アクア&デミオ、お届け完了♪

デミオ&アクア「…ココどこやの?」
福太郎&大吉 ポーズ決め!
6月2日、多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫から産まれた子猫「アクア君」「デミオ君」を
里親さま宅へお届けしてきました〜。


脱走防止柵を注文したので、設置完了したら、お届けをと決めてまして。
「設置しました!」のメールが届いて、は〜、とうとう、この子達とお別れかーとショック受けてたのです。
毎度ながら、お届けは嬉し寂しなのです。


黒猫のアクアくん改め大吉君は、左耳に真菌によるカビが出たので、ケアを続けていた。
キジトラのデミオくん改め福太郎君は、下痢と元気消失・食欲不振だったけど、通院・投薬で持ち直した。
元気満タンの子猫達だったけど、色々あった。

ハラハラしながらの保護生活、里親さんにお渡しするまでに、元気を取り戻せて良かった。
お届け前に病院で爪切りと健康診断をしてもらい「問題ないですよ」さあ、里親さん宅へゴー!


里親さんはご自宅前で待ってくれてはった。立ち姿がキラキラしている。
お〜これが脱走防止柵!窓にも対策をしてくれてはる。アンタら、出たらアカンで!!
        
物怖じしない大吉君も、ちょっとビクビク。ビビリの福太郎君は、恨めしい顔でコッチを観る。
福太郎&大吉 そーゆー事か
福太郎&大吉 お家到着

美味しいお茶を頂きながらお話してると、キャリー内から興味津々の様子の大吉君。
大吉君 ココどこ?
「ご飯出しましょうか?」里親さんがウエットフードをお皿に出すと、すぐ出て来て食べる大吉君。ウフフ!
福太郎君もキャリーから出て来てパクパク。この、いやしんぼめ〜。
キャリーから出ない福太郎
いやしんぼ兄弟

「自分から出て来てくれなきゃね。出て来たくなったら出て来てね」
里親さんの指を舐める大吉
里親さん、優しい〜。この子達のペースを見守って、無理強いは決してしない。

ご飯を食べて気持ちが落ち着いた様子の2匹。
福太郎 食べた食べた!
福太郎 よっしゃ探検するか
福太郎 誰か来る!
大吉 やっぱちょっと怖いかも
福太郎 もうちょっと食べる
大吉 探検するぞ
福太郎 これぐらいにしといたるわ

仲良しの2匹やから大丈夫、おばちゃん達は帰ります。

里親さんが沢山の缶詰を下さった。闘病していた飼い猫さんの為に買った、様々な缶詰。
その時の状況や心情が痛いぐらいに伝わってくる。有り難く頂戴しました。
「これもどうぞ」とグレープフルーツまで頂いちゃった!何でも遠慮なくもらっちゃってスイマセン。

帰宅後に、今の様子をメールで下さって安心安心。
あ。頂いたアレコレが入った紙袋に里親さんからお手紙が。ああ!!お金入ってる!!
里親さんにお願いする、保護にかかった費用は既に頂いている。
お手紙には、今までかわいがって頂いてありがとうございます・ごはん代として受け取って下さいと書いてあり
「絶対ずっと大切にします」と美しい文字が。  迷ったけど、受け取ることにしました。ありがとうございます。


保護した以上は、ごはん代やトイレ砂代、治療費は、保護主が負担すべきですが、正直キツいと思った事もしばしば。
お金がかかるからと猫を見放す事は絶対にしたくなかった。
お金ないなら、稼げばイイ。働く甲斐があるってなモンよ。
そう思ってるので、こうやってお志を頂くと戸惑ってしまう。 でも、お気持ちはとても有り難く嬉しい。
お気持ちを、有り難く頂戴致しました。ありがとうございます。



☆可哀想な猫の身を案じてる人は沢山居る。自分で保護は出来なくても、保護している人を応援したい人も沢山居るんだなぁ〜。頑張ろう!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる