちゃん 寝るわよ
出勤する里親さんを「仕事なんか行かんとアタシと寝てたらえーのに」顔で、お布団から見送ってるような。


この、意志の強い姿勢と眼力。美しい…!
フレアちゃん アピール中
アタシの言いたい事、わかってるでしょ?とでも、言ってそうな。


かと思えば、この儚げな様子。
フレアちゃん 集中して寝る
絶対、里親さん「…守ってあげたい!!!」とか、思ってるはず。
ワタクシめは、キュンとしました。ハイ。


こーゆー態度悪めの表情も、ステキ。
フレアちゃん 充電終了してます
里親さんが全てを受け入れてくれているのを、完全に理解してますな。




里親さんは、今年のGWに、フレアちゃんを連れて帰省されました。
もちろん迷子札付きの首輪を装着、道中もしっかりと気を配り、万全の体制を準備済み。
フレアちゃん 迷子札装着姿
よう似合てますわ〜。美人さん!!


今はともかく、いずれ親御さんの介護等で実家へ戻るかも知れない。
自分が仕事を辞めることも、あるかも知れない。
なんしか、今後の人生を歩む上で、フレアちゃんは大事な家族で、ずっと一緒になのだ。
その為に、移動や実家にも慣れてもらうことにしたのでした。

年いってからぶっつけ本番で望むのではなく、若い内から経験を積めば、負担は軽くなるはず。
そう決心してトライされました。



無事、一緒の帰省を体験出来、里親さんの実家やご家族・妹さんの猫さんとも対面出来ましたとご報告頂きました。
フレアちゃん まずは隠れてみた
まずは隠れてみたフレアちゃん。 観察しやすい場所取り確保やね。

フレアちゃん イタズラ発覚後
君、食べ物物色したらしいな…お里が知れるやないの!

里親さんの実家では、隠れて引きこもるかと思いきや、意外にもリラックスし、あまつさえイタズラまで。

初めて行ったお家が、里親さんの実家やと、すぐわかったからだろうな。
だから、すぐリラックス出来て、里親さんのご家族や猫さんとケンカもなく、穏やかに過ごせたんだろう。


フレアちゃん 2段ベッドで先輩と
猫の観察眼は、人が思ってるよりスゴイ。瞬時にわかることもあれば、観察を続けて理解することも多い。
もっと人は、猫に甘えてえーんかも知れんね。





そういえば、フレアちゃんの里親さんは「もう自分なんて、この世からいなくてもいいのかも」と
思ったことがあったらしい。

そんなこと考えちゃイケナイ! 
じゃあ、どうする?となった時、ペットが居れば「自分が死んだら、この子どうなるの?」と思うだろうから
ペットを迎えようと思ったそうな。

いや〜その話を聞いた時、私ゃビックリしましたわ。

自分の弱さを責めたり、何かにすがったり、八つ当たりしたりせず、か弱い存在を守るという方法を
見いだして、本当に猫を迎えはったんやもん。

どうりで、お問い合わせの時、静かで熱い意志を感じたワケだ〜。


フレアちゃん、ありがとうね。フっちゃんは知らず知らず、里親さんの命を救ってたんやな。おおきにな。

フレアちゃん「感謝してくれてえぇで。なんや知らんけど」
フレアちゃん 冷たかったわ
知らんのかーい!!  そら知らんわな。 それがまたヨロシイな。うんうん!


猫を幸せにするつもりで、実は人が幸せにしてもらってる。
そんなモンですな。 せいぜい猫さんに、恩返しせなーね。

おおきに、おおきにやで、猫の皆さん。これからもヨロシクやで。



☆しっかりした里親さんに迎えてもらって良かったね。生涯、相棒として楽しく暮らしてや☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる