FC2ブログ

ちゅびたん、ブランちゃん、お問い合わせ来る!&ブランお見合い

結構前の話になってまうんですが、5月・6月頃にペットのおうちに掲載している
ブランちゃんちゅびたんくんにお問い合わせが入りました〜!!!



ちゅびたんくん「ホンマに、ボクにお問い合わせ来たん?」
ちゅびたんくん ホンマなん?
ホンマホンマ、マジですよ!

ちゅびたんにお問い合わせくれはったのは、西宮在住のトリマーさん。
飼い猫さんが2匹居たんやけど、1匹亡くなりはって残ってる子が淋しそうだから、同年齢の子を迎えたいんやて。

なるほど、高齢の猫さんへお問い合わせくれはる方は、そーゆー理由もあるのね。

やり取りを開始。 ム…。お返事来ない。
ちゅびたん なーんだチぇ!
イランこと質問してもーたかな。

希望者さんには、立ち入った事や、職業柄気になる事があれば、遠慮せずお聞きしている。
気分を害されたのか、答えにくい質問だったかも知れない。

なんしか、結局返事は来ず、お話は流れてしまいました〜。 ちゅびたん、ゴメンね!


ちゅびたん「も〜、期待させて!!おわびに撫でまくってぇや!!!!」
ちゅびたん ちょっとー、こっち来て!
ゴメンゴメン、堪忍な! 


ちゅびたんは、とても明るく朗らかな子。

お家に居れば、きっと華やかで明るい雰囲気になるだろうな。
裏表なく、自分の気持ちに正直で、素直に力一杯アピールする、ちゅびたん。

必ず良縁見付けるからな、待っててや〜!!





で、ちゅびたんくんと同時期に、ブランちゃんにもお問い合わせが入りました。
イエー、パフパフ!!


ブランちゃん「ま、アタシ可愛いし。なんちゃって!」
ブランちゃん すっかり甘えん坊
照れんでヨロシで。 この写真は2011年の秋頃かな。 子猫時代のブランです。

ブランの姉妹猫プレスちゃんとは、募集時に「どっちがどっちか、わかりません!!」とよくお問い合わせ貰ったな〜。

手前がブラン、奥がプレス。
ブランちゃん 
おっと、また脱線。


で、やね。寝屋川在住の方から、お問い合わせが来た訳ですよ。
やり取りを始めると、あ・えぇ印象の方ちゃいますの…♪ってなモンでしたので、我が家に来て頂きました。


「こんにちわ、お邪魔しまっす!!」と、挨拶してくれはったのは、ご主人さん。
明るく朗らかで、なぜかめっちゃ通る声の持ち主で、いきなり家の中の雰囲気がパッと明るくなった。
奥さんは、しっとり感漂う、良家のお嬢様といった感じで、尼のオバハンとはちゃうわ…と思いましたな。


ご主人さんの声が大きいのと、動作がキビキビしているせいか、猫達はちょっとビビリ気味。
楚々とした奥さんは猫に好かれるタイプなので、そろっと猫達が寄って来ます。


ご夫婦と猫との関わり話(めっちゃ面白かった!!)や、我が家の猫達の紹介、私達がしている事等を
話つつ、猫達と触れ合ってもらいました。



カールくん「この人達、えぇ人やん」
カール ええんちゃう?
カールも、そう思う?せやんね!!


ブランちゃんにお問い合わせくれはるきっかけになった、自宅に押し掛けて来た猫さんの話や、ご夫婦のお人柄に
私達夫婦はすっかり心を惹かれましたな…。
ブラン!! ご縁が決まったよー!!!

ブランちゃん「え〜?どうしよっかなー」
ブランちゃん で、どうなん?
もったいぶらないの! アンタさんかって、この人えぇ感じやなー思ったんちゃうの?

お見合い中はケージに入ってもらってたブラン。
触ってもらいましたが、結構固まってました。軽くシャー!も言ってもーたかな。
ま、しゃーないしゃーない。


良縁にワクワクドキドキする私達でしたが、肝心のご夫婦の反応が、うん? なにか迷ってはる…?
そんな印象でした。

ひとまず帰宅されてから、改めてご家族で話し合ってもらうことにしました。
里親希望者さん宅は、ご夫婦とお母さんとの3人暮らし。お母さんのお気持ちも確認せなーです。


その後もやり取りしつつ、お気持ちをお聞きしてました。
どうやら、本当にブランちゃんを幸せに出来るか・迎えるなら家のアチコチを片付けないと等々
真剣に悩んではったのでした。 有り難いです〜!!


実際、その後もまた我が家に来て頂いて、また色々お話したり。
しっかりと覚悟しつつ、バッチリと準備を整えて下さいました。


ブランちゃん「で、結局アタシいつお嫁に行くんよ?」
ブランちゃん またパソコンしてる〜
はい! お届けは7月16日でーす! それまでにお口の状態確認して、スケーリングしょうな♪



ちゅーワケで、次回は、ブランちゃんお届けです! よろしくどうぞ〜!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる