FC2ブログ

近況ご報告祭り〜ハナちゃん、キトラくん、小梅ちゃん&富士丸くん

すっかりお知らせが遅くなりましたが、里親さん達から近況ご報告を頂いております。

ゴキゲンに幸せに過ごしている様子に、ウフフアハハ&え!もうそんな年齢に?の連続ですわ。
ではでは、ご覧下さい〜♪


まずはハナちゃん。2009年の6月21日に、里親さんに迎えて頂きました。

って、もう9年になるの? マジかー!!!

ま。なんてフォトジェニックな…。
ハナちゃん 窓辺でまどろむ
別嬪さんは違いますな〜。

お気に入りのお座布団ですか。
ハナちゃん 遊ぶの寝るの?
絶対譲れへんと、お顔に書いてありますな。

美人さんは、お手入れ入念ですこと。
ハナちゃん お手入れ中
ハナちゃんやったら、ババチクしてても可愛いから許してもらえるよ〜☆

満月と新月には、荒ぶるハナちゃん。
2歳になった娘さんにも、最近は自分から近寄るそうな。

暑い時期の方が性に合ってるのか、結構走り回り、元気食欲旺盛、毛並みも極上とのことで、う〜ん素晴らしい!

我が家に居た頃から、イタズラした後は猛烈なダッシュをしていて、今もそれは健在とお聞きして
そのイタチのようなダッシュぶりを思い出しました。

は。そういえば、ハナちゃんは壁紙を噛みちぎる遊びを習得してたけど、まさかソレも…。
里親さんは何もおっしゃってなかったから、壁紙は無事かも? …黙っとこ。



続きましては、キトラくんの近況ご報告でっせ〜!

キトラくん「おばちゃん、ボクお婿に行って5年経ったんやで。知らんかったろ」
キトラくん まんまるお目目
えーそんな経つ? 2013年6月30日にお届けしたんやっけね。
同じ日に、レミちゃんとハッコちゃんも、お届けしたんだよね。善き日でしたな〜しみじみ…。

レミちゃんとハッコは、その後里親さんと一緒に横浜に引っ越し、新しい家族(人間です)も増えたと聞いてます。
そういえば、最近はどうされてるかな? また連絡してみようっと♪


で、キトラくんの近況ですよ!

キトラくん「ボクな、朝寝て、昼寝て、晩寝てるねん」
キトラくん おっさん風情
そらー羨ましい生活でんな。

キトラくん お気に入りの寝場所

キトラくん ボクの枕やから
落ち着いてグッスリ眠れるのは、心が落ち着いてるからやで。
愛し愛されてる証拠やな。


もちろん寝てばかりやないのです。お母さんに、くっつくというお仕事で忙しいのですよ!
キトラくん 呼ばれてる!
呼ばれたら、即反応。 可愛い!


ブラッシングしてもらってたら、気持ち良くて眠たくなるよね〜。
キトラくん ブラシにじゃれる


キトラくん「こないだの地震、ビックリしたよね…。水槽のお水、かなりこぼれたんよ」
キトラくん 地震の日の夕方
ありゃあ、ビックリしたよね。おばちゃん家の猫達も、えらいビビってたわ。
キトラくん家も概ね大丈夫やった聞いて、安心したわ〜。

安心して暮らしてても、ある日突然そーゆー生活が出来ひんようになるかも知れん。
不安に備えて対策するのも大事やけど、日々をゴキゲンで沢山愛情を伝え合うのは、もっと大事。
非常時に心の支えになるのは、平安な日々に培った信頼関係やもんね。
これからも毎日、沢山甘えよしよ。



ではでは、オオトリは小梅ちゃん&富士丸くんですよー!!!

小梅ちゃん「言いたくナイけど、私達もお嫁に出て10年よ」
小梅ちゃん富士丸くん 邪魔しないで 小梅ちゃん富士丸くん 新しいタワーにて
ええええー!!! その見た目、とても10歳には見えんで…。

小梅ちゃん「ちゃんと日々、色々メンテナンスしてるのよ」
小梅ちゃん ストレッチ中よ
なるほど! 里親さんと同じく、より良く過ごす努力をされてるのですね。流石です✨

富士丸くん「えっと、ボクは美味しいご飯をキチンと食べて、遊ぶのが秘訣かなと」
富士丸くん ご飯ですか
ふむふむ、それも大変重要ですね! 美しい体型と毛並みの秘訣ですわな。


里親さん「2人のために、新しいキャットタワーを買いました☆」
小梅ちゃん富士丸くんの新しいタワー
わ〜ステキステキ! 良かったね!!

小梅ちゃん富士丸くん 新しいの、ありがとう!

富士丸くん 新しいやつだよ!

富士丸くん ひょっこりはん


天井突っ張りタイプのキャットタワーって、結構高いし「コレや✨」っちゅーの、中々ナイ。
据え置きタイプやと、お値段ソコソコで可愛いのが沢山あるけど、高い場所で寛ぎたい猫にとっては、ちょい不満。

年齢が上がっても健康で元気な猫は、ジャンプ出来る子が多い。
踏ん張れてジャンプ出来る、しっかりした後ろ足を維持する為にも、高い所へ行けるタイプのタワーは、えぇよね。

小梅ちゃんと富士丸くんの里親さんは、そーゆーコトも考慮して、キャットタワーを購入されていた。
ステキステキ〜!! ありがとうございます!!  見習わんと。



本当に、里親さんからの近況ご報告は、嬉しいのと同時に、色々と勉強させて貰えて、ホンマおおきにです!!



☆ウチもそろそろキャットタナーを新調せんと…。わかってたけどボロボロなんですわ☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天市場 楽天ブックス 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる