FC2ブログ

ブランちゃん お届け完了♪

7月16日。 キジ白のブランちゃんを寝屋川市在住の里親さん宅へ、お届けに行って参りました〜♪

ブランちゃん、さー行くよ。準備えぇか?
ブランちゃん お嫁入り当日
なにその、ぶすったれた、お顔! 今日は病院やないよ。


実は、5月ぐらいからお口が匂うようになったブランちゃん。
口内ケアはさせてくれるのでケアはしてましたが、奥歯周辺の歯茎が赤くなっていました。

お届け前にスケーリング手術の予約を入れてたんですが、手術日の数日後にお届けすることになったので
手術はキャンセル。術後すぐお届けするワケにはイカン。 負担が大き過ぎるモンね。
幸い、歯茎の腫れは初期段階なので、今後は里親さんにお願いすることにしました。


術前の血液検査は済ませてたので、お届け前に軽く診察してもらい、GO!!
ブランちゃん さー行くよ〜



旦那さん「観てご覧! 新幹線だよ!!」
ブランお届け道中にて 新幹線連
わーホントだ、スゴイねー(棒読み)。 乗り物好きの旦那さん、別段興味はないけど「お!」とは思うワシ。
ブランちゃんは、もちろん興味無しです。さー寝屋川まで、もう少しやで〜。

緊張しっ放しのブラン。
ブランちゃん 寝屋川へGO!
大丈夫やで、お母ちゃんが「この人達なら、大丈夫」と思えた人達や。心配イランさかいな…。



ハイ、到着。里親さん宅は3階建て。1階はガレージ兼物置です。
写真は撮ってませんが、1階もブランちゃんが出入り出来るよう、色々配慮されてました。有り難や…。

里親さんご夫婦の熱烈歓迎を受け、2階、更に3階へ。

ブランちゃん「ココ、どこ…」
ブランちゃん そんなん聞いてない
今日からブランちゃんのお家は、ココや。初めて嗅ぐ匂い、緊張すんのは、しゃーない。
なんも無理せんでえーからな。


お母様は、ご不在でしたが「今日、帰って来たら、ブランちゃん居るんやな♪」と、言って
お出かけされたとのことで、ウフフ、きっとお帰り早いんじゃないかしら!


ウチの旦那さんと里親さんのご主人さんとで、2段ケージを組み立てます。
ブランのケージ組み立て
我が家の匂いが染み付いた、お馴染みの2段ケージ。しばらくはココで過ごしや〜。

「ブランがココで休んだりしたらえーかと思ってね!」
ブランケージの隣 ブラン棚
おぉ、良いですね! 猫用品が置けて、ケージの天井から移れて窓から外の景色が見えますね〜。


作業中、ずっとこんな様子のブランちゃん。
ブランちゃん どーゆーコトなん?
急に知らんトコ来たから、ビックリするわな。 でも、本当はわかってるんやろ?
ずっと言い聞かせてたもんね。もうすぐお嫁入りやでって。
どうすれば良いか、お母ちゃんがブランに言うてたの、ちゃんと聞いてくれてたもんね。



「コレね、めっちゃ安かったんです。使ってくれるかな?」と、布製キャリーを観せてくれたので、早速IN。
ブランちゃん お買い得キャリーへ

ブランちゃん キャリーにミッチミチ
ムチムチボディのブラン。ギッチギチやけど大丈夫、オッケーです♪


「ブラン、よう入ったな!おデブやから厳しナイか〜?」と、ご主人。容赦ナイ!!
「私は、このふっくら体型が可愛くて好きなんですわー」と、奥さん。ですよね!!

そうこう言うてる内に、ケージ組み立て終了。 あ、ブランお入りよ〜。
ブランちゃん 背中向ける

ブランちゃん 棚上を観る
ブランちゃん こっちを観る
最初は、背中を見せるものの、室内に興味があるらしく、アッチコッチを観ていました。


ブランちゃん 部屋に興味津々

ブランちゃん 寝室も観察

ブランちゃん 階段も興味ある

ブランちゃん 室内の風を読む

ブランちゃん ケージの上から拝見
お家の匂い、風の通り、隣のお部屋、寝室、階段。
2階、1階、ブランちゃんが探検したい所が、わんさかある。

里親さんご夫婦が、ブランの為に用意したアレコレだけやない。
ブランの為に、家のアチコチを掃除して片付けて、過ごしやすいよう隠れ場所も沢山用意してくれてはった。

ご家族のお互いへの思いやりが感じられる、アレやコレも見受けられて、私はジーンと感動していました。


「こーんな高いフード買うん、初めてですわ!!」
里親さんは、ブランちゃんが食べ慣れていたフードを用意してくれました。


ブランちゃん「…コレ、アタシが好きなヤツちゃうん。わかってるやん」
ブランちゃん いつものフード発見
せやで。里親さんは、ブランちゃんのことをよくよく考えてくれてるんよ。
それはもう感じてくれてるな?


決して無理はせんでえぇ。でも、気持ちが固まったら、すぐ里親さんに伝えるんやで。
素直に真っ直ぐに甘えてえぇんや。

誰にも横取りされることはない。
遠慮することは、ナイんやさかいな。

ウチで過ごした楽しかったこと、我慢一杯したこと、全部ブランのお嫁入りの為やったんやで。
幸せにな。


明るくストレートなご主人さんと、心配性やけどベタベタに甘えさせてくれる奥さん。
どうぞ可愛いブランちゃんを宜しくお願い致します。  

ブラン、おめでとう。
ウチの保護猫として来てくれて、ホンマにおおきにな。



募集記事一覧に掲載していた、ブランちゃんの紹介部分。ココに残しておきます。
ブランちゃん 今日の保護猫ちゃんブランちゃん。
秋の七草頃にとある会社で保護された4兄弟の長女(推定)。
他の猫さんの手前、控えめながらも超甘えん坊。ちょっと人見知り有り。ゴロゴロ音は大きめ。
ストーカー時の歩き方が、吉本並みのクネクネウォーキング(笑)膝乗り大大好き。
人の指や足指、手首をキツく噛むクセは定着。参ったな〜。でも可愛いから許す!
寝る時胸の上にドッカリ乗ります。でも可愛いから許す!! 
2017年4月のウイルス検査で猫エイズ陽性と判明。発症しておらず、獣医さんお墨付きの健康体です。
2011年8月末頃産まれ。保護日は2011年9/17。


☆里親さんが用意してくれはった、ブランのカリカリ。好き嫌いなかったブランですが、コレは食い付きよかったです☆






《最安値に挑戦》ロイヤルカナン 猫 FHN インドア 2kg ≪正規品≫ 室内で生活する成猫用 アダルト キャットインドア インドアキャット 室内飼い ドライ プレミアムフード ROYAL CANIN 楽天 [3182550704625]【D】▼



価格:
2,060円


(2018/08/12 20:46時点 )


感想:130件



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる