えびすくんの近況

律くんの里親さんから、私の母と兄・姉・妹へとお年賀を頂いたので、それぞれに届けに行きました。

姉宅に行くと、姪っ子甥っ子が、それぞれ飼い猫を抱いて出迎えてくれ、少し話をして、兄宅へ。
ちなみに姉宅の飼い猫のほとんどが、私が保護した猫さん達です。

兄宅は留守だったので、玄関ドアに引っかけて、妹宅へ。
全員が尼崎市内に住んでいるので、移動は楽々です。


妹宅へ到着し、お年賀を渡して帰ろうとすると「えびちゃんに会って行ってよ」そらそやな。


玄関に入った瞬間から、えびちゃんの大声の鳴き声が響いて来ます。
「ニャンニャ~ン!!!ニャニャ、ニャニャニャー!!!」どうやら、ゴキゲンな様子。


えびすくん「え、誰?お客さん?」
えびすくん げ知らん人や
ルンルンの足取りで軽やかに階段降りて来た子とは、思えん顔やがな。


えびすくん「何なん、この人?」
えびすくん 匂う気ナイわ
知らんおばはんやんけという顔してまんな。


えびちゃん、知らんおばちゃんやで。指先匂ってみぃひん?
えびすくん こんな人知りません
完全無視かい!w

その後、妹夫婦から、最近のえびちゃんの様子や、お互いが好きな小説の話題でキャッキャ。
えびすくんは「この人早く帰ってくれへんかな」言う顔しながら、二階へ避難しようか、妹にスリスリしようか悩んでました。

私が少し近寄ろうとすると、ピューン!と二階へ。

まあ、この家でノビノビ過ごしているようで、何よりです。




えびすくんは、鳴き声がとても大きく、多動で、何かの拍子にスイッチが入って、他の猫を襲います。
猫が居ないお家なら、そんなことにならないのではと、動物の家族が居ない妹に預かりをお願いしました。

環境と接する人が変わったお陰で、ノビノビするようになり、私もホッとしたけど、我が家に居る他の保護猫達が一番ホッとしました。
どの子も、えびすくんの大声と、いつ襲われるかという緊張に疲れていたのでした。


その猫それぞれの生活の質を落とさないようにせんとアカンね。


人が大好きで、でも甘えることがまだ苦手な面もある、キジ白男子猫のえびすくん。
里親さんを募集しています。
他に猫さんが居ないご家庭に迎えてもらいたいなと思ってます。

気になった方は、ご連絡くださいね。

~えびすくんお問い合わせはこちらから~


☆このオモチャえびすくん大好きなんですよねー。好きな猫さん、多いんちゃうかな?☆








ペティオ けりぐるみ エビ



価格:
848円


(2024/01/02 23:34時点 )


感想:0件



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる