ゆるリンケア モニター施術行ってきました

6月18日。

この日は、奈良へ「ゆるりんケア」のモニター施術に行って来ましたよ~!!!
モニターにご協力下さったのは、ラブラドールレトリバーのしろさんと、そらさんです。

ゆるリンモニター しろさんそらさんスタート時
黒いラブさんが「しろさん」、白いラブさんが「そらさん」です。
フレンドリーなお二人、初対面の私に、キャッキャ挨拶に来てくれはって、お尻をドーン!と私の足に当ててくれます。

しろさんそらさん お尻で挨拶
かわゆいのぉ~!!!


さ、どっちからやろっかな?迷うまもなく、しろさんがグイグイ来てくれたので、しろさんから。
飼い主さんから、それぞれの気になること等、お聞きしつつ、ゆるリンケア開始です。


しろさん 肩甲骨のみケア後
肩甲骨辺りをちょっとケアしただけでも、体のラインが違って来ます。

しろさん 飼い主さんを見送る
わかりにくいかもですが、前足の位置が、前の方に来ました。
本来は、肩から真っすぐ下におりたところで前足の重心を取るものですが、しろさんは後ろへ行ってましたもんね。

ゆるリンケアすると、体液が巡ってくるので、おしっこしたくなったり、お水飲みたくなります。
しろさん 休憩
しろさん、豪快にお水飲んでました。美味しいね!


飼い主さんのお友達で、タクヤ先生の中医学オンラインサロンメンバーのなみみさんも、来て下さいました。
飼い主さんが迎えに行ってる間、しろさんそらさん、お行儀よく待ってはりましたわ。
しろさん すぐ帰って来るよね?

なみみさんに、すぐ甘えるそらさん。
そらさん なみさんに挨拶
ラブラドールレトリバーさんは人懐っこいと聞いてましたが、本当にフレンドリーです。

しろさん 二人からナデナデ
2匹とも、ある程度ケアが終わると、ニッコリ&まったり。


ん~、しろさんのこの笑顔!
しろさん えへへ!
大変よろしいですね。

若干背中の左右バランスが崩れていた、そらさんも、真っすぐに。
そらさん ケア後

体が正しい位置に戻ると、体液の巡りも良くなります。
そうすると、体を動かしやすくなるんよねー。

ケア前は、皮膚も筋肉も固めやった2匹でしたが、終わるとフワフワでした。
良かった良かった!!



私もお土産として、KUONのボーンプレスのスープを持っていったのですが、飼い主さんとなみみさんから、お土産頂きました。
飼い主さんからのお土産
飼い主さんから頂いたのは、奈良の名産のお菓子やお茶。バナナケーキが特に美味しかったです!

それに、コレ観てみて!!
しろさんそらさんタグ
飼い主さんお手製のタグ。めっちゃ可愛いー!!!似てる~!!


中医学サロンメンバーの、なみみさんからは、いかにも&凄い品々頂きました。
なみさんから メゾメグのお茶 なみさんから 大和当帰

なみさんのお土産 薬湯の素 ペットOKの蚊取り線香 なみみさんから
食べ過ぎた時に良い漢方茶、同僚が育てた大和当帰。
薬湯の素、ペットも大丈夫の蚊取り線香。セレクトが凄い(笑)

お二人からの心のこもったお土産、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!


どれも美味しく頂き、薬湯で入浴、大和当帰入りの卵焼き等、楽しませて頂きましたわー。


尼崎から奈良、意外に近い。
阪神電車でも一本で行けるし、車でも一時間弱。
これからは、ゆるリンケアしに、奈良へ定期的に行くのもアリやな!!

モニターご協力ありがとうございました。
お陰様で、ゆるリンケアセラピストになる為の、症例レポート提出出来ました。

さーこれからは、保護猫活動とアニマルコミュニケーション、ゆるリンケアを頑張ってやってくぞー!おー!!

しろさんそらさん、またゆるリンケアさせたってな~😄

☆奈良、えぇとこですわ。今まであんまり行ったことなかったけど、これからはマメに行こうっと☆
fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる