続々!近況ご報告~2023年お正月

一月も終わろうと言う時期になって、年末年始に頂いた近況ご報告をご紹介します。
不精にも程がある…スイマセン!!!


年末年始に頂いた近況ご報告や年賀状。
「14歳になりました」と記してはった里親さんが複数居てはりました。

ん?保護猫活動始めて、14年以上になるっちゅーこっちゃな?
そんなになるっけ?

クリスマスにプレゼントくれはった、大吉くん福太郎くんの里親さん。
毎年ありがとうございます!! この子達は、2013年に里親さんに迎えてもらったので、10歳か。

アクア、ミライース、デミオ
我が家に来た頃。あれから早や、10年か…。


モコくんをお届けしたのは、2014年か。
モコちゃん ミルク頂きます

今はもうこんな!
モコちゃん 撫で撫でスタート モコちゃん 休憩するかい?
 モコちゃん 撫でるだろ? モコちゃん ナデナデ
愛らしさに変わりなし!!


こちらは、14歳になったナルガちゃん
ナルガちゃん 14歳に見えん
このあどけなさ溢れる美貌。14歳とは思えん。

ツクシちゃんも、8歳ですって奥さん!!
ツクシちゃん いつでもヤんぞ?
その眼光、ヨロシイわ〜❤

小夏ちゃんも、ナルガちゃんと似た寝方するんやな。
小夏ちゃん クリオネ寝
小夏ちゃんは、里親さんが保護した猫さんです。さすが私の里親さんですね!!

ブ!なんちゅー寝方してんの!!
小夏ちゃんとツクシちゃん 妙寝姿

こちらは、小夏ちゃんとナルガちゃん。
小夏ちゃんとナルガちゃん 並座
黒猫のナルガちゃんの虚無顔(笑) お疲れ様です!!

とはいえ、まったりと過ごす仲良し女子猫達。
ナルガちゃんツクシちゃん小夏ちゃん 昼の一時
里親さんと健やかに今年も過ごしてね。



続いては、2009年に里親さんに託したハナちゃん
ハナちゃん たまには一人で
あら、つまんなさそうな顔して。珍しく一人ね。

ハナちゃんと娘さん 大好き同士

ハナちゃんと娘さん 一緒に休憩
あ、失礼しました。相変わらず仲良し姉妹でしたね!!

ハナちゃんが里親さんに迎えてもらってから、娘さんが誕生。
以来ずっと仲良しです。うんうん、いいねいいね❤
今年も仲良しこよしでね。って、人ん家の子供さん、成長するん早ない?


次は、カイくんとカイくんの妹猫イクちゃんの近況ですぞ!!

イクちゃん カイくん 仲良し兄妹
ヤダも〜何そのふてくされたお顔!可愛いが台無しやで。

カイくん「ボク、生まれつき可愛いし、毎日可愛い言うてもらってる」
カイくん お出迎え乙!

カイくん ちょっと退屈
まあ、せやろな。お父さんとイクちゃんのこと、相変わらずようお世話してんねやろ?

イクちゃん「カイくん、ひっつき虫やねん」
イクちゃん お父さん大好き〜!
お兄ちゃんとしては、妹イクちゃんのことが気になるんよ。堪忍な。

イクちゃん「お父さんと二人きりの時間も欲しいわ!」
イクちゃん お父さん大好き〜!2
カイくんは、イクちゃんかお父さんが居ないと寂しいんよ。構ったってな。

相変わらず社交的な茶白のカイくん、甘えん坊やけど一人の時間も欲しいイクちゃん。
二人共里親さんに甘えまくってます。ウフフアハハ❤



続いて、2016年に里親さんに託した黒猫美女子のフレアちゃん
フレアちゃん なめとったらアカンで
めっちゃ睨んでますが、本気出しなや?

ルノーちゃん「大丈夫、姉さん本気出さない」
ルノーちゃん よだれかけ付き
…ホンマか?

お、フレアちゃんもよだれかけ、いや可愛い首輪してたんやね。
フレアちゃん 腹立つわー
二人共可愛い〜❤

里親さんは2匹を連れて帰省されるのですが、妹さんも飼い猫さん2匹と帰省されます。
4匹が相見えるのですが、フレアちゃんが圧倒的強者として妹さんの猫さん達を圧します。

ルノーちゃん アタシ悪くない
ルノーちゃんは人見知りを発揮するも、大好物の手作りヨーグルトに誘われ出て来るとか。
なんて可愛いのでしょうか❤ 急にグイグイ来るので、里親さんのお母様は引いてるそうですw


基本ツンながらも、冬はデレ度が滅法上がるフレアちゃん。保護当時から甘え上手のルノーちゃん。
フレアちゃんとルノーちゃん おやつかしら?

フレアちゃんルノーちゃん 並んでおやすみ
しょっちゅう倒されていた自動給餌器も、里親さんがキチンと対策しはって、今は無事とのこと。
可憐な見た目の二人が、協力して給餌器を倒すエピソード、中々のモンやで(笑)

なんしか君達は里親さんの生きる活力やから、今年もしっかり頼んまっせ!!!



かつて我が家で保護猫生活していた子達が、今は里親さんの元で幸せに暮らしてるの、本当に嬉しいです。
他にもインスタやTwitterしてはる里親さん達も沢山居てはって、こっそり拝見してます。
またいつでも、ご報告くださいね〜!!!



☆他にも近況ご報告頂いている里親さん達も居てはるので、ぼちぼちご紹介してゆきますね☆

     ベルメゾンネット
カーテンなぁ…そうやねん、ボロボロやねん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる