FC2ブログ

愛護センターの茶トラの兄弟子猫〜意外な関わり

こむぎちゃんとご縁解消した、里親さんご一家。

こむぎちゃん「アタシ、もう気にしてないデ」
こむぎちゃん もう気にしてないから
こむぎちゃんの里親さんとは、お問い合わせ以後、お届けした後も、トライアル中も、ご相談等で連絡をこまめに
取り合っていました。
私だけでなく、保護主さんにも同じように連絡しはって、本当によく頑張って下さいました。


こむぎちゃんとのご縁解消は残念だったけど、猫が居る暮らしを満喫されたご家族。

威嚇・攻撃・夜鳴き・イタズラをしていたこむぎちゃんをキライにならず、また猫と暮らしたいとおっしゃってた。
えぇ人や…!

是非とも、これに懲りず、また家族の一員となってくれる猫を探して、迎えて欲しい。
そう思った私は、沢山の猫を保護・里親募集しているMさんに、すぐ連絡。
かつて、私の常連客さんに、ステキな子猫をご紹介してくれはった方だ。

我が家には、里親さんが望むような、人馴れ抜群の若い猫さんは居ないもんね。やむなし。



Mさんは伊丹在住で、愛護センターに来る猫さんの里親募集もしている。
里親さんが迎えたいと思っている猫さんとよく似た猫さんが居ないか、またはおススメの猫さんが居ないか相談。

おススメしてくれた猫さん達とのお見合いを検討してもらうつもりが「愛護センターに見学に行く予約してまして…」
お、えぇやないですか!!


Mさんがおススメしてくれた大人猫さん達とのお見合いは、愛護センターで募集されている子猫さんとの
話次第でと、いうことになりました。


その時、愛護センターで募集されていた子猫さんは、茶トラの兄弟3匹。
愛護センターから引き取って里親募集してはるMさんとしては、センターに申し込んで良縁が決まるなら嬉しい限り。
私とMさんで「3匹共、迎えて貰えたらいいわね〜!」なんて、ウキウキして結果を待ってました。


結果は、ジャーン! この通りです!!
慣れ慣れ子猫
愛護センターの審査も通り、見事良縁を掴まれました!


お家にもご家族全員にも甘え、希望通りの「猫を中心に家族全員でお世話し、和む」生活が始まりました。
本当に良かったな〜。おめでとうございます☆


迎えたのは1匹、後の2匹はどうなったのだろうか。
良縁を掴んでたら良いなあ…そう思ってたら、思わぬ所から、2匹の様子を知ることに。


なんと、元くんの里親さんから、後の2匹の兄弟について教えてもらいました。


元くんの里親さんは、自分の知り合いが子猫を迎えたがってるのを知って、仲介役を買って出たのが4月だったか。
我が家には子猫が居なかったので、他を当たって欲しい旨を伝えると、誰か紹介してくれと言われ、Mさんを紹介。
その際に、里親募集条項等もお知らせして、納得出来るならMさんに連絡するように伝えた。


結果から言うと、子猫を欲しいといった方は猫アレルギーがあるのがわかって、応募を断念。
その後、知り合いの知り合いのタクシーの運転手さんが、やはり子猫を迎えたいというのでMさんへ連絡。
残念ながらMさんの「里親さんとしての条件」を満たしてなかったので、運転手さんへお断りを入れた。


元くんの里親さんよ〜、軽い気持ちで里親募集の仲介したらアカンで!!!
「知り合いの知り合いやから、どんな人か知らんねん」って、そらーアカンで!!


Mさんに断られた時、愛護センターへ問い合わせしてみることを勧められた元くんの里親さん。
タクシーの運転手さんへ、その旨を伝えると、本当にすぐ連絡を入れはった。


そして、猫を迎えるならコレコレこーゆーことを考えなーあきませんよ等、センターで色々教わった運転手さん。
しっかり猫を迎える環境を整え、飼育意識も変え、茶トラの子猫2匹を迎えたのでした。



いや〜まさか、私とMさんが関わった人達が、センターの保護猫兄弟をそれぞれ家族に迎えるとは。
ビックリしましたわー。

タクシーの運転手さんは、子猫2匹と娘さんご家族と楽しく暮らしているそうな。
良かった良かった。


きっと、よくある話なんだろうけど、やっぱり嬉しいね。


こむぎちゃんの元里親さんも、やっと念願の猫との暮らしをスタート出来て、良かったです。
こむぎちゃんも、また良縁掴もうな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる