タンポポくん お見合い

2023年4月16日。

神戸市垂水区在住の方から、タンポポくんにお問い合わせ頂きました。
タンポポくん 2回目ワクチン接種
見た目はご覧のように愛らしいタンポポくんですが、人馴れはまだまだ。
ケージフリーにしてからは、猫達とは仲睦まじく遊んでますが、私達にはム顔で警戒します。

それでも、ご飯時には近くまで寄って来るようになり、触れないけど配膳時なら逃げずにジッとしてくれるまでに。
とはいえ、左手がスイっと上がり、いつでも猫パンチ発動出来る準備はしてるんよなー。


タンポポくん 来客ですよ〜!
果たしてそんなタンポポに、希望者さんは、どうだろうか。


希望者さん「タンポポくん、こんにちは〜♪」
タンポポくん 希望者さんと挨拶
おぉ、躊躇なく指を差し出す奥様。だ、大丈夫か…ドキドキやで…。大丈夫でした!


希望者さんの旦那さんの方へは、ちゅーさんホップくんが、ぬかりなく接客です。
ちゅーさんとホップ 接客担当


人馴れイマイチのサザンカちゃんは、逃げもせず近寄りもせず。
サザンカちゃん お客さんキライやない
好きにしたら、ヨロシで〜。


希望者さんから頂いたお土産でお茶しつつ、色々お話して、猫達への接し方を拝見。


タンポポはキャットウォークを降りて小部屋に逃げ込み、ハジメちゃんの隣へ。
タンポポとハジメ 挨拶出来るか?
お茶済んだ希望者さんが、ご挨拶に向かいます。
何、アンタら、その目付きぃ〜。失礼よ! まあでも、ビビリさんやもん、しゃーないわな。


サフランちゃん「アタシも今日は、接客する気分やないねんなー」
サフランちゃん 接客気分ちゃうねん
そーかそーか、日によって接客したりしなかったりのサフランちゃん。
好きにしたらヨロシで。


どの子にも適切な距離感で接してくれる希望者さんご夫婦。
うん、この人達ならウチの保護猫どの子でもお願い出来る。


と、チョロチョロしていたクロモジが出て来て、遊んでもらいます。


クロモジちゃん「ねえ、お茶飲んだら遊ぼうよ!」
クロモジちゃん 遊ぼう!

クロモジちゃん 素直に撫でてもらう
カバンに頭突っ込んだり、撫でてもらおうと寄って行ったり。
クロモジはお客さん来はったら、毎度出て来て、遊んでもらいます。

ま、押しの強いお客さんなら、出て来ませんけどな。
それに、警戒心がないわけではないので、最初は控えめに様子見してます。
クロモジなりに「この人達は、大丈夫」と思ってからこそ、出て来て遊んでもらってるワケです。


希望者さん「この子、めちゃくちゃ可愛いですね…❤」
おっと〜、タンポポからクロモジに心が移りましたかー!!
いや、こーゆーことあるあるですわ。


タンポポとクロモジ、それぞれの良いところ・困るところをお話して、解散です。
今すぐ決めなくていいの、お家帰りもって、お二人で色々話し合ってもらうことにしました。


クロモジちゃん「で、アタシなん?」
クロモジちゃん 希望者さん見ながら遊ぶ
はーい、クロモジちゃんをお迎えしたいと、お返事頂きました〜!!!
クロモジおめでとう✨


里親さん宅には、先住猫さんが居てはる。
猫社会性高いクロモジなら、上手いことお付き合い出来るだろうね。
とはいえ、無理したらアカンえ〜。


保護した時は、こんな酷いお顔だったクロモジちゃん。
クロモジちゃん 保護当時
猫風邪のウイルスが濃く残るかもと覚悟してましたが、そうならず、良縁に恵まれました。
良かった。本当に良かったです。


☆お届けは、4月29日です。今から楽しみ&寂しい…でもでも嬉しい!!☆

クロモジ達が保護当時から好きなオモチャです⇒ 木製知育玩具

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる