里親さん、いらっしゃーい!

2月14日。 グレイシーくんの里親さんが、ご親戚のご夫婦さんと遊びに来て下さいました。


グレイシーくん「お母さん、どの猫を迎えるって?」
グレイシーくん 暑いか?
まま、そう焦らんと。今日はお気軽に観に来てもらっただけやさかいにな!


数年ぶりにお会いした里親さんは、相変わらず朗らかで、お美しかった。
ウチの旦那さんが開口一番「変わらないねえ!」全く全く。


里親さんと一緒にお見えになった、親戚のご夫婦さんも、とても感じの良い方々。
猫達は一応隠れるものの、誰も怖がっておらず、耳を寝かしてる子は居ない。
さてさて、誰か接客してくれるかな?



飼い猫のたぬ美ちゃん「ようこそ。さ、どいつでも連れてって頂戴」
接客たぬ美ちゃん
写真は、五郎蔵さんの里親さんがお見合いに来はった時のです。
今回も積極的にお客さんに寄って行ってましたわ。どないしたんや、たぬちゃん?えぇけど。


声のトーンが低めで優しく、所作も穏やかな三人に、たぬちゃんもメロメロ。
なんと抱っこしてもらったのです!

近寄ってチョイチョイするわ、スリスリゴロゴロもする。
…ちょっとやり過ぎちゃう? そこまでサービスせんでもえぇんちゃう?



保護猫ララちゃん「アタシも、この人達、大好き!!」
ララちゃん ゴロンゴロン!
ララちゃん、今日は怖がりもせず、自分から寄って行ってたね〜!


えーっと、他の猫達は…出て来まへんな。よろしよろし!


お客さん大好きの保護猫トラちゃんは、今日は横になっていました。
トラちゃん もう立てない
接客したいけど、とても出来ず、悔しそうでした。

慢性腎不全で腎性貧血が悪化。もう出来ることはなく、旅立つまで看取ることに。


お客さん達に事情を話して許しを乞うと、里親さんはグレイシーくんのことを、ご親戚のご夫婦さんも
今までに一緒に暮らして看取った子達のことを思い出されたのか、涙を流しておられました。
そして、トラちゃんに優しい言葉や労りを下さいました。ありがとうございます…。



お客さん達が穏やかで和やかな雰囲気を醸し出してくれているので、猫達も隠れても緊張せず。
順々に、保護猫達を観てもらいました。


ハルくん「隠れてるのに、見つけないでよ」
ハルくん ねころんでアンニュイ
リビングの端に置いてる段ボール箱の中で、ひっそり気配を消してたハルくん。
ウフフ見つかってしまいましたね〜! しばらくしてから、姿を見せてくれました。


ハルくん「なんか、良さそうな人達やん」
ハルくん お行儀チェック
せやろ〜! グレイシーくんの里親さんも、ご夫婦もステキな人達なんやー。


遥くん「オレ、偉かったやろ」
遥くん ココ僕のやから
小部屋の段ボールで大人しく座っていた遥。てっきり逃げると思いきや、撫でさせてくれたのです!
見目麗しい遥、人馴れはまだもう少しといったところなので、お客さんに触ってもらえるとはね!
ツヤツヤフサフサぶりを実感頂けて、良かったです!


ハジメくん「ボクは接客する気なくてさ」
ハジメくん 鞄をプレス
まあ無理せんでヨロシ。猫やねんから、好きなようにしたらえぇからな。


カズエちゃん「アタシも無理よ…」
カズエちゃん 飼い猫風情
でもカズエちゃん、キッチンから小部屋へ小走りする姿、見せてくれたやん!ありがとうね。


ノンちゃん「アタシも出る気ないから」
ノンちゃん ストレッチ中
小部屋のキャリーに入って潜んでいたノンちゃん。かまへんかまへん!
※ノンちゃんは里親さん決定してます。


柊くんこむぎちゃん「無理よ!アタシ達は無理よ!!」
柊とこむぎ アベック寝
はいはーい、わかっております〜! ご無理なさらないで下さいねー!!


エミーナが、接客してくれると思ってたんやけど…。
膝で甘えるエミーナ
あいにく、遥の後ろで固まっていました。後でえぇから、お客さんとこ来てやー。
…反応薄いから、今日は接客しないかもな。かまへんかまへん、気が向いたら来てやー。


ムースちゃん「接客無理やけど、姿見せるぐらいは、えぇよ(ドキドキ)」
ムースちゃん もっと構って踊り
頑張ってくれて、ありがとうね!!


里親さん「あ、この子グレイシーくんと似た毛色ですね!」
グレイシーくん 飼い猫生活満喫
ですね。ムースもグレーのシマシマ、グレイシーくんも似た感じでした。
グレイシーくんの方が色が薄めかな。美しい猫さんでしたね…。




で、気になる猫さんは居ましたでしょうか?

里親さん「あの子、気になります❤」

もみじちゃん「ゴメンなさい、アタシ婚約者が居るの」
もみじちゃん 婚約者が居ます
ショックを受ける里親さん。本当にスイマセン…!!
もみじちゃんは、保護主さんが迎えに来てくれることになってます。
来月ぐらいに、お届けになるかな?



どうやら、美しい見た目の人懐っこい猫さんを希望されてるご様子。
私にとってはどの子も良い子だけど、お眼鏡に叶う子は、今の我が家には居ないかも。


ご縁って、不思議なもので、必ずどこかに「この子と一緒に暮らしたい!!」と思える猫さんが居る。
どうか焦らず、出会いを探して欲しいっすな。


ご縁のあるなしに関わらず、いつでもいらして下さいね。
そう話していて、そろろそお開きにといった雰囲気になった、その時!!!


エミーナちゃん「あら、もう帰るの?ゆっくりしてってー」
エミーナ 里親さんにスリスリ
アンタ、帰り際に来てからに!と言いつつ、嬉しいー♪エミーナ、ありがとう!


おうおう、おでこでゴッチンしてるんか。可愛いのぉ。
エミーナ おねえちゃんにもスリリン

エミーナ おにいちゃんにもスリリン


お、エミーナお得意の、指先に体当たりが出ましたー!!!
エミーナ 指先にスリリン!
相手の手のひらに己のオデコをゴッチ〜ん! これ、されるとわかるけど、嬉しいモンですわー。

おーおー、尻尾もプルプルさせて。
エミーナ 尻尾もプルプル!
えらい喜びようやな(エミーナが)

エミーナ「自分、もう帰るん?」
エミーナ もう帰るん?

エミーナ「もうちょっと居り?な?」
エミーナ もうちょっと居りぃな
…アンタ、やり過ぎちゃうん!えぇけど。


も〜たぬちゃんといい、エミーナといい、どないなってんねん!!ばりの接客でした。
嬉しいけど、ちょっとヤキモチ焼いちゃうな!

まあ、それもこれも、グレイシーくんの里親さんとご夫婦がえぇ人やからやな。
猫のほうがようわかってるんかも知れへんな。


他にも、仕事の話や、美味しいお店の話で盛り上がる私達。
楽しい一日を過ごしました。


お互いまたお会いしましょう!
また遊びに来て下さいね!!と、言い合って、今日はさようなら~。


猫友達って、よろしおすなぁ。
心優しい里親さんとご夫婦さん、また近いうちにお会いしましょうね。



☆グレイシーくんの里親さんは、中華料理がお得意とのこと。お邪魔してご馳走して貰う約束したもんねー☆
ベルメゾンネット
美味しい物は元気の素。美味しい物食べて、毎日楽しもう〜!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

寺岡さん、ありがとうございます。
とても面白くて、笑いながら読みました!感動しました!
本当にありがとう!

ご覧下さり、ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。

またどうぞいらして下さいね。
そちらにも、是非お邪魔させて下さいねー😊
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる